『洗濯中、ふたを開けると回転が止まりますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VEの価格比較
  • AW-80VEのスペック・仕様
  • AW-80VEのレビュー
  • AW-80VEのクチコミ
  • AW-80VEの画像・動画
  • AW-80VEのピックアップリスト
  • AW-80VEのオークション

AW-80VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • AW-80VEの価格比較
  • AW-80VEのスペック・仕様
  • AW-80VEのレビュー
  • AW-80VEのクチコミ
  • AW-80VEの画像・動画
  • AW-80VEのピックアップリスト
  • AW-80VEのオークション

『洗濯中、ふたを開けると回転が止まりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VE」のクチコミ掲示板に
AW-80VEを新規書き込みAW-80VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > AW-80VE

クチコミ投稿数:93件

4〜5年前に購入した東芝の小さめの全自動洗濯機を使っていますが、8キロタイプが欲しくなり、この機種に買い替えを検討しています。

今使っている洗濯機は、「洗濯動作中」にフタを開けて、どのくらいの水量で回転しているか、この目で確かめることができるのですが、他社製の洗濯乾燥機を使っている友人の話だと、「外側の蓋を開けただけでも回転が止まるから、回っている状態を観察することはできない」と言われて、意外でした。

この東芝の洗濯乾燥機でも、「回っている状態を見る」ことは不可能なのでしょうか?
私は十分水量が足りた状態で回っているかを観察する癖があるので、それができないとちょっと残念なのですが。

また、この機種だと、乾燥まで行うと、窓がない集合住宅の洗面所では「もわっ」とした熱気と湿気がここもってしまうでしょうか?換気扇はあるのですが。

おわかりの方、教えていただけたら幸いです。

書込番号:7990593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:93件

2008/06/26 02:08(1年以上前)

度々の質問で申し訳ありません。

この洗濯機で、普通に「脱水まで」行った場合、洗濯物は絡まらずに「ほぐした状態」になっているのでしょうか?

それとも、4〜5年前の洗濯機同様に「しっかり絡んだ状態」なのでしょうか?

書込番号:7990606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/28 15:31(1年以上前)

洗濯時は、洗剤の投入が可能なため停止しないようです。
洗いの工程が終わるとふたロックが働きます。(チャイルドロック機能もついてます)

ただ我が家も換気扇を回した状態でないと、乾燥機使用中もやっとした
暖かい空気がこもってしまいます。

乾燥の仕上がりはあまり絡まることなく比較的ふわっとした状態です。
ちょっとコース(30分)を使えば脱水時のしわも解消されるようですね。

話は変わりますが、近くのヤマダ電機では通常価格に戻っていて、7万円台でした。
北九州のテックランドです。

書込番号:8000603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/06/28 22:15(1年以上前)

そうりょうさん、丁寧なレスをいただき、本当にありがとうございます。

そうですか、もわっとした熱気が出るようだと、我が家の場合ちょっとキツイかもしれません。。。となると、水冷除湿方式?の、他社製品のほうがいいのかもしれませんね。
洗濯動作中はフタが開くというのを聞いて、ちょっと安心しました。

「音が静かな東芝が一番」だとずっと信じてきたんですが、もう少し悩んでみることにします。って、悩んでるうちにこの型も、もうなくなってしまうかもしれませんね。。。

私は関西ですが、近くにはもうこの型を置いてる店がないようで、買うならネットしかない、という状況です。

書込番号:8002333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/01 23:35(1年以上前)

渚のシンデレラさん、もう決意しましたか?

我が家にAW-80VEが来てはや7日。毎日のように洗濯してますが、
カタログ表示どおりの静かさはあまり感じません。

しかし洗濯後のカビプロテクトはすごくいいと思いますよ。
洗濯後、自動的に洗濯槽を乾燥させる機能です。
ただ音が多少大きく感じるかも。

全体的な機能面で選ぶなら東芝でしょう!!

書込番号:8017427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/07/02 00:56(1年以上前)

そうりょうさん、レスありがとうございます。

カビプロテクト機能、良さそうですね。
デザインもこの東芝が結構気に入っているので、乾燥は毎日するわけでもないし、この際洗面所の湿気のことはあまり気にせずに、これにしようかと思っています。

ただ、「脱水後、ほぐれた状態になっている」という日立にも魅力を感じます。
東芝は、乾燥をまったくせずに「脱水だけ」で終わった場合は、ふわっとせずに絡んでいるんでしょうか?

あと少しだけ悩んでみることにします。

書込番号:8017901

ナイスクチコミ!0


rin1205さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/02 23:17(1年以上前)

近所のケーズデンキがオープンした時に20台限定で49000円ぐらいで売っていたので
こちらの機種にしました。使い始めて2週間弱ですが以前使用していた洗濯機が古かったせいもあり、とてもよい買い物をしたなと感じております。
お悩みの絡みですが、ぎっちり絡まってる感じではなく、でもそんなにほぐれた感じでもないです。袖の長くないものでしたら簡単にとれますよ。

書込番号:8021705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/07/02 23:37(1年以上前)

rin1205さん、レスありがとうございました。
それほど絡まないみたいですね!安心しました。

上のスレッドに書かれているシンデレラセール、私も情報をキャッチして、先ほど思い切って購入しました!間に合ってよかったです。

日立もいいかな、それともフタのデザインが気に入ったナショナル?と考えがまとまらずにいましたが、お安くゲットできて良かったです。

情報を下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:8021842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ取替 3 2016/11/13 10:08:08
リコール対象のようです。 0 2014/07/07 21:33:26
エラー表示 4 2008/10/16 12:02:11
特価情報 0 2008/08/18 11:10:26
価格急騰について 5 2008/08/16 22:14:27
水量について 1 2008/08/11 16:43:35
お金が洗濯漕の中へ… 1 2008/08/09 19:07:28
買いでしょうか? 2 2008/07/13 1:01:36
特殊な設置場所への設置について 8 2008/07/07 19:47:45
リコール? 3 2008/07/10 7:06:09

「東芝 > AW-80VE」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VE
東芝

AW-80VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

AW-80VEをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング