『洗いからすすぎに行かない不具合』のクチコミ掲示板

2003年 9月 6日 発売

なべピカさらピカ QW-A70

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:540x525x345mm なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • なべピカさらピカ QW-A70の価格比較
  • なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様
  • なべピカさらピカ QW-A70のレビュー
  • なべピカさらピカ QW-A70のクチコミ
  • なべピカさらピカ QW-A70の画像・動画
  • なべピカさらピカ QW-A70のピックアップリスト
  • なべピカさらピカ QW-A70のオークション

なべピカさらピカ QW-A70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • なべピカさらピカ QW-A70の価格比較
  • なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様
  • なべピカさらピカ QW-A70のレビュー
  • なべピカさらピカ QW-A70のクチコミ
  • なべピカさらピカ QW-A70の画像・動画
  • なべピカさらピカ QW-A70のピックアップリスト
  • なべピカさらピカ QW-A70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-A70

『洗いからすすぎに行かない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「なべピカさらピカ QW-A70」のクチコミ掲示板に
なべピカさらピカ QW-A70を新規書き込みなべピカさらピカ QW-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

洗いからすすぎに行かない不具合

2008/10/30 11:33(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-A70

スレ主 ばざさん
クチコミ投稿数:4件

使用歴約5年前、発売当初から使っています。

今までエラーで停まることがなかったのですが、
他の方もご報告されているとおり、洗いから濯ぎに行かない不具合が
頻発するようになりました。

食器を入れて入れなくても、塩のみのイオンコースを選択したとしても
乾燥:40分のランプが点滅し、エラー音を発して
工程が進まなくなりました。(給水オーバーのサインらしい。)

電源を抜き差ししたりしても、症状は変わらず。


サービスセンターに連絡するも、まず出張して症状を見るだけで
3150円。そこから見積もりを取って修理するかどうか判断して下さいとのこと。

随分高い出張料だと腹も立ちましたが、
なかなかココ数年使い勝手も良かったので、
しかたなく修理をお願いすることに。

出張訪問して頂いた修理員の方に症状をお伝えすると
再現性も確認せずに給水・排水の配管を抜き、電源をはずし
化粧板の裏側を外し モーターなど問題ないことを確認。

天板と側壁の板が一枚になっているカバーを外し、
正面から見て右側側面に水位を判定するプラスチック製のBoxをチェック。
なんとその配管の内側に5年分蓄積した汚れが詰まっており
パーツを外してキレイに洗浄して下さいました。

右下の残さいフィルターを通して流れ出た食品のカスが洗浄液と
一緒に循環し、5年の歳月を経ていわば動脈硬化のような状態になっていたと思われる。

今回はどこも部品が故障していなかったようなので
見積もりをする以前に、直ってしまいました。

なので無料で復活です!!

悩んでないで相談してみて正解でした。
これからも大切に使い続けます!!







書込番号:8572511

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/08/19 12:10(1年以上前)

ばざさん、こんにちは、

我家は「QW-A65」を使っていますが、3年ほどで同じ様な症状になり、修理に出しました。

水位センサーを取り替えたのですが、また同じ様な症状が何度か出て止まってしまいます。

その後1年位順調に動いていたのですが、1が月くらい前から「水位オーバー」のエラーが出始め、使い物にならなくなりました。

また修理しても同じかな?と思い、新しい食器洗い機を買おうと思って調べたら、最近の食器洗い機は高さが60センチ近くあり、台所のカウンターの上(高さ55センチ)に乗らない事が判明、困っていたところに「ばざさん」の書き込みがあり、書いてあるとおりに分解して掃除したところ、エラーが出なくなりました。

これでしばらく使えます。
大変助かりました、ありがとうございます。

書込番号:10019273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/14 01:15(1年以上前)

水位レベル検知スイッチ

ばささん、ありがとうございました。
私も自力で修理することができました。

※写真の白い細長いタンクの内部を分解掃除すると直りました。

書込番号:10306684

ナイスクチコミ!2


D:50さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/13 23:05(1年以上前)

こんばんは

同じような不具合がおきてました

写真の部分、分解したら中はカビだらけ。
すっきりさせてみたらあら不思議、また
動くじゃありませんか!

ありがとうございました!!

書込番号:10780402

ナイスクチコミ!1


hiro1713さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/14 18:52(1年以上前)

我が家も「QW-A65」を2003年から使用していますが、昨年終わりごろから排水に難があり、先日ばざさんのクチコミを拝見し、本日ダメ元で本体を開けて水位判定のBOXを掃除しました。
すごい汚れがこびりついていたので、やはりこれが原因かと再度取り付けてから作動させましたが、残念ながら排水はされませんでした。水位が上がってスイッチが入っても何もおきず、電気系統なんかが原因なのかなとお手上げです。
まあ久しぶりにドライバーを使って家電をいじって、嫁さん子供からはちょっと見直され、父権がチョイと回復したのでまあ良しとした所でしょう。
食洗機は非常に便利な物ではあるので、今度はパナソニックのを買おうかと家族会議中です。

書込番号:10940921

ナイスクチコミ!0


BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 00:33(1年以上前)

我が家でも同じ症状が現れ「そろそろ買い替えかな」と思って調べていたら
本投稿を見つけ、掃除にチャレンジ。
カバーを外すのがちょっと面倒でしたが、見事に直りました!
もう少し現役を続けてもらいます。(^^

書込番号:11554405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/27 01:54(1年以上前)

参考になるかもしれませんので良かったらスイッチが焦げましたっと書かれている方の返信の欄を見てみて下さい。私の書き込みがございます。

書込番号:11682637

ナイスクチコミ!0


宿酔いさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/03 17:55(1年以上前)

私も全く同じ症状が発生してました。
機種は、2004年製ヤマ○電機オリジナルモデルのQW-MY70です。

みなさんの書き込みを見て、タンクをあけたら、中にベターっと油っぽいカビのようなものが・・・
まぁ、7年間も使ってたら、よごれるでしょうね。

きれいに掃除したら、あら不思議。
全く問題なく動くようになりました。
塩で洗えるエコさがとっても気に入っているので、これでまたしばらく使えます。
貴重な情報、本当にありがとうございました。

書込番号:12855105

ナイスクチコミ!0


J-HASEさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/22 03:44(1年以上前)

 私も,同様の症状が出たので,ばざさんの書き込みを参考に,製品を分解して,「水位を判定するプラスチック製のBox」を掃除したところ,最後まで動作するようになりました。分解するには,側面のネジだけでなく,背面のネジもはずす必要がありました。ネジは全部で20個くらい外したので,どこにどのネジがついているのかを確認しておかないと,元に戻すときに混乱します。特に,背面下部のネジは,他のネジとタイプが違っていたので,注意が必要でした。
 購入して5年くらいなので,もう寿命かと思っていたのですが,これでもう少し使えそうです。
 本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:13281690

ナイスクチコミ!1


masnoskeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/17 15:46(1年以上前)

私も同様のエラーで買い換えを考えましたが、ダメ元で分解掃除したら復活しました。
ありがとうございました。

書込番号:18379141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/28 16:53(1年以上前)

ここ数日、「基本」モードランプ点滅エラー(取説によると「必要分の洗浄水が庫内底部にたまりません。」との事)が発生して困っていたのですが、こちらの情報を参考に水位センサーのBOXを清掃したところ無事復活しました。

皆さま情報ありがとうございました。

書込番号:25640849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > なべピカさらピカ QW-A70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

なべピカさらピカ QW-A70
シャープ

なべピカさらピカ QW-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

なべピカさらピカ QW-A70をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング