『象印だけ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JC10の価格比較
  • 極め炊き NP-JC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JC10のレビュー
  • 極め炊き NP-JC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JC10のオークション

極め炊き NP-JC10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月21日

  • 極め炊き NP-JC10の価格比較
  • 極め炊き NP-JC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JC10のレビュー
  • 極め炊き NP-JC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JC10のオークション

『象印だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JC10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JC10を新規書き込み極め炊き NP-JC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

象印だけ?

2009/10/01 18:59(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JC10

クチコミ投稿数:48件

なんとなく象印の炊飯器がお手入れがしやすそうで
こちらの商品あたりを購入したいと思いましたが、
カタログをみてびっくり。雑穀米は炊けないのですか?
他社のカタログもいくつかもらってきましたが
圧力IHでも雑穀米、大丈夫のようです・・・
私のカタログの見方が間違っているのかも?教えてください。

書込番号:10242371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 詳細 

2009/10/03 12:07(1年以上前)

たまに雑穀米を食べる程度ですが、普通の炊飯で美味しく炊けてますよ♪(我が家のは、白米の普通、しゃっきり、急速、炊き込み、すしめし、おかゆ、おこわ、玄米のモードがあります)
説明書には麦飯、発芽玄米、胚芽精米は普通モードで炊くように書いてありますよ

書込番号:10251420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 詳細 

2009/10/03 12:09(1年以上前)

因みに我が家の炊飯器はこの機種ではなくNPHZ10です

書込番号:10251427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/10/04 10:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

10年ぶりに炊飯器を買い換えるので
最新(?)式の圧力IH炊飯器にしたいと思いパンフレットを集めたら
zojirishiだけ注意書きをみつけて気になってしまいました。

めったには炊かないのですが、たまーに麦ご飯や雑穀米を混ぜるときがあるので
そういうとき、もちもちだといいなーと思ったので。

今から、電気やさんに行ってみます。
ありとうございました。

書込番号:10256995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/10/04 22:26(1年以上前)

今日、ヨドバシで店員さんに話しをきいてきたら、
炊飯器はおいしさと値段は比例しますが、好みと値段は比例しないとのこと。
自分はサンヨーの最上位機種を使っていて、家族はみんなおいしいと喜んでいるが、自分は好みではないそうです。
やわらかさで言えば日立、象印、次が東芝、三菱、三洋、硬めがパナソニック、タイガー
かなぁと言ってました。
家に帰って家族に好みを聞いたら、やわらかい人と硬い人が同数で、我が家は中間の三メーカーあたりが無難な線かもしれませんね。

書込番号:10260212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/12 22:06(1年以上前)

 雑穀米の場合、キヌアの様な白米よりも小さい穀物も含みますので、その小ささが内蓋のおねばの噴出し口を塞ぐ恐れが有る事を想定した炊き分けモードに成ります。

 圧力機種の場合密封して気圧を変化させますので、この噴出し口を塞いでしまうとは暴発の恐れがあるのです。

 これと同様なのが料理使用ですが、料理は更に白米と異なる形状に成りますので、料理モードが無い機種での料理使用は危険性への考慮が必要に成ります。


 所で三洋のXPが好みでは無いとは、粘りの事が想定されます。

 家庭用5合機種で最もモチモチさせる事が可能なのですが、それは同時に炊き分けモードの多さのにも相当しますので、粘りが優先の三洋と三菱(蒸気レスは除く)象印では、粘りに対して「しゃっきりやカレー用」が有るのです。

 一方熱弱い最も簡単なマイコン機種が、白米とお粥しか無いのが解り易い例でしょう。

 そうしたメーカーの炊き分けの違いは、その粘りの有無に到る点が大きいのですが、粘り以外に「ふつう・かため・やわらかめ」での熱量調整で炊き分ける事も可能です。


 一方メーカーの炊き方の粘り差として粘りが不要ならば、圧力展開の無いパナソニックとタイガー、この2社と上記の3社の中間に東芝が入りますが、説明を受けた担当者は恐らく粘りと柔らかさを勘違いしての説明かと思われますが、下手な説明員では美味しいしか言いませんので、説明の内容ではあながち間違いとも言えません。


 そうした粘りの有無とは、ご飯かライスかに相当しますが、外食産業の炊き方は粘りを余り出さなかったりしますので、この点がメーカー毎の炊き方差に相当する様です。

 そのこからも価格比例は同社無いで無ければ意味が無いので、機種選択は自分の好みに有ったメーカーを選択するかの考慮が必要です。
 

書込番号:10300197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/10/15 17:05(1年以上前)

K2.Fさん、 
ありがとうございます。

結局、雑穀米モードのついていた他社製品を購入してしまいました。

買い換えて一番良かったなぁと思うときは
ひたし炊きボタンがついていて、指定時間(私は30分にしています)をおいてからスイッチが入ることで、スイッチの押し忘れがなくなったことと
高速炊きです。
お米をといでおき、帰宅してからすぐスイッチをいれれば20分くらいで炊き上がります。

今はどちらのメーカーにもついているのかもしれませんが、
10年前の早炊きやタイマー炊きとは似ていて異なる機能にたいへん満足しています。
炊き上がりも上々です♪

書込番号:10313735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品在庫最後の1台と言われて・・・ 3 2009/10/08 21:42:18
象印だけ? 6 2009/10/15 17:05:38
後継機種 2 2010/10/19 0:18:12
ケーズで24800円 0 2009/09/23 0:30:19
価格コムでショップが値上げ? 3 2009/09/19 13:40:07
価格.comのトリプル評価が決め手となりました 4 2009/10/03 17:30:38
炊き上がりについて 8 2009/10/27 9:37:56
保温性能は? 6 2009/09/09 0:43:40
早炊き何分くらいでしょうか? 2 2009/07/21 9:04:25
熟成炊きについて 1 2009/06/03 22:08:00

「象印 > 極め炊き NP-JC10」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JC10
象印

極め炊き NP-JC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月21日

極め炊き NP-JC10をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング