『責任のなすり合い?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GCの価格比較
  • AW-60GCのスペック・仕様
  • AW-60GCのレビュー
  • AW-60GCのクチコミ
  • AW-60GCの画像・動画
  • AW-60GCのピックアップリスト
  • AW-60GCのオークション

AW-60GC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 5日

  • AW-60GCの価格比較
  • AW-60GCのスペック・仕様
  • AW-60GCのレビュー
  • AW-60GCのクチコミ
  • AW-60GCの画像・動画
  • AW-60GCのピックアップリスト
  • AW-60GCのオークション

『責任のなすり合い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GC」のクチコミ掲示板に
AW-60GCを新規書き込みAW-60GCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

責任のなすり合い?

2007/02/17 20:00(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GC

クチコミ投稿数:4件

コジマ電気で購入し、設置後すぐに音がうるさいのでコジマに連絡したら、メーカーへ言ってくれということで24時間のサービスに連絡しました。
今日、サービスマンが確認して、コジマの行った設置時の排水管の接続がまずかったそうで修理してもらいましたが、音のうるさいのは多少変化はあるものの、いまだうるさいままです。
そこで返品を申し出ると、販売店に言ってくれとのこと。
消費者センターに相談するといえば換えてくれるかもと言われました。
また、メーカーとしてはこの程度の騒音は当然とのことでした。
10年以上使った以前の洗濯機より振動・騒音ともにひどいんですが・・・
そして、コジマに電話すると返品はメーカーに言ってくれと言われました。一度使ったものは返品には応じられないとのことですが、使ってみなければ分からないことですよね。
どうしたらいいんでしょう?

書込番号:6013897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/17 22:48(1年以上前)

基本的に保証期間内での修理はメーカーがしなければならないのですが、返品は売った店に申し出れば良いです。コジマがメーカーに返品してくれと言うのは明らかにおかしいです。利益を含む商品代金はお店に払っているわけですから、お店が商品代金を全額返金しないとお店の利益分までメーカーが負担したうえにお店へは不良品の代替品が行き、不良品分の利益をお店は得たままになりますから話がおかしくなります。 ただし、返品するか否かの判断は修理に来たメーカーのサービスマンに任せられているので今回の事が起きているのでしょう。

書込番号:6014769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/02/17 23:37(1年以上前)

コジマの対応がおかしいと思います。
返品は販売店に申し出ればいいと思いますので。

使ってみて、運転音がうるさいし
これ以上使えない、ということで
話をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6015080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/02/18 01:39(1年以上前)

モノづくり研究所さん, みなみだよさん,レスをありがとうございます。
モノづくり研究所さんのおっしゃるとおりでお金のやり取りから考えても、コジマが返品に応じるのが妥当だと思います。

みなみだよさんのおっしゃるように、最初にコジマに電話を入れ、そのように言ったのですが、一度使ったものは返品に応じられないと言われ、メーカーのサービスをよこしました。
ですが、ものの良否は使ってみないと分からない部分もありますよね。特に今回のような騒音や振動の問題とかですと・・・
サービスマンの言っていたように、明日にでも消費者生活センターに相談してみます。

書込番号:6015644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/18 08:11(1年以上前)

腹が立ちますね!
明らかにコジマの対応がおかし過ぎます。
実は私も最近、保証期間内の修理対応をしてもらう為、
持ち込んで修理依頼をしたところ、店員の態度というか、
言葉が非常に腹立たしく思いました。
滅多にコジマで購入することはありませんが、ヒドスギルさんの
コメントとの合わせ技で、二度とコジマでは買いたくない!と
決意してしまいました。ありがとうございます(笑)!

今回の洗濯機の件、消費者生活センターの前に、コジマの店長を
呼び出されて経緯を説明されれば如何でしょうか?対応した店員の
不味さかもしれませんから。

書込番号:6016145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/02/18 11:19(1年以上前)

不良品なら交換してもらうべきでしょうね。

で、以前に使っていた洗濯機が何の機種か不明なのですが、
インバーターモーターを使った機種だった場合だと
AW-60GCの方が振動・騒音ともに大きい事は十分考えられます。
AW-60SDCと比べると「壊れてるのか?」と思うくらいですからね。

書込番号:6016711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/02/18 12:24(1年以上前)

一応メーカーも騒音値を公表してるんだから
それと比べてうるさいかどうかの判断だと思うけど。
返品じゃなくて初期不良で交換してもらったら。
それでもうるさいなら、そんなものよ。

