『生存報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-55X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-55X5の価格比較
  • DWS-55X5のスペック・仕様
  • DWS-55X5のレビュー
  • DWS-55X5のクチコミ
  • DWS-55X5の画像・動画
  • DWS-55X5のピックアップリスト
  • DWS-55X5のオークション

DWS-55X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • DWS-55X5の価格比較
  • DWS-55X5のスペック・仕様
  • DWS-55X5のレビュー
  • DWS-55X5のクチコミ
  • DWS-55X5の画像・動画
  • DWS-55X5のピックアップリスト
  • DWS-55X5のオークション

『生存報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-55X5」のクチコミ掲示板に
DWS-55X5を新規書き込みDWS-55X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

生存報告

2012/05/11 12:32(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-55X5

クチコミ投稿数:11件

なんだかボロクソにかかれていますが、皆さんの55X5は生きていますか?
我が家では2003年に購入後、9年目の現在も超快調に稼動しています。

給水接続、標準+高温除菌 または スピーディ+高温除菌で回しています。
洗剤は粉のフィニッシュ。一時フィニッシュジェルにしましたがコップが
汚れで曇った感じになり粉に戻しました。
洗剤量をケチらず、高温で回せば、フロートも庫内もそんなに汚れたまりませんよ。
道具は使いようです。55X5は悪くない!

この機種の長所は、洗いの段階で80度に上げて洗剤パワーを最大に引き出してくれること。
あと、下段の水流がパワフルなので、結構重ねて適当に入れちゃっても
真夏に2日放置しちゃったヌルヌル食器も予洗いなしで入れちゃっても
「なんのこれしき!オラオラオラ!」という感じでピカピカに洗ってくれます。

最近、人の家で他社を使う機会があり、水流の弱さに驚きました。
騒音対策なのか・・・案の定、私の詰め方では汚れが落ちていませんでした。

長く使っているとパッキンに水アカが溜まり水漏れの原因になりますので
そこだけはきちんと手入れしてます。ちょっと乱暴ですけど
スチールウールを小指の爪ほどにちぎって、水つけてスーとなぞると
簡単にアカがとれてすっきりですよ。擦り過ぎに注意。

書込番号:14548258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/07/08 08:27(1年以上前)

我が家は2004年に購入し、同じく9年目。まだまだ元気に動いています。
つい先日洗浄途中で止まった形跡がありましたが、今は特に問題なく使用できています。
使用10年超えを目指して、頑張ってもらいたいですよね。

書込番号:14778919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuutannさん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/09 16:05(1年以上前)

うちも頑張って動いています。今まで一度もぐずったことはありません。ほんとにこの機種は適当に入れてもきちんと洗ってくれると関心します。ただし音はうるさいですが。うちはずーとエコノミーでしか洗ったことがないんですが、これで十分落ちるんですよね。乾燥は使ったことがないんです。洗い終わったらすぐにドアを開けておけば熱いので自然乾燥でOK。とっても助かっているので、壊れたらどうしようかと考えてしまいます。今の食洗機は高いので。たしかこの機種は3万円くらいで購入したはずです。家の家電製品で良かったと思える物のひとつです。主婦の仕事が楽になったと妻も喜んでいます。もっとみんな使ってくれれば、メーカーも頑張ってくれるのでしょうが。

書込番号:14784715

ナイスクチコミ!0


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/11 16:20(1年以上前)

我が家でもバリバリの現役です。毎日ギッシリ詰めて2,3回運転しているので、通算8000回ぐらいですか。
過去数回排水トラブルがあり、分解掃除(フロートと排水パイプ)しましたが、洗剤の量を多めに増やしてからは、トラブル無しです。
パッキンが残骸程度しか残っていないので、水漏れしだしたら寿命でしょうか。

書込番号:14922012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/07 19:06(1年以上前)

DWS-55Z5のスレッドでも書きましたが、姉妹機種の55Z5は修理から帰ってきてまた頑張って働いてます。
私のところでも温水供給で運用している為か、フロート室は意外と綺麗です。パッキンはまるで粘土のように膨潤して水漏れ発生で交換してもらいました。

書込番号:16226177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-55X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッキン交換不可につき、上部パッキン応急処置 1 2014/02/28 23:37:47
ホースが届かない。 4 2013/08/09 9:20:42
生存報告 4 2013/06/07 19:06:31
排水問題 7 2009/04/29 17:42:55
給水止まらず、あふれます。 7 2013/05/01 9:24:45
緊急警告!! DWS-55X5 使用中の方へ 4 2007/07/10 21:04:31
みずもれ 0 2006/07/03 18:45:57
取り外しについて 1 2005/09/21 12:45:20
ずっと汚れ落ちが悪いのですが 4 2006/12/14 15:15:48
水漏れします−誰か教えて? 5 2005/08/10 13:38:31

「東芝 > DWS-55X5」のクチコミを見る(全 700件)

この製品の最安価格を見る

DWS-55X5
東芝

DWS-55X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

DWS-55X5をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング