食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
以前ブラックキャットさんに分岐水栓の取り外しを教えていただいた者です。
無事取り外せました!
本当にありがとうございました!
申し訳ないのですが引越し先で着けようとおもっております、
合う分岐金具教えていただけませんでしょうか?
水道は
INAXの
SF B420SX
ZZZ041742
07B05-0M
それと、バーコードリーダーで読み取ると
3964250OMMTZZZ041742
こんな数字がありました。
よろしくお願いします。
書込番号:6150383
0点
今晩は。
SF−B420SXには、EUDB300SXH5でOKです。
難易度は低いので取付けには困らないと思いますよ。
ガンバッテ下さい。
書込番号:6150414
1点
ありがとうございます。ホームセンターにはなくて、ネットで探したらあったのですが、かなり高いんですね…(⊃д`)7600円〜12500円でした。
以前使ってた物が使えたらいいんですが、そういうわけにも行かず、一番安いサイトで注文しようと思います。
いつも丁寧にありがとうございます。
また何かあればよろしくお願いします(^-^)
書込番号:6157664
0点
ブラックキャットさんこんにちは。お久しぶりです。
以前の書き込みからかなり経過していますが、
質問してもよろしいでしょうか?
私事で、設置できない事情がありまして(入院など)、この度やっと設置出来る事になり、以前教えていただいた分岐水栓を注文し、今日届く事となりました。
そこで
用意する物なのですが、プラスドライバー、パイプレンチなどあれば大丈夫でしょうか?
お時間のある時に教えて下さいませ。
比較的簡単に出来るとの事で、頑張ってみます!
書込番号:7415423
0点
こんにちは。
お久しぶりです。一年間どうしてましたか?
入院されてたようで、お体は大丈夫ですか?早い回復を祈っております。
>>用意する物なのですが、プラスドライバー、パイプレンチなどあれば大丈夫でしょうか?
パイレンはまずいですね。これはその名の通り、パイプを噛んで廻すものですから、分岐や水栓を噛んでしまうと、大きな傷が付きますので。
本題ですが、プラスドライバーと38ミリ以上開くモンキーを一本、場合によりコブラレンチなどが必要となるかもしれません。
とりあえず、レバーハンドルをはずしてカバーナットの噛み代(サイズ)を確認してみましょう。その画像があれば、載せてみて下さい。
書込番号:7415486
1点
ブラックキャットさんこんばんは!
入院と言ってもたいした入院ではないので大丈夫です!
お陰様で一年忙しく楽しく過ごしておりました。
お気遣いありがとうございます。
この場でまた逢えた事がとても嬉しいです。(´ω`)
今部品が届きましたが、まだ作業できそうにありませんので、大きさなど、また書き込みさせていただきます。
いつも丁寧にありがとうございます。
ちなみに送料込みで8073円で購入しました(´▽`)
書込番号:7416603
0点
ブラックキャットさんこんにちは。
こじって開ける所ですが、ひとつ不安な点があるのですがよろしいでしょうか?
以前のマンションでは、シンク下に元栓があって閉めてから作業にかかったのですが、今回は元栓が下にありません。
閉めないで開けてしまっても良いのでしょうか?
それともどこかに元栓があって、閉めないと大変な事になりますか?
次に、一応開ける前の画像載せておきます。
書込番号:7420728
0点
ただの水道画像です。
一応載せておきます。
http://photos.mobile.yahoo.co.jp/bc/dokinmerontekkamaki/lst?.dir=/e6f8&.view=t&k=tcW7R3N1_FgX_Ma7z2E4
書込番号:7420742
0点
2つ前のアルバムに取った後の画像載せておきました。
後ほど工具を調達しに行ってきます。
何度も書き込みすいませんでした!
書込番号:7420815
0点
ブラックキャットさんこんにちは。
分解したのですが、カートリッジが抜けませんが、これは引っ張るしかないのでしょうか?
もうかなりの時間格闘してますが抜けません。
説明には、カートリッジの作動部を手で持ち、上に抜くように取り外すとあります。
もう少し頑張ってみます。
後、家はガス(LPガス)なのですが、給水接続への切替え方法というのがありますが、これはしなくて良いのでしょうか?
お忙しい所すみませんがよろしくお願い致します。
書込番号:7440973
0点
今晩は。
>>分解したのですが、カートリッジが抜けませんが、これは引っ張るしかないのでしょうか?
抜けなければ、カートリッジにレバーハンドル部を取り付け、軽く廻す様に上へ引き上げて下さい。これで抜けるはずです。
>>家はガス(LPガス)なのですが、給水接続への切替え方法というのがありますが、これはしなくて良いのでしょうか?
給湯器の最高温度が60度を超えなければ(またはリモコンで60度以上にならない様セットできるのであれば)、そのまま給湯接続でかまいません。わざわざ給水接続に変更する必要はありません。(卓上型の小さい給湯器ではなければ・・・)
書込番号:7441749
1点
無事取り付け完了致しました。
大変感謝しております。
最後にひとつ疑問があるのですが…
以前はオール電化でしたので、そのままでしたが、ガスは給湯の電源を付けておかないとお湯が出ないので、使用している間は付けておくのですよね?
設定温度も60度にしておくのですか?
しょうもない質問すみませんm(__)m
書込番号:7449075
0点
こんにちは。
>>ガスは給湯の電源を付けておかないとお湯が出ないので、使用している間は付けておくのですよね?設定温度も60度にしておくのですか?
当然です。給湯器のリモコンが入っていないと、水が供給される訳ですから・・・
書込番号:7449380
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/04 15:33:58 | |
| 2 | 2012/07/24 1:09:03 | |
| 5 | 2010/05/13 19:10:49 | |
| 2 | 2009/11/30 14:17:51 | |
| 3 | 2009/08/06 13:59:42 | |
| 7 | 2009/06/17 12:57:33 | |
| 0 | 2009/05/24 15:43:54 | |
| 2 | 2009/04/27 18:24:23 | |
| 6 | 2009/04/06 18:55:31 | |
| 1 | 2008/10/30 0:48:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









