『取り付け』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-50GAの価格比較
  • AW-50GAのスペック・仕様
  • AW-50GAのレビュー
  • AW-50GAのクチコミ
  • AW-50GAの画像・動画
  • AW-50GAのピックアップリスト
  • AW-50GAのオークション

AW-50GA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月16日

  • AW-50GAの価格比較
  • AW-50GAのスペック・仕様
  • AW-50GAのレビュー
  • AW-50GAのクチコミ
  • AW-50GAの画像・動画
  • AW-50GAのピックアップリスト
  • AW-50GAのオークション

『取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-50GA」のクチコミ掲示板に
AW-50GAを新規書き込みAW-50GAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付け

2006/02/26 16:48(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-50GA

スレ主 秘書OLさん
クチコミ投稿数:27件

今までネットで洗濯機を買ったことがないのですが、取り付けは女一人でも出来るのでしょうか?

この度引越しをすることになり、一人用の洗濯機をネットで買おうと思っております。
どこのメーカーがいいのかもわかりませんが、とりあえず設置が自分一人で出来るかが不安です。

書込番号:4860346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/26 19:14(1年以上前)

秘書OLさん が玄関に納品されたものを洗濯機置き場まで1人で運べる手段や体力があれば不可能ではないです。
ただ、移動や排水ホース付け替え、設置後のバランス調整などの作業は非力でも2人の方が断然楽でスムーズに出来ます。
また給水ホースのジョイントの取り付けに自信が無ければ設置を依頼した方がよいでしょう。
ちなみに50GAの重量は29kgです。

1人用とのことですが、機種にこだわらなければ、今なら就職・新入学セールが大手スーパーや量販店で行われているので、そちらでの購入も検討してみてはいかかですか。
もしかしたら、トータルの予算もさほど変らずに済むかもしれませんよ。

書込番号:4860788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/26 21:54(1年以上前)

50GAがここでの最安値が¥23,000、
実際の店頭でもそんなに変わらない金額ででているのではないかなと思います。
50GAにするのでしたら
店頭も覗いてみてもいいと思いますよ。
(東芝は最近50GBという機種にモデルチェンジをしていますので50GAだと安くなっているかも)

どこのメーカーのものがいいのかわからないと言うことなので
日立のNW-500EX
三菱MAW-N6XPなどは風呂水ポンプが付いています。
実際の購入の際には風呂水ポンプの有無なども聞いてみたほうが言いと思います。(いらないと言う人はいると思いますけどね)

書込番号:4861463

ナイスクチコミ!1


スレ主 秘書OLさん
クチコミ投稿数:27件

2006/02/28 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございますっ!!
今度引越す部屋は、入り口のすぐ近くに洗濯機置き場があります。
そして一応母か父が手伝いにきてくれる予定なので、持ち運びは特に問題視しておりませんが、肝心なのは取り付け。
今までうちの家族誰もやったことがないので不安です。。

ネットで買おうと思ったのは安さもありますが、引越すまでにお店にいく暇がないということ。
量販店を色々みるのも疲れるので、ここはネットで・・・と思ってしまいました(新宿勤めのくせに・・)

風呂ポンプ付きはいいですね!!
でも日立のNW-500EXのクチコミを見る限りあんまり良い製品ではないのかなあ、と不安です。

今は5kgか4.2kgかも決めかねています。
良い製品あれば教えてくださーーい!!

書込番号:4868331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/03/01 17:35(1年以上前)

>今は5kgか4.2kgかも決めかねています。

一人暮らしだから小さな機種と考えなくてもいいと思います。
大きければ毎日洗うことも、溜めてから週に数回洗うことも自分の都合で自由です。
そういう面で6kg程度の大きさは使いやすいと思います。
60GAや6FY(EY)、みなみだよさんが挙げたN6XPなどなど、
6kgくらいあるとシングルのベッドパットや毛布など楽に洗えます。
(毛布なら5kgでも洗えますが)
また6kgなら各社とも風呂ポンプも標準でついてきます。

あとは、何時くらいに洗濯することになりそうなのかを考え、夜の洗濯なら運転騒音の小さめの機種を選ぶのも良いでしょう。

書込番号:4870270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/03/01 18:19(1年以上前)

私も小さな機種ということで考えなくてもいいかと思っています。
私は一人ですが7kg(日立NW-7PAM)を使っていますし。

予算のこともあるから一概に大きな機種を勧めるというわけでもありませんが、大きなものの方がいい場合もありますから
そのことも考えて検討してみてください。

書込番号:4870391

ナイスクチコミ!1


スレ主 秘書OLさん
クチコミ投稿数:27件

2006/03/02 00:16(1年以上前)

へええーー。6Kg以上は全然眼中にありませんでした。
たしかに布団とか洗うにはいいかもしれませんね。
でもそこまで洗濯物をためることもなく、そこまで布団を何度も洗うわけでもない性格を考えると小さくても良いかもしれません。
6Kgくらいの洗濯機でも大きさ的にそこまで変わらないのでしょうか。というのも都内の一人暮らし用の室内についてある洗濯機置き場はそこまで大きくないので・・・

書込番号:4871869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/03/02 20:41(1年以上前)

置けるかどうかは場所を見てもらうしかないですね。
横幅・奥行き60cmくらいあれば
6.0kgのものは置けると思います。
詳しくはカタログなどで判断することになろうかと思います。

計るものがなければ
はがきでどうでしょう。
長い辺が20cmです。

書込番号:4874464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-50GA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転音について 9 2006/04/19 23:04:44
この製品と三菱のMAW-5W 2 2006/03/22 10:26:05
取り付け 7 2006/03/02 20:41:24
異常な糸くずの量について。 5 2005/12/21 23:12:20
脱水が始まりません… 7 2005/12/22 11:07:20
買いました。 2 2006/08/22 2:31:10
5キロタイプは、同じGAでも旧タイプなのでしょうか? 13 2005/10/05 23:08:12

「東芝 > AW-50GA」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-50GA
東芝

AW-50GA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月16日

AW-50GAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング