『E51が出て最悪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『E51が出て最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

E51が出て最悪

2007/08/17 16:52(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

スレ主 takarazukaさん
クチコミ投稿数:6件

昨年6月末に購入。 昨年の夏も何度かE51が出たが連続ではなかった故、何かのエラーかと思った。 9月に入ると暑さも和らいだのかそれからは何もなかった。  しかし、先週から猛暑に突入した為か盆休み前から頻繁にE51が出てガラス扉の解除(高温の為)が出るまで洗濯は中断。 盆休みに時間があるので何度か色々な設定で作動確認したが3回に1度はE51が出て警告アラーム停止。 頭に来たので東芝のサービスセンターに電話して、明日(18日の午前中に)に来ることになっていますが、この1週間は時間が有り余るほどあるので何度も試みた。   ふと下を見ると水が洗濯機の左下の取っ手から水が垂れ落ちており、コップ4-5杯分の水が洗濯機の下に。頭に来たので明日来たら床下問題をどうするか話す予定。  
本日、テストする為に70cmの濡れたバスタオルを脱水させて40分の乾燥をしようと思い、濡れたバスタオル一枚を入れ、脱水にすると7分の表示が出てゴドゴトと回転させては止まり、表示が4分になって脱水出来ず、バランスが悪いのか強烈な振動で止まってはまた動き出す(何度も同じことを繰り返す)。   10回ほど繰り返した後、今度は、12分の表示が出て、脱水しようとしているのに水を注入して濯ぎから始める。 排水してからは先程と同じ繰り返し。    明日、修理に来るが対応次第では床下修理の問題もあるので消費者団体に報告してやるつもり。 対応次第では徹底的に商品評価をホームページで記してやるつもり。   頭に来た!

書込番号:6650186

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/17 18:44(1年以上前)

>濡れたバスタオル一枚を入れ、脱水にすると7分の表示が出てゴドゴトと回転させては止まり、表示が4分になって脱水出来ず、バランスが悪いのか強烈な振動で止まってはまた動き出す(何度も同じことを繰り返す)。

1枚しか入れなかったことが原因だと考えられます。
ドラム式は1点物は苦手で
バランスがうまく取れにくいんですね。
なので、もう1枚追加してみるとうまくいく可能性があります。
(あくまでも可能性でしかないけど・・・)

ただ、こんなことを書き込んでも
E51が頻繁に出たり、水漏れらしきものがあって怒り心頭の状況にある中では
なかなか理解してもらえないかもしれません。
でも、過去の書き込みを読んでもらえると分かると思うのですが
1点物はなかなかうまく脱水できないようですよ。

脱水時にバランスエラーを起こせば
注水してから脱水をやり直す、というのは
今の洗濯機では当たり前にやっちゃいますから
仕方がないといえばそうなっちゃいます。

なのでE51と水漏れと、その他の不具合は
分けて考えてください。
E51等については
原因が特定出来次第
何事もなく直ることを願っています。

書込番号:6650436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/06 20:45(1年以上前)

 取扱説明書にもタオルは2枚以上入れるように書いてあるはずです。

書込番号:7078558

ナイスクチコミ!0


MinTatさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/18 23:35(1年以上前)

スレ主さん。その後はどうなったんでしょう?
私も使っていますが、今はずっと快適です。どこか、使用上の注意点があれば気を付けていきたいのですが…。

安いものではないですから。もし買って気に入らなくても、暫くは付き合っていかないといけませんからね。。直ってるなら良いのですが。

書込番号:7825981

ナイスクチコミ!1


netswingさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/21 10:01(1年以上前)

うちもE51が出まくっていました。1回の選択に必ず1回以上!

E51が出るのは給水エラーとの事ですが、ボタンを押すとすぐに
エラー解除され動作を始めますよね。
本当に物理的な給水に問題あるとするとエラー解除されないままと
なるはず。

という事で、私の想像だと制御ソフトのバグでしょう。
だからいくらサービスに修理に出しても基板交換しても直りません。

水栓を十分開いた状態で、コンセントを抜き10秒程度で入れなおすと
E51は出なくなりました。

書込番号:8386319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/02/01 15:26(1年以上前)

随分、昔の書き込みですが 他の方の参考になればと。

今日 E51エラーがドライで頻発するので 来てもらった所
水位センサーにゴミが詰まって 正確に水位を検知できなかったとの事です。
お掃除してもらって、今は快適に動作しています。
ドライコースは、他のコースよりたくさん水を入れるのでドライで出ていたんですね。
長年 使ってれば、ゴミも溜まりますわな。

あと、フィルターお掃除表示ですが これも頻繁に出ていたのですが
排水ホースをできるだけスムーズに水が落ちるように調整した所、
まったく出なくなりました。説明書に書いてある規定の高さ以下だったんですけどね・・・。

書込番号:10871630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング