『日立R-27YSとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-H26Pの価格比較
  • MR-H26Pのスペック・仕様
  • MR-H26Pのレビュー
  • MR-H26Pのクチコミ
  • MR-H26Pの画像・動画
  • MR-H26Pのピックアップリスト
  • MR-H26Pのオークション

MR-H26P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • MR-H26Pの価格比較
  • MR-H26Pのスペック・仕様
  • MR-H26Pのレビュー
  • MR-H26Pのクチコミ
  • MR-H26Pの画像・動画
  • MR-H26Pのピックアップリスト
  • MR-H26Pのオークション

『日立R-27YSとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-H26P」のクチコミ掲示板に
MR-H26Pを新規書き込みMR-H26Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

日立R-27YSとの比較

2009/03/25 15:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-H26P

クチコミ投稿数:6件

容量、サイズがほぼおなじ2商品で迷っています。
デザインや消費電力などのスペックなら実物を見たり、カタログで検討できます。
でも、R-27YSにある機能で、MR-H26Pにない3つの機能をどう判断するか、悩んでいます。
具体的には、うるおいチルド、ナノテクミスト野菜室、ナノチタン除菌・脱臭の3つです。
MR-H26Pのほうがデザイン的には気に入っているのですが、R-27YSの性能も捨てがたく感じています。
アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:9301490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/27 18:40(1年以上前)

いまかえるさん こんにちは
うるおいチルドは野菜室の湿度を高く保つ機能システムを云います。
ナノテクミスト野菜室のナノテクはナノテクノロジーの略で、ナノは10億分の1mmです。
ナノテクミスト野菜室はこの技術を応用して野菜室の湿度を最適に保ったり、除菌・除臭に効果
のある野菜室です。
ナノチタン除菌・脱臭は酸化チタンに元々ある除菌・脱臭効果を利用したものです。
菌・匂いの素を分解します。
ミックスして作ったメーカーの商品・CM言葉ですから、多少分かりづらいかも知れません。
カタログのスミにでも説明書きしてあると親切なんですけどね。
それから、この手の質問はメーカーHPにて問い合わせると教えてくれますから聞いてみると
いいですよ。
多分丁寧に詳しく説明してくれると思います。
販売店では間違いもひとによって起きるかも知れません。
でも、これも仕方ないのかも・・・
メーカーを上手に利用しましょう。

書込番号:9311384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/27 19:25(1年以上前)

うるおいチルド(高湿度)は使い始めは元々(高湿度)状態ではないですから、野菜などそのまま
入れても萎びたりし易いですから、綺麗に洗って濡れたまま入れると良いですよ。
最初に限らず常時洗ってから入れてください。
私のは古い松下のですから、ビショビショの野菜を新聞紙に包んでステンレス皿に載せて野菜室
に入れるようにしているので長持ちします。
私の冷蔵室の温度は2度くらい・野菜室は4度くらいです。
うるおいチルド(高湿度)は温度0度くらいになります。
庫内の水分を一度凍らせてから揮発、それを庫内に戻すことで高湿度を保つようになってます。

書込番号:9311542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 14:47(1年以上前)

野菜王国さん

お返事ありがとうございます。
そうですね、まずはメーカーにじっくり聞いてみてから質問するべきでした。
でも、とても丁寧に説明してくださったのでよく理解できました。
いま使っているものが、とにかくなにも特別な機能を備えていないので、
実感としてどんなものか、まるでイメージがわかなくて。
まだ迷ってはいるのですが、冷凍庫のサイズというのがこの機種の特徴かなと。
野菜うるおいを保つ保存、チルドルームの機能と、どちらを取るか、
再度検討して決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:9315438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/28 19:05(1年以上前)

いまかえるさん 
最近の冷凍冷蔵庫は玉子入れの場所が棚下段辺りで良いですね。
私のは2003年松下なので、ドアポケットにあるのでとても良いなと思います。
ステンレスなど金属容器・皿など多様されると良いですよ。
業務用に何故ステンレス冷蔵庫が目立つのか理解できます。
・・・どうぞ良い買い物できますように・・・

書込番号:9316413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-H26P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫鬱 3 2016/10/11 23:16:44
価格情報 49,800円@MEGAドン・キホーテ 町田店 1 2009/08/27 0:21:34
三洋 &Smart SR-D27R との比較 1 2009/08/11 1:25:55
日立R-27YSとの比較 4 2009/03/28 19:05:48
都内でセールしている店知りませんか? 1 2009/03/23 10:05:34
容量について 4 2009/03/22 0:21:45
MR-H26P & MR-H26M の違い 5 2009/03/19 10:12:14
旧型&新型の差について 5 2009/03/12 2:02:37
新型の音 3 2009/07/25 14:59:30
うるさいし冷えないし最悪 0 2009/02/02 23:08:21

「三菱電機 > MR-H26P」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-H26P
三菱電機

MR-H26P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

MR-H26Pをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング