『買って大後悔!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

エアコンサイクルドラム TW-2500VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月上旬

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

『買って大後悔!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコンサイクルドラム TW-2500VC」のクチコミ掲示板に
エアコンサイクルドラム TW-2500VCを新規書き込みエアコンサイクルドラム TW-2500VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

買って大後悔!

2010/01/30 05:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC

クチコミ投稿数:9件

2007年夏に購入  技術の東芝が好きで、PCも以前はサテライト おまけに、冷風エアコン付き!に飛びついて ふんぱつしました。 ががが、、、1年もたたないうちに、どうも、ドラムの回転がのろい。ちなみに一人暮らしで週に一回しか使わない。冬はもっと使わない。 最後の5分とか6分表示から のろのろ回転ー>給水ー>のろのろ回転ー>給水を 繰り返すようになり つきっきりでついてないといけなくなる。 可能な時は ドアを開けて、洗濯物をだし、お風呂場で絞りもどす(いったいなにやってんの?と 腹たてながら) でも、びしょびしょの時は ドアロックが解除にならず、半日ほっておいたこともある。 (それと脱水の振動は大きいです)  
冷風エアコンについては、なんら問題なし。   で、今度はドライモードが 一年たったころから、ドラムの回転が弱く、洗濯物がかすかにしか 動かず洗濯されなくなった。 ゆえ、いつのころからか ドライはあきらめ、セーターとかも普通モードで洗うようになる。ドラム式ゆえ生地が傷むことはない。   パンフレットのコールセンターに電話しても いつもいつも話し中か、電話番号が変わりましたー>そこにかけると、また話し中。 もう うんざり。 先日 やっと修理に来てもらった担当者に 一番の問題はドラムの回転がおかしいことと 伝えたのにタッチパネル?のリセットをして、あとは何もいれずに ドラム回転をみて 修理伝票も自分の名刺もおかずに、とっとと帰った。だめなら、再度ここに連絡してくださいの コメントなし。洗濯をしてみたら やはり3回に1回は、のろのろ回転と給水をくりかえす。どこが節水じゃ! 再度、クレームコールをいれたら こんどは、別の担当者が来て洗濯物に見たたてた おもりを入れてドラムの回転の確認をしてくださる。  やはりだめ。この商品はもうないから、新しいものを入れ替えます、とのことで 修理メモは置いていってくださる。  アポイントの確認コールがあった時に女性に 冷風エアコン ついていますよね?と確認したら、大丈夫ついてます、とのことだったので 楽しみにしていたら、本日 入れ替えした商品には エアコンなし。 業者さんにまってもらって、サービスセンターにコール。 もう、エアコンついている商品はないとのこと。エアコンついてなければ、意味がない。 返品できるのだろうか?  とりあえずは、東芝からの連絡まち。 これなら返金してもらい、それで、たて型の洗濯機と除湿器買う。 友人情報では、ドラム式はどこの会社も壊れやすいらしい。だからこそ量販店の5年保障をつけたのに、今回の商品入れ替えで 保障は終了。 メーカー保障の一年のみになる。今後一年ちょっとで壊れたら、17万弱でかった商品はおしまい。自分で購入しないといけない。 もう、東芝の商品は買いたくない。 物は壊れる。寿命もあたり、はずれがある。それは了解済み。 だからこそ、修理のサービス内容、対応で 消費者は企業を評価するとおもう。  
やる気のない、サービスセンター、いい加減な対応に 心底がっかり。二回の修理のために それぞれ半日と一日つぶしました。 それを申し訳ないと思わないの?東芝さん。  ちなみに、一回目は午前中と指定しOKもらうも 当日電話があり 電話は午前中ですが、これはアポイント確認でして 本日午後行きますと言われて、 結局午後の予定をキャンセルして待っていました。 ばかみたい。 社会人としても、確認マナーとかにもかけている。  東芝は私的にもう不買です

書込番号:10859633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/30 06:17(1年以上前)

同感です、私も過去に色合い有りましたから気持ちが良く分かります。
今後はアフターケアも安心出来るメーカーを選択して下さい。
白物家電ならパナ、日立など。

書込番号:10859690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/01/30 08:52(1年以上前)

お気の毒です。
この機種は評判が良くないですね。
せめてメーカーの対応だけでも良ければ救いなると思いますが
結果は散々でしたら心が折れます。
交換の洗濯機は新型はザブーンですか。
こちら評判は良いようです。

メーカーの対応の結果を教えて下さい。
スレ主さんのご希望に添えることを祈っています。

書込番号:10859932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/02/03 23:59(1年以上前)

先日 こちらに口コミをのせたら すぐお二人のポスティングがあって、ちょっと元気づけられました。ありがとうございます。 途中経過をお知らせします。 業者さんが持ってきたのは、TW−Z9000L(W)です。サイズが一回り小さくなり、音も振動も小さくなりました。冷風装置がないので、コンパクトになったのでしょう。重さも100キロを切り、90キロ台とのことです。       今日現在、再度連絡します、といった東芝からは連絡はありません。  夏であれば、毎日冷風マシーンを使っていたのですぐ電話をしたと思いますが冬は使いませんので、困りません。  東芝さんの対応を見ようかな、と思いました。  、可能なら修理して戻して欲しい。でも可能性は低い。返金希望するも とりあえず使ってください、と東芝の方にも言われたので 昨日は洗濯物を少し(0.6杯)普通モードで洗ってみました。 こんなにドラムってくるくる回るの?と 驚くほどでした。 同じ洗濯物の量でも、2500VCとは大違い。 やはり、最初からドラムの回転に問題ありだったのね、と思いました。  そして、、、本日、薄手毛布を二枚洗ってみました。 表示は1杯です。入れすぎの容量ではありません。毛布モードでスタート。洗いは良かったのですが、 脱水になると、回転いまいち。。。もとからの設定かもしれませんが あんなに重たいものを、ゆっくり回転で5分以上続けてやっと本格脱水になるのですが 心細い回転です。その無駄な回転が3回のすすぎごとに、されるのです。 電気代の無駄では?と思いました。水が出るわけではないので、意味がない。あらかじめの設定なのか、ドラムがまたまた馬力不足での変な回転なのかは不明ですが メーカー保証の切れる1年以降に不安大です。 お金をはらって5年保障に入りたくとも、代替品なのでできないはず。 やはり、返金してもらい、それで縦型の洗濯乾燥機と除湿器を購入したいです。  そして、試しに毛布を乾燥してみました。そしたら、、、、表示画面に湿気がはいり、水滴で曇ってしまいました。3時間たった今も 水滴はへっていません。 これでは自腹での1年以降での買い替え必須と確信  あす東芝と購入した量販店に相談電話します。 もう東芝はこりごりです。 

書込番号:10884070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 23:11(1年以上前)

うちも交換となりました。ただ皆さんの書き込みと違うのは、下記の通りです。

エラーがいきなり出始め、販売店の長期保障に入っていた為、まず販売店の修理窓口に連絡。
この時点で、症状を全て伝える。販売店からメーカーへ修理要求。
            ↓
メーカー修理担当者より連絡貰い、日時等打ち合わせ。
            ↓
修理当日、修理前に症状から考えられる修理と点検の説明、(この時交換の可能性も有る事も告げられました。)
            ↓
修理開始から1時間位で終了。
            ↓
点検のため試運転、再び症状治まらず。
            ↓
新しい製品に交換する事になり、申請してくれる事に成りました。(新機種だけど冷風機能はない点も説明される。)
            ↓
交換決定の連絡あり、今後の保証についても説明されました。(長期保証は継続です。)
            ↓
製品入れ替え。

以上、全てが敏速丁寧な対応で、修理依頼から一週間程で完了しました。
修理対応についてメーカーへの不信感はまったくありません。



書込番号:11264314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/29 15:14(1年以上前)

我が家もこの機種を3年前に買って使っているのですが、同様の問題多発で
本日3度目のメーカー修理担当者訪問による調査の結果、「東芝の現行モデルの同等品に交換か、全額返金するのでお好きなメーカーのを購入してください」との結論になりました。
以前からうーむうーむさんと同じように、すすぎ残り時間5分からのろのろ回転ー>給水ー>のろのろ回転ー>給水を繰り返して最後にはE3エラー(脱水異常)で脱水しきれずに停まります。原因は脱水時に洗濯物が絡み合ったりして重量が偏るためです。偏りをなくすために給水して洗濯物をほぐす動作をします。しかしそれでも偏りが直らないとこれを延々と繰り返し最後にはE3エラーで停まります。この問題に対してメーカー修理担当者の修理方法は、”偏りセンサーの感度を弱める”だけです。東芝の恒久的な解決策を探さずに、その場しのぎでセンサーをボケさせるだけといった応急的な修理方法にも腹が立ちました。

私と同じ問題でお悩みの方は度重なる修理を我慢せずに、メーカーに強気で主張してみてください! 

書込番号:11295856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアコンサイクルドラム TW-2500VC
東芝

エアコンサイクルドラム TW-2500VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月上旬

エアコンサイクルドラム TW-2500VCをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング