AW-90GF
[AW-90GF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(9kg)。市場想定価格は70,000円前後
前は三菱の8kタイプを使用していましたが、粉末洗剤の溶け残りが洗濯物に就くことが多かったのですが(冬季)これは洗剤入れに入れられ溶かしてから洗濯層に自動で入れてくれるので便利です。年末に子供がモーターに衣類をからませて使えなくなり急きょパパに頼んで買ってきてもらったので不安がありましたが、以前の東芝のものと比較して洗浄力も良くなったみたいで脱水力もよく大物洗いの多い家でもバンバン回せて満足です。
書込番号:10730921
0点
この機種は9kg洗えるにもかかわらず、お値段がほどほどというのもうれしいところですよね。
インバータでもないし、DDでもない普通の洗濯機ですが
運転音とかは特に気になりませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそうと、衣類をモーターに・・・ですか?
衣類が洗濯機の下にでももぐりこみましたかね?
修理費の見積もりとか取ってみましたか?
書込番号:10732928
0点
大晦日に子供が洗濯中のところにTシャツをいれて動かなくなり蓋を外してみましたが、モーターのような回転するところに絡んで取れず早く必要だったので(コインランドリーだと1回1500えんかかるため)直るのを待つ余裕はありませんでした。来客中だったので洗濯物も山のようにありましたので・・・・・・・ 前よりも洗い上がりがよかったので満足してます。
乾太くんも併用中ですが乾燥防止のため部屋干しでも乾きも良いようです。
休み中でなければ見積もりを取ることも選択肢にあったかもしれませんが・・・・・
書込番号:10738948
0点
音の件で書き忘れたので・・・前のものと比べてですが洗面所に置いて使用中ですが特に問題なく使えてます。戸を閉めていればほぼ聞こえません。三菱の前のナショナルのが17年くらい使えましたがそれと比べちゃうと今のもので特に普通のもので十分です。
返信ありがとうございます。
いろんなところでお名前を拝見している方からコメントいただけてうれしかったです(*^。^*)
書込番号:10739032
0点
使い勝手もまずまずのようで何よりです。
三菱の洗濯機、何年使ってきたのかは分かりませんが
今度は、大事に使ってやってくださいね。
書込番号:10743065
0点
脱水機能が壊れました。偏り表示が出た後から注水、脱水を繰り返し水は無駄になるし、脱水できていないので乾かないし、最悪の事態となりました。9k容量があるのに少ない分量でしか回せず。メーカーに修理を依頼しても治らず、ケーズデンキに電話したら初期不良ということで、他メーカーとでも交換してもらえることになり日立のビートウオッシュBW-BKVにあす交換となりました。家電製品で初期不良というものにあったことがなかったのですが、再設置などを考えると割高でも実店舗のあるところで購入しておいてよかったです。
洗い上がりは良かったのですが、東芝の洗濯機は多分もう使わないでしょう
年末年始と疲れましたから・・・・・・
書込番号:10809418
1点
ケーズで54000円でこれを買っていたので、8800円追加で62800円で取り替えました。
結果、大正解でした。水の使用量、使い勝手、静かさ、時間の短縮初めての日立ですがこんなに違うとは・・・・皆さんのこだわりをよく目にしていましたが。あまりの違いにびっくりでした。
書込番号:10828866
1点
三菱も東芝も
購入した機種はベルト駆動のもの
今回の日立はDD(?)ですからね。
日立には独特のクラッチ音がありますが・・・
書込番号:10829087
1点
AW-90GFが¥54,000というのはちょっと高かったかもしれませんね。
イオンとかホームセンターとかだと¥49,800で売られている機種ですし。
でもまぁ、8KVに交換になって¥62,800ならまずまずでしょうね。
8KVの書き込みを読んでみたけど
その値段ならまずまずみたいですし。
書込番号:10829138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-90GF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/12 15:15:46 | |
| 8 | 2013/09/06 12:57:25 | |
| 6 | 2011/10/11 21:08:21 | |
| 9 | 2010/01/08 22:42:22 | |
| 10 | 2010/01/26 23:01:07 | |
| 7 | 2009/11/05 23:30:26 | |
| 1 | 2009/10/14 0:48:05 | |
| 5 | 2009/06/20 21:21:08 | |
| 0 | 2009/04/06 20:29:38 | |
| 2 | 2009/02/23 9:07:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







