『乾燥しない!』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『乾燥しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

乾燥しない!

2009/03/21 10:22(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

クチコミ投稿数:3件

最近になって洗濯物が乾燥しなくなる事が
たびたび (1〜2/週)あります。
フィルターの掃除もこまめに行っています。
どなたか同じ様な症状になった方がおられましたら
教えてください。

書込番号:9279981

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/21 14:36(1年以上前)

使用に問題ないようでしたら、」
地域のサービスセンターに直に連絡してみて貰ってください。
販売店にも同様に・・・
センター電話に出ないようでしたら、休日・夜間センターに連絡して、
同時に、メールでメーカーHPの問い合わせへ連絡せてください。
休日でも、近くを巡回してたりしますから、早ければ2時間くらいで来ることもあります。
早いほうは良いですよ。
ヒータ温度が上がらないのか他にも目詰まりしてるのかも知れませんので。
フィルター以外はそうOHした事例がないので参考になるか分かりませんが下記にこんなのが、
ヒートポンプナナメドラム洗濯機分解清掃 http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/9387098.html

書込番号:9280907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/21 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フィルターの目詰まりだけならいいですけどね
販売店にさっそく電話したところ
明日にでも来てくれると言う事なので
ひとまず安心しました。
また結果が分かり次第こちらに投稿します。

書込番号:9281882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/21 18:59(1年以上前)

・・・了解です・・・

書込番号:9281932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 20:28(1年以上前)

ちょうど私の家のTW-3000VEも半年ぐらい前から乾燥が弱くなる現象が起きておりサービスに来て頂きました。

結果、我々が掃除できない場所に糸くずがこぶし大ほどの量付いていたのが原因のようです。取り除くことで良かったのですが、ヨドバシなどの5年保証範囲外と言われました。購入して半年ぐらいから調子が悪くなり、私たちで掃除できないなら構造的な問題ではないかと『工場』とやらに確認してもらっています。
毎年、糸くずを取るのは費用がかかるかからないにかかわらず耐えれません。

根本的な対策をお願いしたいものです。

書込番号:9528733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/18 02:34(1年以上前)

パオパオ〜んさん 我々が掃除できない場所に糸くずがこぶし大ほどの量付いていたのが
原因のようです
--------------------------
そもそもユーザーが掃除をお金を掛けないで出来るような構造設計が問題なのでは。
毎年有償で掃除されてるユーザーが他にもいるのではないでしょうか。
乾燥機つきの洗濯機全てで同じようなことが云えるのでは・・・
ーーーーーーーーーーーーー
ヒートポンプナナメドラム洗濯機分解清掃 を掲載されてるのがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/9387098.html
ーーーーーーーーーーーーー
エアコン掃除してるようなものですから、やはり、ユーザー自身が掃除出来て当たり前と
思います。
ユーザーに掃除にお金を掛けさせて=ユーザーに責任を負わせてること。

書込番号:9562017

ナイスクチコミ!1


コネモさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 19:57(1年以上前)

うちも同じ症状がでました!
乾燥が不十分で湿っているにも関わらず、エラーなど出ないで完了してしまいます。

本日、メーカーより修理に来て貰いましたが、熱交換器のフィルターの目詰まりが原因でした!
ビッシリとホコリが付着しており、紙のように固くなっていました。

うちも購入して2年弱で、こんな状態になるのはおかしいと訴えました。
自分で手入れできる部分であれば、このような状態になっても仕方ないと思いますが、納得がいきません。
自分でお手入れ出来るフィルターは毎日綺麗にしていますので、これからどうしたらいいものか…と。
とりあえず、工場に直接電話してみようと思っていますが、皆さんはその後、どのようになったのでしょうか?

うちも、ケーズ電気の5年保証に該当しないケースだと言われました。
今回は無料でやって頂けたのですが、今後もかなりの確率で起こる事なので、不安に思っています。
自分で掃除…もなんだか不安ですし、高い買い物でしたので、長く使いたいです(泣)

少しでも役立つ情報を頂けますと助かります。

書込番号:10335466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/19 21:22(1年以上前)

      ・・・ヒートポンプの掃除料金トラブルの件について・・・

      これは購入前からキチンと分かり易くカタログに表記すべきこと。
      隠されたユーザー負担です。
      ヒートポンプとは家庭のエアコンやカーエアコンと同じシステムです。
      誇りもつきますから皆さん時々ご自分でお掃除されてますね。
      問題なのはこのご自身で掃除が出来ない・・・ことにあるんですね。
      ユーザーが自身で掃除する方法を取扱い説明書で掲載してるのなら、
      問題はないのです。
      問題はユーザーが自身で掃除できるようなつくりになっていないことに
      あるんですね。
      有償でお掃除・・・と云うこと・・・納得できなくとも従うしかない。
      有償が嫌なら自身で洗濯機を壊さないように分解清掃するしかありません。
      その必要がないヒートリサイクルやヒーター式乾燥機つきのはその点は
      問題ありません。
      対策は残念ですがありません。
      如何して購入前に清掃の必用と料金についてキチンと説明しなかったのか。
      この点をつくしかありません・・・
      大変ですが頑張って交渉してください。 

書込番号:10335957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/20 13:26(1年以上前)

うちはエイデンで購入したんですが修理(清掃)は5年保障使えましたよ。
電気屋さんによって対応が違うんですね?
て言うか、今年3月のフィルター詰まりに続いてまたもや症状再発です。
こんなに早く って思いましたが仕方ないのでエイデンにTELした所
メーカーから修理に来るとの事で見てもらいましたが
今回はなんとガス漏れだとの事!!
今時車のエアコンガスでさえ早々漏れる事はないのにって思いましたが・・・
結局修理不能なのか、新品に交換しますとの事
まあ新品になるならいいかって思ってたら
同じタイプの洗濯機はもう在庫なしって事で
5000シリーズも在庫なし
結局来月発売される超最新機種に交換する事になりました。
1ヶ月程は乾燥機能が使えませんがちょっと得した気分です。

書込番号:10339367

ナイスクチコミ!2


コネモさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 23:45(1年以上前)

お返事、遅くなりまして申し訳ありません。
結果が出てから…と思っていたのですが、まだ掛かりそうなので、とりあえず、途中経過とお礼を…と思い、書き込みしました。
お二方のお返事は大変参考になりました♪
とても不安に感じていたので、お早いお返事、とても有り難かったです。

結局、HPよりメールにて、その旨を伝えたところ電話があり、新しい機種と交換して貰える事になりました。
新しい機種に交換するにはレポート提出が必要とかで、もう一度修理の者を伺わせるとの事。
数日後、修理の方が見えたのですが、交換の話は聞いていないという事でビックリ。
とりあえず、修理の方が交換希望のレポートを提出するそうなので、連絡待ちの状態です。
1週間を過ぎても連絡がないので、少し不安になっていますが…。
交換確約の電話が来た時に、連絡先や名前を控えておけば良かったのですが、「修理のものと相談して交換する事にした」と言っていたので、てっきり修理の方に話が通っていると思っていたんです。

来週になったら、またメールしてみようかと思っています。
進展があったら、また報告させて頂きたいと思います。



書込番号:10394859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング