『東芝とパナソニックとで迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/511L)。市場想定価格は260,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

『東芝とパナソニックとで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝とパナソニックとで迷ってます

2009/06/25 13:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

10年経過の冷蔵庫の入れ替えを検討しています。
単純に今使っているのが東芝で押すと扉が開くのが
とても便利なので、いいかなぁぐらいの感覚で
店頭に足を運びましたが、あまりの数の多さに少々困惑

結構メーカーの好みでパナソニックの550Lのものと
比較しています。
店員さんの話を聞くと、どのメーカーも工夫を凝らして
いるので、決め手ありません。

野菜室は今でもよく使うのですが、ほとんどの機種で
一番下にあり、腰痛持ちには少々つらいかなぁとも
感じています。
その点で、上部に野菜室が設置されているこの機種がいいと
感じていますが、使い勝手はどのようなもんでしょうか

実際に使っておられる方 ご意見拝聴いたしたく
お願いします。

書込番号:9755287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 14:21(1年以上前)

私も最初はパナソニックの冷蔵庫を購入するつもりでお店に行ったのですが、結局店員さんからの説明で、東芝、三菱、日立で再検討する事になりました。
 パナソニックですが、大きさの割にはたくさんの容量があり私もいい商品と思っていたのですが、冷蔵庫内の湿度は通常30パーセントくらいで乾燥するため、特に食べ残したものや野菜などを入れておくと保存は長持ちしないとのことでした。その点、東芝の冷蔵庫は、冷蔵庫の中の湿度が80パーセント位に保たれ、食品を入れていても長持ちするとのことでした。冷蔵庫で湿度80パーセントというのは東芝さんだけです。あまり売れているという商品ではないと思いますが、店員さんいわく、一番レベルが高い冷蔵庫ということです。
 最後に、冷蔵庫を購入するときは自分の生活スタイルに合う冷蔵庫が良いという事です。冷凍であれば三菱さんがいいそうです。私は、嫁が、野菜室が分かれていない方がいいますし、食べ残したものを少しでも長く保存できる事に魅力を感じこの冷蔵庫に決めました。まだ納品されていませんので、使用感はまた口コミに投稿します。

書込番号:9755441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 15:07(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
電気代だけでなく、食品の無駄がない
エコというのも、発想的にはいいと思います。

正直店員さんには、日立が一番売れてますと
言われ比較しました。

私は引き出しや、真空チルド室などいいなぁと
思う点が多数あったのですが、妻は卵がケースごと
入らない点、真空チルド室はいいけど小さすぎて
入れるものが限られる点、引出式は入れるものが
限られる点で納得ゆかない様子でした。

製氷機が丸洗いできる点など良い点もありましたが
使い勝手で東芝第一候補です。

わたしの家庭にとっては高い買い物ですので、
じっくり検討、皆さんのご意見いただき
参考にさせていただきます。

書込番号:9755602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/25 16:50(1年以上前)

・・・妻は卵がケースごと入らない・・・

との書き込みが目に留まりましたので・・・

我家でも以前はケースを利用してましたが、最近はケースは勿論のこと冷蔵庫に玉子を
入れてないです。
そのまま常温で室内に置いてます。多い時で8ケースくらいでしょうか。
最初は試験的でしたが問題なく利用しています。

それまで、玉子ケースが冷蔵庫にあるものですから考えもしないで入れてました。
よくよく考えてみると、お店では玉子を冷やしてないですよね。

そして、ず〜と昔の家庭では玉子は自然保存(冬もあるので籾殻の中)でした。

何時からケースが何故付いたのか知りませんけど、イメージ作りのため?だった
のではないだろうかと思い始めています。
実際に試したら問題ないのでこのまま続けていくつもりです。

冬は溌泡スチロールがあるので、野菜と一緒に入れると良いですから。
夏は出きるだけ涼しそうな場所に置いてます。

書込番号:9755961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/25 19:13(1年以上前)

冷蔵庫は基本ROM専だが、ウソは見逃せんな。

>イメージ作りのため?だったのではないだろうかと思い始めています。

そう思い、鮮度落が早い卵を食べるのは勝手だが、
オタクの思い込みでウソを広めてはいかんよ。

卵は低い温度で保存する
卵は尖ったほうを下にして保存する
卵は振動を与えないように保存する

鮮度に違いが出ることは既に確かめられてることだ。
その一環として最近の冷蔵庫は卵の場所がドアポケットから庫内に移っているんだよ。

書込番号:9756402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/25 19:26(1年以上前)

>お店では玉子を冷やしてないですよね。

オタクが知らないだけで10〜15℃の保冷ケースで冷やしてるところだってちゃんとある。
冷やさない理由は殻が結露で濡れるのを防ぐ為だ。
濡れると急速にサルモネラ菌が増殖する
それだけ卵の殻は汚れているんだよ。
卵で食中毒でも出れば営業停止だからな。
スーパーとかで売ってる卵は選別時に洗ってあるけどね。

スーパーが定期的に卵のバーゲンをやるのは
常温で置いた期間が一定以上になると鮮度に影響が出るのを知ってるからだよ。
要は商品を入れ替えるために処分売りしてるってことだ。
賢い読者なら納得だよね。

ちなみに卵の正味期限は生食の期限だが結構いい加減だ。
日卵協によると
夏は17日以内、春秋が27日、冬が61日くらい大丈夫らしい。
それ以降は加熱して食べたほうがいいようだな。

書込番号:9756446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/25 19:28(1年以上前)

>そして、ず〜と昔の家庭では玉子は自然保存(冬もあるので籾殻の中)でした。

冷蔵庫がない時代のことを書かれても困る。

書込番号:9756449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 21:02(1年以上前)

<製氷機が丸洗いができる点がいい>
店員さんが言っておられたのですが、丸洗いしなくてもいいようなものが使ってあるといわれていましたよ。

書込番号:9756818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 22:34(1年以上前)

色々ご意見いただけるのは本当に有難い限りなんですが
私の問い合わせが原因で、気分を悪くされる方がおられるのは
心苦しい限りです。

単純に使い勝手の良い冷蔵庫をチョイスしたい
そのために、使用経験のある方のご意見を
お聞きしたいだけです。

ハッピーな気持ちで新しい冷蔵庫を迎えたい
と思いますので、ご指導よろしくお願いします。

それと、製氷機の洗わなくても良い素材、
新たな発見でした。参考にさせていただきます
有難うございます。

書込番号:9757419

ナイスクチコミ!1


drmanbohさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/26 00:30(1年以上前)

卵の保存については<クイ夕ソの夜影>さんのご指摘の通りですかね。
(これは悪までも、某最大手ファストフード店勤務の経験からです)
採卵後、1〜2週間経過した卵で比べれば、その品質ハッキリ違いがでます。
(もちろん冷蔵の方が高鮮度…って事ですがね)
家電の冷蔵室内の温度は5〜7℃が一般的な設計基準でしたかね。
業務上、食中毒などを予防する事が前提になると、サルモネラ菌などの雑菌繁殖抑制基準である3℃以下が望ましい…って事になります。「繁殖抑制」ですから「菌が増えない」ってだけの事ですがね。

あ、でもこのコメントは冷蔵庫の比較検討の参考にはなりませんね。
失礼しました。

私も、設計の緻密さや経験値などの点から東芝製をお奨めします。
何よりも、長持ちする製品を多く作っているメーカさんだと思っております。
内蔵部品の自社製比率が高い…なんて話も聞いた事があります。
↑真偽の程は定かではありませんが、一応社員さんから聞いた話として…。

書込番号:9758325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/26 06:28(1年以上前)

・・・卵の保存については<クイ夕ソの夜影>さんのご指摘の通りですかね。・・・
   (これは悪までも、某最大手ファストフード店勤務の経験からです)
  
開発当初のことそう云いきれるとは限らないないんじゃないかな。
最近なら考えるが。(家庭より流通期間での「繁殖抑制」は必要だろう。

ゆで卵に使うにはこの方が殻が取り易いってこともある。
新鮮なのは上手く殻が取れない。

・・・業務上、食中毒などを予防する事が前提・・・

途中経路での対策はするのは当然、その後は家庭で自己責任で行なうこと。
当然、生食とゆで卵用は使い分けてるから心配してない。

・・・私も、設計の緻密さや経験値などの点から東芝製をお奨めします。・・・
   何よりも、長持ちする製品を多く作っているメーカさんだと思っております。

技術や仲間の評判はそうでもないんじゃないかな。
でも、所詮機械のこと故障しないのも存在しないだろうけど。

・・・内蔵部品の自社製比率が高い…なんて話も聞いた事があります。
   ↑真偽の程は定かではありませんが、一応社員さんから聞いた話として…。

これは話半分で聞いておいた方が云い。
特に愛社精神豊かな社員ほどその傾向が強いからね。

書込番号:9758916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/26 20:41(1年以上前)

>開発当初のことそう云いきれるとは限らないないんじゃないかな。
>最近なら考えるが。(家庭より流通期間での「繁殖抑制」は必要だろう。

屁理屈など語らず素直に自論が一般的常識論じゃないことを認めればいいんだ。
そのほうが好感が持てるぞ。


>ゆで卵に使うにはこの方が殻が取り易いってこともある。
>新鮮なのは上手く殻が取れない。

それは結果論。
「今日はゆで卵だから、賞味期限が迫って鮮度が落ちてる卵を買わなくちゃだめだな」
なんて考えて買い物する人を俺は知らない。

書込番号:9761544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/26 22:31(1年以上前)

自然保存の玉子

  玉子保存はワゴンに載せたままでしてます。

  今日は先ほど8個ゆで卵に使いました。

  ご飯と一緒に炊くので家計におお大助かりです。

  簡単ゆで卵なんですね。

書込番号:9762213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/27 08:17(1年以上前)

卵論議でエキサイトしておられる中ではありますが
今週末、近所の量販店を回って価格の差を
見てきたいと思います。

地元ではジョーシン、ミドリに加え
ヤマダ電器に少し足を延ばせばケーズ電気もあり
価格の差がどれほどあるのか、
あまりあちこち店を回って購入する習慣がないのですが
今回は、近所でのベストプライスを探してきます。

価格交渉で何かアドバイスありますか?

書込番号:9764048

ナイスクチコミ!0


HPWさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオーナープラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの満足度5

2009/06/27 22:06(1年以上前)

初めまして。

 私の場合は、冷蔵庫が壊れてしまい買い換えました。以前はパナソニックでよく修理しておりましたが、10年経った先月、また同様の問題が発生してしまったのでエコポイントをもらえることもあり、即購入することに。
 その時はパナソニックor日立を購入するつもりでしたが、いろいろと見ていくうちに東芝もリストに加わり、中身を検討すると今の生活に合っているものは東芝になってしまいました。

 まず、
 1.冷凍庫の容量が大きく、中が3段に分かれていて整理しやすい!魚や肉を個別に冷凍したり、作り置き、冷食半額等でかなり容量が必要でした。
 2.そして野菜室が中央にあり、スライドで手前に引き出すことができ使いやすい。容量はそれほど大きくありませんが、野菜は新鮮なものを良く買うので問題ありません。
 3.扉の取っ手を押すと自動で開く。(結構楽しいです)
 4.棚の数が丁度良い。
 
 なんか褒めるばかりで申し訳ありません。
 5.でも、なんといっても静かです!
 これは店員さんも言っておりました。
 
 6.電気代は以前の冷蔵庫(410L)と比較すると、511Lになったにもかかわらず
1000円近く安くなりました!

 我が家にとっては良いことばかりでした。

 7.ついでに、エコポイントも冷蔵庫の満ポイント来ます。

 ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:9767342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/07/06 08:17(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見を参考に東芝に決めました。
たまたまなのかもしれませんが、近所のミドリで
ポイントはありませんが、リサイクル料込みで
153,000円でした。
保証は5年なので好条件とまでは
言えませんが、普段から購入しているところなので
私自身は納得です。

時期的には、10月以降の新製品が出る前なので
買い得の時期とのことでしたが、真否の程はわかりません

使ってみて
1.静かです。
2.野菜室の使い勝手は良好です。
3.まだ、冷蔵両開きには慣れません

何より、自身が納得して購入したものなので
愛情を持って使って行きたいと思います。

書込番号:9811356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/06 08:21(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見をもとに
東芝に決め、早速納入使い始めました

俳優さんがテレビで言っておられましたが
冷蔵庫選びは嫁選びとか
いいお嫁さんが来てくれました

有難うございました

書込番号:9811369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 00:46(1年以上前)

終わっているスレですが・・・

>スーパーが定期的に卵のバーゲンをやるのは
常温で置いた期間が一定以上になると鮮度に影響が出るのを知ってるからだよ。
要は商品を入れ替えるために処分売りしてるってことだ。
賢い読者なら納得だよね。

これは嘘です。いい加減な事は書き込まない方がいいですよ。
スーパーで働いていますがそのような事はありません。いい迷惑ですね。
今時のスーパーは生もの(生鮮品)の大量仕入れはしませんから。
あるとしてもせいぜい2〜3日で売り切れる数量で週2〜3回仕入れします。
余談ですが卵は相場があります。大量に仕入れたからといって安くなるものではありません。

それと、卵の特売を頻繁にするのは卵が食卓には欠かせない食品だからです。
使用頻度の高い食品だからこそ特売品にすることで多くのお客様を呼ぶ事が出来るのです。
トイレットペーパー・卵・調味料・冷凍食品が代表です。

保存温度の事にも触れられていますが、確かに卵は冷蔵ケースに入れられているスーパーは少ないと思いますし、パッケージにも冷蔵庫保存してくださいとは書いて無いと記憶しています。
「風通しの良い冷暗所に保存」などと書いてある商品はあります。

常温保存といってもスーパーの店内は24時間稼動で0〜10℃設定の冷蔵ケースに囲まれた空間です。一般家庭の常温とは全く違います。
昔の家の夏も風通しが良かったし、今ほど戸締りの意識は低かったですから家の中は結構涼しかったですよね。田舎では蔵に梅干や漬物と一緒に保管してました。ですが最近の家はどうでしょう。高気密が売りですので、夏場の夕方に締め切った家に帰るとモアァっと熱気が凄いですよね。そんな中での常温保存はお勧めできません。冷蔵庫で保管するのが無難では無いでしょうか?

書込番号:9874768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング