価格コムで高評価だったこの製品を10月に購入したのですが、購入当初から標準コースの脱水工程前にエラーが出て止まってしまいました。最初は『設置にがたつきや傾きがあるのでは』とか、『洗濯物に偏りがあるのでは』とか考えて、いったん電源を切って脱水工程のみ追加していたのですが、いろいろ対処してみても治らず。サービスセンターの人に2度ほど来て見てもらっても、結局原因が分からず、東芝に購入価額で買い取ってもらう事になりました。
まさか新品の製品が購入当初から正常に作動しないとは…。ほかの洗濯機の掲示板でも、脱水工程前にエラーが多発するという症状をちらほら見かけます。洗濯機は毎日ガンガン回すものだから、そんなにデリケートなものでは困ると思うんだけど、最近の洗濯機はそんなもんなんでしょうか?違うメーカーか機種に変更しようと考えてますが、また同じような事態にならないか少し不安です…。
書込番号:4659583
0点
洗濯機に限らず最近の家電製品の品質管理は”不良品を出さない”ではなく、あらかじめ不良品率を想定して製品管理をしています。
なので設計上のミスが無い製品でも不良品が市場に出ることはあります。
そのような場合でも速やかに対処することで、メーカーへの満足度を下げなければ、結果として品質管理のコストを大幅に削減できるメリットがあります。
書込番号:4660246
0点
今回のことは、たまたまだと思った方が精神衛生上いいと思いますよ。
同じものにするにせよ、違うものにせよ
今回のことは忘れて
新しい洗濯機に期待しましょう。
何か希望はありますか?
書込番号:4661215
1点
アドバイス、激励(?)ありがとうございます。気を取り直して新しい洗濯機を購入したいと思います。
買換える洗濯機は、設置スペースの制限から、5〜6sの機種で、節水のためにすすぎ回数を自分で設定できるものを考えています。いまのところ日立のNW−500EXかNW−D6EXあたりがいいかなと思っています。
書込番号:4665295
0点
D6EXはフル乾燥できる機種になります。
フル乾燥が必要ではない場合
オーバースペックになります。
除湿時に水を使う水冷除湿の機種です。
乾燥による湿気は減らしてくれます。
書込番号:4665678
1点
D6EXにしようかと考えています。基本的には天日干し派なのですが、梅雨時・冬場なんかの天日干しでは乾きにくいときに使えそうですし。あと、そこそこ本体重量があるのもいいかと。50GAが軽量で、脱水時のがたつきが気になりましたので。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:4668245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-50GA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2006/04/19 23:04:44 | |
| 2 | 2006/03/22 10:26:05 | |
| 7 | 2006/03/02 20:41:24 | |
| 5 | 2005/12/21 23:12:20 | |
| 7 | 2005/12/22 11:07:20 | |
| 2 | 2006/08/22 2:31:10 | |
| 13 | 2005/10/05 23:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







