『溶け残りを防ぐには?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GCの価格比較
  • AW-60GCのスペック・仕様
  • AW-60GCのレビュー
  • AW-60GCのクチコミ
  • AW-60GCの画像・動画
  • AW-60GCのピックアップリスト
  • AW-60GCのオークション

AW-60GC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 5日

  • AW-60GCの価格比較
  • AW-60GCのスペック・仕様
  • AW-60GCのレビュー
  • AW-60GCのクチコミ
  • AW-60GCの画像・動画
  • AW-60GCのピックアップリスト
  • AW-60GCのオークション

『溶け残りを防ぐには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GC」のクチコミ掲示板に
AW-60GCを新規書き込みAW-60GCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

溶け残りを防ぐには?

2007/03/02 14:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GC

クチコミ投稿数:22件

引越しを機に、新しく洗濯機を買おうと考えています。
で、今回ポイントにしたいことが、粉末洗剤の溶け残りを防ぎたいとゆうことです。
今使っている洗濯機は、室外置きとゆこともあってか、冬場の洗濯後にフタを開けた瞬間の溶け残りは、とても悲しいです。
溶け残るってことは、洗いもすすぎも十分じゃないってことだと思いまして。
溶け易い洗剤や液体洗剤を使えば済むことなんですが、貰い物の洗剤もわりとあって、そいつらもちゃんと使い切りたいとゆう変なこだわりを持ってます。
それで今回聞きたいのが、東芝AW-60GCの温度センサーと、日立のNW-6FYのような粉末洗剤用の洗剤投入口付きのものとでは、どちらが、溶け残りを防いで、洗い、すすぎがしっかりできるでしょうか?
予算が許せば、どっちも付いている、東芝AW-70DCや、日立BW-70GVも考えるのですが、ともにインバータ機能も加わってちょっと高いなーと・・・。

書込番号:6065690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/02 23:49(1年以上前)

溶け残りが起る時は、衣類の上に粉末洗剤をかけていませんか?
注水し始める時に衣類を少しどけて、底のパルセーター(スクリュー)に直接粉末洗剤をかけて回すと溶け残りは無くなると思います。
衣類の上に粉末洗剤をかけてしまうと、衣類の隙間に粉末が入ってしまい、水流を受け難いその粉末洗剤は溶けるのに時間がかってしまいます。
パルセーターにかけると直接水流が粉末洗剤にかかるので、溶けも良いかと思います。
AW-60を使っていて、その様にして溶け残りになった事は無いです。

書込番号:6067477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/03/03 22:27(1年以上前)

デジステさん こんばんわ
 
 粉石鹸使用ですよねぇ、純石鹸、複合石鹸
 何れの粉石鹸も、洗濯機に投入前に洗面器
 等で、しっかり溶かして、泡立ててから
 洗濯槽に入れた方が良いですよ
 最近の洗濯機は、兎も角攪拌力弱いですから
 絶対と言っていいほど、石鹸が溶けきれないと思います・・・

書込番号:6071077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/04 22:00(1年以上前)

粉石けんならあらかじめ溶かしてから使ってください。
合成洗剤であれば、とけ残りはそれほどないと思うのです。

粉末洗剤としかかかれていないので
合成洗剤なのか粉石けんなのか把握ができないのです。

あと、どうしても解け残りが気になるなら
液体複合洗剤、もしくは液体合成洗剤という方法もありますが。

書込番号:6075269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/04/12 21:28(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
結局、こちらの機種60GCをビックカメラ.comで、\25,500円ポイント11%で買いました。
使っていた洗剤は、粉石鹸ではなくて、アタックや、トップなどの一般の粉末合成洗剤でした。
この洗濯機に、買い替える前の洗濯機から、みなさんの言うとおり、洗濯物を入れる前に、パルセーターに直接、洗剤を振り掛けてから、洗濯物を入れて回すようにしたところ、溶け残りも無くなり、気持ちよく洗濯できています。
ありがとうございました。

書込番号:6224787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥機能 1 2007/11/02 2:28:24
新生活用にどれが良いのか・・・ 10 2007/10/02 13:11:26
ジョーシン近江八幡店 1 2007/09/01 21:37:23
購入しました! 1 2007/07/25 20:28:34
コジマ電気で冷蔵庫とセットで 0 2007/06/20 10:17:06
ビックなんば店で 1 2007/06/23 22:32:34
溶け残りを防ぐには? 4 2007/04/12 21:28:28
責任のなすり合い? 11 2007/09/15 2:45:42
脱水の時にバタつきますが。。。 2 2007/01/01 20:26:45
日立のD6EXと悩んでいます 10 2006/11/05 1:26:26

「東芝 > AW-60GC」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-60GC
東芝

AW-60GC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 5日

AW-60GCをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング