この機種の購入を検討していますが、窓の外には何センチぐらいの空きが必要になりますか?
といいますのも、わたしの部屋の窓がマンションの階段に面しているので、
鉄格子のようなものが付いているのです。
これが窓から約3センチほどの所に付いておりますので、
この商品(というか窓用エアコン全部??)が取り付け可能なのか疑問に思いました。
ちなみに窓の大きさ自体は高さ90センチありますので、その点は問題ないかと思っております。
書込番号:6649143
10点
>窓の外には何センチぐらいの空きが必要になりますか?
窓の外に飛び出たら 窓が閉まらなくなってしまうのでは?
ただし 後ろに空間が必要で 風通しが良くないといけないでしょう
鉄格子が目隠し状になっているとダメかもしれませんし
階段側に排気やドレンが出て水がたれても大丈夫なのか? も気になるところです
書込番号:6649267
8点
ご回答ありがとうございます!
あ、窓からは出ないんですね。
なんか昔家にあったものが窓からちょっと出るタイプのものだったので(なので窓は閉まりません)、
全部そういうものかと思ってました。
>階段側に排気やドレンが出て水がたれても大丈夫なのか? も気になるところです
これは全然考えてませんでした。
結構排気はすごいですか??そこまで人が頻繁に通るわけでもなく、
かつ深夜しか使わないのであんまり問題無い気もするのですが、近隣に迷惑になるかな。。。
それからこの機種、水も出るのですか??
本体内で気体化させると聞いていたのですが。。。
また、排気同様、出るとしたらどのくらい出るんですか??
書込番号:6649549
0点
>それからこの機種、水も出るのですか??
掃除とかで故意に抜かない限りでない。
蒸発式だ。
>深夜しか使わないのであんまり問題無い気もするのですが、
それが最大の迷惑だと思うぞ。
スイッチが入るたびにドッカーン!じゃ、寝てる人はたまらんでしょ。
FUJIMI-D君はあてずっぽで知ったかするから
話半分で理解した方がいいぞ。
書込番号:6649784
2点
レスを読むとスレ主さんが混乱しますね。
現在の窓用エアコンは、恐らく全ての機種が窓から本体は出ません。
セパレート型のように室内側(部屋)に出ます。
ドレンもありません。当然、前レス、脅しのドッカーンもありません。
動作時以外は窓も防犯上キチンと閉めれます。
目止め、パッキンをしっかり埋めれば室外の熱風もまず入ってきません。
自分で設置できるのが売りですが、
あなたの窓の見取り、窓の構造は誰にもわかりませんので確認が必要です。
ご自分のことなのでWEBでしっかり下調べしましょう。
http://www.corona.co.jp/question/win_air_01.html
をご参考に・・
書込番号:6650105
5点
窓からは飛び出ないですよ。室内に20センチくらい飛び出す感じです。取説には網戸は開けろと書いてありましたが格子についての記述はなかったように思います。
水も今のところ滴れたりはしていません。が、冷気が出ている部分にうっすら水滴がくっついていることがあります。湿度が80パー以上だと水滴がついて滴れる場合があるって書いてありますね。私の部屋は湿度高いです、浴室の前なので。
音に関しては、人それぞれ感じる煩さは違うでしょうが、私の尺度だと、換気扇強とか壁コンの室外機って感じです。ドコンの音はさして気になりませんが、部屋の場所にもよると思います。
書込番号:6651887
2点
うちはマンションですが、逆に本体が外へ飛び出さないため窓との隙間ができて
少しずつ外気が入ってきます。夏の熱風です。
室内冷えてスイッチ切るとその影響でまもなく暑くなります。
サッシの段差が邪魔してできる隙間を布などで埋めてますが効果薄いです。
窓の左側にしか付けられない状態なので、右側なら密閉出来るかもしれません。
4.5畳の部屋につけてますが、音は決して静かとは言えません。
つけたまま寝られないでしょう。
除湿した水が蒸発式というのもなんか変じゃないですかね?
相当水出るはずなのに。
書込番号:8093334
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CW-167iR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/08/04 23:26:24 | |
| 7 | 2008/07/18 12:55:23 | |
| 2 | 2007/08/13 17:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