もともと安いランクの洗濯機だし、
前と比べてうるさいってだけじゃ具体性なくて
不満でしかないから、返品受け付けないのは当り前よね。

だいたい、返品を安易に受け付けるヤマダみたいなのが異常なのよ。
だからダイキンにスカン食うんだから。




書込番号:6016970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/18 13:06(1年以上前)

おっと、紅い衝撃さんのレスを見て我に帰りました。
完全に不具合品と思い込んで、コジマの対応に怒りを
覚えておりましたが、スレ主さんのを読み返すと不具合と
限ったものではありませんね。。。

しかし、やはり返品を受け付けるかどうかということは
別にして、最初からメーカーに負わせるという態度はおかしいですよ。

書込番号:6017142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/18 18:28(1年以上前)

いろいろとレスをいただきありがとうございます。

実は、この洗濯機は妻の実家の両親に送ったものなんです。
設置後の試運転でコジマ指定の取り付け立会いで、音がおかしいということで業者がメーカーに連絡して、東芝のサービスを呼んでもらいました。
なにぶん遠方ですが、妻が実家に行き確認して、自宅にある洗濯機と比べておかしいということで、だまっていても動いてくれないので、当方からもコジマ・東芝相談窓口に何回か電話しました。
そのへんのやりとりは上記のとおりです。

運転音の問題と言うより、洗濯機が踊る感じでガタガタなるんです。
当然、業者が設置してますから水準・水平も、ガタもありません。
ですから人が押さえていれば静かなようです。
でも、普通に運転するとガタガタいって、父の言うには「壁のタイルがはがれ落ちるかと思うほど」揺れるそうです。
もちろん手放しでの運転ではメーカーの公称運転音のレベルは超えていると思います。
まさか90才近い老人に何十デシベルとか言ってもわかるはずもないし、東芝のサービスマンも、ちゃんと測定器などで測定値をみせて異常ないと言うのならしょうがないですが、「こんなものです。」の一言で済まされてはいくら安物でも、こちらも納得がいきません。

実家ではこの洗濯機を廃棄してでも、別の洗濯機を買うということで、本日そのことをコジマに相談したらなんとか交換にしてくれました。
自宅にあるのと同じメーカーの7Kgのもの(日立 BW-7GV)にしました。

書込番号:6018220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/02/18 22:27(1年以上前)

>自宅にある洗濯機と比べておかしいということで
>自宅にあるのと同じメーカーの7Kgのもの(日立 BW-7GV)にしました。

AW-60GCもBW-7GVと比べてもらえれば幸せよね。
でもそれが元で廃棄されたんじゃ、浮かばれないかも。
果たして60GCは不幸だったのか幸福だったのか。

交換って、いくら追加で払ったのかしら。
4万くらい?

だいたい、東芝の全自動ってよくないのよね。

書込番号:6019413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/22 23:45(1年以上前)

自分はこれと殆ど同じ前機種のAW-60GAを使っていますが、
洗濯機が踊る感じでガタガタとはなりませんよ。
サービスマンが確認してそれを変に思わなかったのなら、
そのサービスマンの判断力や修理の腕前が無かったのでしょうね。
まだ不良だったと思います。

コジマにしても、何処のサービスマンにしても、
所詮個々に技量の優劣の差が有って、
それぞれ出来る範囲でしか対応の出来ない人達がやってる事なので、
BW-7GVでは使っていてそんな人達に長く関わらなくて済む様な
当たり品だといいですね!

書込番号:6035800

ナイスクチコミ!0


7500/100さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/15 02:45(1年以上前)

コジマの書き込みなので返信しました。
私も以前コジマで家電を購入しました。(洗濯機ではありませんが…)
明らかに初期不良と思われる事象で同じ対応を受け嫌な思いをしました。
知人も何人か同様の経験をしています。(店舗は違いますが)
地域にもよると思いますがそのような理念のお店なんでしょうね。

書込番号:6756005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥機能 1 2007/11/02 2:28:24
新生活用にどれが良いのか・・・ 10 2007/10/02 13:11:26
ジョーシン近江八幡店 1 2007/09/01 21:37:23
購入しました! 1 2007/07/25 20:28:34
コジマ電気で冷蔵庫とセットで 0 2007/06/20 10:17:06
ビックなんば店で 1 2007/06/23 22:32:34
溶け残りを防ぐには? 4 2007/04/12 21:28:28
責任のなすり合い? 11 2007/09/15 2:45:42
脱水の時にバタつきますが。。。 2 2007/01/01 20:26:45
日立のD6EXと悩んでいます 10 2006/11/05 1:26:26

「東芝 > AW-60GC」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

AW-60GC
東芝

AW-60GC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 5日

AW-60GCをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング