ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150
千葉県に住んでいますが近隣の家電店にはこの製品がなく、
実物を見ることができずにいます。
そこでお尋ねしたいのですが、釜(パンケース)の厚みは
どんな感じでしょうか。
HBを使っている友人たちの意見を聞くと、
釜の厚みがメーカーによってかなり違うとのことでした。
例:●象印のHBは釜が分厚くてしっかりしている。
●ティファールのは薄い。そのぶん、熱が直に伝わるので
パンのミミがこんがり焼ける。ただ、この薄さのせいか、
釜を床に落っことしてしまった際、くぼみができた。
釜の厚み自体はさほど重要なことではないかもしれませんが、
購入前に知っておきたくてお尋ねしました。
また、千葉界隈で販売しているお店をご存知の方がいらしたら
ぜひ教えてください。
書込番号:12985575
0点
こんにちは。
どちらかと言えば、パンケースの厚みは象印よりティファールに近い方かな?と思います。
厚さ2mm程あるかな…?ってとこです。
参考にならないかもしれませんが、以前、メーカーに問い合わせした事がありますが、家電屋よりホームセンターの受注が多いと言っていたので、お近くのホームセンターに もしかしたら置いてあるかもしれませんね。
私はパナとMKを所有しています。
確かにパンケースの厚みの違いで焼きあがりは変わります。
MKはミミが薄くパリッと焼きあがります。
書込番号:12985726
![]()
0点
早速のご回答ありがとうございます。
ホームセンターを探すという手があったんですね!
やってみます。
釜の厚みは期待できないということですね。
友人の釜のように簡単にへこむことさえなければ
じゅうぶんなんですが。。
とにかくベストを尽くして探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:12985853
0点
ご回答いただいたお礼と、結果報告(?)を致します♪
結局、この機種を買いました。
想像以上に美味しいパンが焼けて、満足しています。
1,5斤のパンを焼く時は、付属のパンケースが
やや小さめなので、別途購入した大きい焼き型に
この機械で作った生地を入れ、オーブンで焼いています。
結構ボリュームも出て、味も美味しいので好評です。
写真は、1,5斤の食パンと、アーモンドスライスを
いっぱい入れて焼いたパウンドケーキです。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:13022691
1点
「MK > ふっくらパン屋さん HB-150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/15 13:32:03 | |
| 3 | 2011/06/02 12:44:31 | |
| 3 | 2011/05/18 16:43:21 | |
| 0 | 2011/03/07 20:36:13 | |
| 6 | 2011/02/16 1:07:36 | |
| 3 | 2010/11/10 18:29:08 | |
| 4 | 2010/10/21 20:57:58 | |
| 6 | 2010/10/19 15:27:55 | |
| 0 | 2010/03/11 2:56:18 | |
| 3 | 2010/08/10 15:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









