この商品が欲しいと思って、量販店を回っているのですが
後継機種がまもなく発売ということで、どこも在庫処分に
入っているようです。
ですが、もう展示品のみやコジマではコジマモデルだったりして
(どこかで量販店モデルはあまりよくないと読んだので不安があります)
こちらの最安値のお店で買おうと思い始めたのですが
配送のみで設置はしていただけないところがほとんどですよね?
自分達で設置することは可能でしょうか?
ちょっと不安でもありますが、もうメーカーが作っていないとのことで
取り寄せも出来ないし、後継機種は高くてちょっとムリです。
どなたか自分で設置されたことがある方がいらっしゃいましたら
ぜひお話を聞かせていただければうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:7970194
0点
コジマモデルは
洗濯コースが3つほど追加されています。
まぁ、なくてもいいようなコースですが。。。
量販店も出るだからといって特に悪いということはないと思うけどなぁ。。。
基本はカタログモデルだから。
量販店モデルでも
カタログモデルに、機能を追加したものと
機能を省いたものがあるので
その辺は注意が必要ですけどね。
縦型の場合は、設置はそれほど難しくはないと思う。
私も引越しのたびに取り付けはしています。
ただ・・・一番最初の箱出しの設置は
業者さんにやってもらったので
その辺の設置については、確かなことはいえませんが。
(ホースとか、うまく出せるのかなぁ?)
書込番号:7971313
1点
みなみだよさん、レスありがとうございます。
コジマモデルは洗濯コースが追加されていたんですね。
カタログは一通り読んでいたつもりでしたが
そこまで確認しませんでした。
量販店モデルってそういうことがあるんですねー、勉強になります。
やっぱり箱から出すのってなかなか大変そうな気がします。。
46キロとのことなので、なんとかなりそうかもしれませんが
付属品とかもありますしね。
この洗濯機を選んだのは、最低水量が12Lで洗えるところと
カビブロックでした。
幼稚園の子供の汚れ物を次の日までに洗濯しなければ
ならないことが多く、少量を洗うには12Lだと助かるなぁ、と。
けど、もう後継機が来月発売ですし、あんまり安くなるのを
待ち続けても品切れの可能性も出てきそうだし
ヨドバシかビックで79800円のポイント13%で妥協するしか
ないかもしれませんね。
書込番号:7978990
1点
¥79,800ですか・・・
もう少し何とかなりそうな気がしなくもないけどなぁ・・・(個人的見解。根拠はない^^)
12Lで洗えることを魅力的に感じているようですが
12Lで洗える洗濯物の量は500g
これを認識していないと、
あれ?思ったほど12Lで洗えるパターンてないんだなぁ・・・ということにもなりかねない。
ちなみに、日立は24L
三菱は18L
三洋は14L(位だったかな?)
ただ、三洋には、洗濯乾燥機と呼ばれるものは
AWD-E105ZA(2005年モデルながら現行モデル)位しかありませんが・・・
書込番号:7980645
1点
この機種はもともと右側にホースが出てる常態で出荷されてるので
この状態でよければ、必要な作業は、
ホース先端を引き出してからバランスを調節して設置するだけです。
12Lって結構少ないですよ
恐らく500gも洗えないと思います。
縦型洗濯機は衣類同士が少なからず擦りあうことで汚れ落ちがいいと言われてる洗いかた。
摩擦の大きなグリップパルセータと少量の水の中で擦りあう状況は生地が傷みそう。
少量洗濯をしたい人は電気バケツ買う手もありますね。
これなら400gを7Lの水量で洗えますから。
書込番号:7981364
0点
またまたレスをありがとうございます。
相変わらず悩んでいます(^^;)
というのも、ここにきて日立のNW-D8HXでもいいかな、と。
使っている方からの話も、なかなかいい感じだし
9年故障なく(現在お湯取りが機能しなくなってしまい、
洗濯中にキュルキュルと異音がしだしたのでもう寿命かな)
がんばって働いてくれた日立の洗濯機に愛着もあります。
お値段もAW-80VEより安いのもありがたいし。
>みなみだよさん
そうなんです、79,800円…あともう一声なんとか
なりそうな気がしますよね(笑)
でも、ビックのWEBでは日曜日の時点で販売終了しているようで
残るはヨドバシドットコムのみとなってしまいました。
近所のコジマは76000円と言われましたが
店員のおっちゃん(こっちの質問に「そうですね〜」くらいの
知識しかないような人)の態度がイヤで止めたのもあるんですが(^^;)
12Lは500グラムほどしか洗えないんですね。
幼稚園の子の、トイレに失敗したパンツ2〜3枚、制服、
靴下では500グラムを軽く超えてますね(^^;)
三菱と三洋にも低水位で洗える機種があるんですね。
>わかっちゃいましたさん
そうですよね、確かにグリップパルセータと少量の水の中で
擦りあう状況は、生地が早く傷みそうですね。
そういうことはまったく頭にありませんでした。
松下にバケツ型の洗濯機がありますね(^^)
でも、↑にも書いたとおり、500グラム以上の量が
あるようなので、どちらにしてもバケツ型も難しいですね(^^;)
本当にいろいろと勉強になります。
今すぐ壊れそうな状況ではないんですが、
異音がするだけに、どうなるかわかりませんよね。
どうなんでしょうね、AW-80VEとNW-D8HXって
どっちがいいんでしょうね。
また明日も悩みそうです。
書込番号:7986206
1点
>この洗濯機を選んだのは、最低水量が12Lで洗えるところと
>でも、↑にも書いたとおり、500グラム以上の量が
>あるようなので、どちらにしてもバケツ型も難しいですね(^^;)
それなら最低が12Lなんて意味ないじゃない。
500g以上あるんでしょ?
だったらそんなに洗えなんだから。
書込番号:7987948
0点
>赤い衝撃さん
ごもっともです。
でも、そう言われると気になったので
昨日、子供が持ち帰った洗濯物を計ってみたら
500グラム前後だとわかりました。
もうちょっと重さがあるかと思ってましたが…
まぁ、いつまでもおもらしして帰ってくるとは思えないし
当面はありがたい水量かな、と思います。
(傷みも気になるところですが、
下着や靴下、制服などですので大丈夫かな)
書込番号:7991160
0点
ついに購入しました!!
ヨドバシにて、NW-D8HXと迷ってこの機種に決め、
それから今度は8キロか7キロで迷いが出てしまい
結局7キロを57,000円で買うことができました。
(8キロは66,000円でした)
外寸も洗濯槽の大きさも8キロと7キロは全く同じで
モーターが違うだけと言うことで、
ほぼ毎日洗濯をするので、7キロで十分事足りるな、と。
今も6キロで特に足りなさを感じていないので。
9年ぶりの新しい洗濯機にわくわくしています。
水曜日の配送が待ち遠しいです。
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:8002031
0点
東芝の¥79,800を検討していて
日立がその値段で購入できたのは
思わぬ収穫?
7kgと8kgで
普通の洗濯は7kgで事足りると思う。
乾燥容量が若干異なるけど
その辺も納得の上なら
いい買い物だったのでは?
書込番号:8002241
1点
>みなみだよさん
すみません、私の文章力の無さ…
この機種というのは東芝のことだったんです。
今、読み直してみると日立と取れますよね、すみません(>_<)
57,000円でポイントが14%ついたので、
50,000円弱で買えたことに♪
あとは、2625円のリサイクル料がプラスです。
基本的に乾燥機能は雨時、冬場などにしか使わない予定ですし
7キロと8キロでは500グラムの差でしたので
大して気にはなりませんでした(^^)
日立の方はヨドバシは東芝に比べると高かったです。
また使ってみてからの感想をAW-70VEの方に
書きたいと思っています。
いろいろとお話を聞かせていただきありがとうございました。
書込番号:8003087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80VE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/11/13 10:08:08 | |
| 0 | 2014/07/07 21:33:26 | |
| 4 | 2008/10/16 12:02:11 | |
| 0 | 2008/08/18 11:10:26 | |
| 5 | 2008/08/16 22:14:27 | |
| 1 | 2008/08/11 16:43:35 | |
| 1 | 2008/08/09 19:07:28 | |
| 2 | 2008/07/13 1:01:36 | |
| 8 | 2008/07/07 19:47:45 | |
| 3 | 2008/07/10 7:06:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








