まったくのHB初心者です。同価格帯のSIROCAのSHB-12Wと迷っています。
とりとめもなく聞きたいことを聞いてもいいでしょうか?
1、機械の周りはどの程度熱くなるのでしょうか?壁と炊飯器の間におきたいのですが
何十センチもあける必要があるのでしょうか?
2、クックパッド等で普通のHBでも餅をつけるようなことが書いてあったのですが
実際はどうなのでしょうか? 餅はおそらく年に1回つくかどうか。
もしつけたら自分で豆餅が作れて便利かも…という程度です。
もちろん蒸しは自分でやって「つく」のみ行う予定です。つけるなら
迷いなくD432を購入するのですが、決心がつきません。
3、牛乳入りのパンもタイマーで作りたいのですが、悪くなるのでやらないようにと
注意書きがありました。タイマーを使わず、寝るときにスイッチを入れて寝てる間
(3時とか4時)に焼きあがりでは何か不都合があるのでしょうか?
焼けたらすぐ取り出さないといけないのですか?
4、一緒にパンを切るカットガイドなるものを購入しようと思ったのですが、
サイズが合わないと使えないと聞きました。このサイズならOK、この商品なら
OKというのがあれば教えてください。主に2斤焼くつもりです。
くだらないことばかりで大変申し訳ないのですが、いくつかでも教えていただけると
大変大変助かります。よろしくお願いします。
書込番号:11736221
0点
>1、機械の周りはどの程度熱くなるのでしょうか?
周囲は5cm以上あけてくれとのことです。
>2、クックパッド等で普通のHBでも餅をつける
餅はモーターに負担をかけますから、止めた方が無難です。
>寝るときにスイッチを入れて寝てる間
> (3時とか4時)に焼きあがりでは何か不都合があるのでしょうか?
焼けた後もそのままにしておくと、余熱で固くなります。
>4、一緒にパンを切るカットガイド
幅が入らないと切れません。大きめの物を選んで下さい。確実を期するなら、購入してからサイズを確認した方がよいでしょう。
書込番号:11736341
0点
だいぶ時間が経っているので購入済みでしょうかね…
1、機械の周りはどの程度熱くなるのでしょうか?
>結構熱くなります。素手でずっと触っているのは無理なくらい。私は後ろの壁(窓)と5センチほどあけてます。
2、クックパッド等で普通のHBでも餅をつけるようなことが書いてあったのですが
実際はどうなのでしょうか?
>おそらく無理かと。餅をこねられるほどのパワーがあるとは思えません。
3、牛乳入りのパンもタイマーで作りたいのですが、悪くなるのでやらないようにと
注意書きがありました。タイマーを使わず、寝るときにスイッチを入れて寝てる間
(3時とか4時)に焼きあがりでは何か不都合があるのでしょうか?
焼けたらすぐ取り出さないといけないのですか?
>牛乳や卵などを入れる場合はタイマーを使うと始動までに変質するからです。
焼けたあと1時間は保温モードに入ります。
でも焼けたらすぐに取り出して粗熱を取ったほうがいいようです。
コネや焼きで約4時間半+保温1時間=5時間半と考えれば…まぁ寝る直前にスタートさせたら何の問題もないんじゃないかと。
4、一緒にパンを切るカットガイドなるものを購入しようと思ったのですが、
サイズが合わないと使えないと聞きました。このサイズならOK、この商品なら
OKというのがあれば教えてください。主に2斤焼くつもりです。
>私は100円ショップでカットガイドを購入しました。でも使いにくかったのでホームセンターで1200円のものも買いました。「Lサイズ」というのを購入しましたが2斤を切るにも幅が大きかったです。大きさに関してはあまり考えなくてもいいみたいです。
書込番号:11809492
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > PY-D432W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/23 14:24:24 | |
| 8 | 2022/02/18 13:31:40 | |
| 6 | 2013/03/24 23:53:03 | |
| 0 | 2013/02/27 3:18:27 | |
| 2 | 2013/03/05 18:39:17 | |
| 46 | 2014/01/04 12:11:37 | |
| 2 | 2012/10/06 18:51:51 | |
| 0 | 2012/02/27 13:14:41 | |
| 1 | 2011/12/09 20:17:03 | |
| 3 | 2011/10/22 21:10:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








