『買い替えかクリーニングか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS22NPEの価格比較
  • AS22NPEのスペック・仕様
  • AS22NPEのレビュー
  • AS22NPEのクチコミ
  • AS22NPEの画像・動画
  • AS22NPEのピックアップリスト
  • AS22NPEのオークション

AS22NPE富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • AS22NPEの価格比較
  • AS22NPEのスペック・仕様
  • AS22NPEのレビュー
  • AS22NPEのクチコミ
  • AS22NPEの画像・動画
  • AS22NPEのピックアップリスト
  • AS22NPEのオークション

『買い替えかクリーニングか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS22NPE」のクチコミ掲示板に
AS22NPEを新規書き込みAS22NPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えかクリーニングか

2005/09/03 21:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS22NPE

スレ主 dadachichiさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。dadachichiともうします。
10年前に買って4度の引越しを乗り越えたエアコンを寝室でつかっており、冷えなどには問題ないのですが、カビ臭などがひどいのでクリーニングするつもりでした。
が、シーズンオフとなり家電屋さんのチラシを見るとNPEなどに代表される5万以下の安いエアコンに買い換えるのも一つかなあと思っています。
暖房はデロンギがあるので、使用するのは真夏のみの2-3時間/日なのですが、どちらが正しい選択なんでしょうか??
別の部屋のエアコンのクリーニングに来てもらった業者にはまだ使えるからもったいないよ、再熱除湿機能なんでたかがしれてるからクリーニングすべし!(クリーニング屋だからあたりまえか)と言われたのですが。。。

書込番号:4397916

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2005/09/03 22:30(1年以上前)

難しいところですね。
電気代を考えてけば今の機種はかなり節約できるので光熱費は安くなるというメリットはありますがあまり稼働時間が長くないみたいですので。
私としてはどちらともいえないですかね正直。
私もハウスクリーニングの仕事をしててエアコンクリーニングもしますので良く聞かれますね、まだ使えますかということを。
で冷えてるうちは十分使えますよと言ってますが。
ただ確かに今は安くなりましたからね本体自体が。
お金に余裕があれば新しいものに変えてみるのも手ではないかと思いますよ。

書込番号:4398043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/09/03 23:24(1年以上前)

dadachichi さん こんばんわ、

>10年前に買って4度の引越しを乗り越えたエアコン

ずいぶん頑張ってますね、

クリーニングがいくらか 多分1万円〜1万5千円 前後?かな

電気代の事も考えれば 買い替えの方が お得な 選択かと思います、

これは あくまでも 私個人の 見解ですが、

エアコンを 壁に付いた 状態での 洗浄には 限界があり、

表面的には 綺麗に なりますが 複雑に入り組んだ フィンの奥には

洗浄液 や水も 思うほど 届かないと 思っています、

まぁ 何事も コストパフォーマンスが 必要で何処まで

クリーンを求めるか と言う事で エアコン洗浄を否定する訳では

有りません、

あくまでも 工事屋サイドの 一意見ですので

書込番号:4398247

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2005/09/04 00:21(1年以上前)

確かに真空ポンプさんの仰るとおり限界はありますね。
O/H出ないと取れない部分もありますし。
後はクリーニング店が使ってるエアーコンプレッサーによっても変わってきますね。
そればかりは実際に来た業者のコンプレッサーを見てみないと分からないですけど。
ただあまりにも安い業者は圧の弱い噴霧器みたいなのでやるところもあるみたいですけど。
ちなみに家は1台13000頂いてます。(笑)
あと自分で市販で売ってるクリーニングスプレーでやるのだけはやめてください。
あれは圧が弱く中まで洗剤が浸透しないし、リンスも濯ぎ不足になると逆にカビのえさになって余計臭くなったり、カビが増える恐れがあります。
また養生をきちんとしてないと電装部分に洗剤がかかってエアコンが壊れたりしますので。

書込番号:4398486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/04 00:45(1年以上前)

>再熱除湿機能なんでたかがしれてるから

この部分がよく分からないのですが
今お使いの機種が再熱除湿なのでしょうか?
2004年モデルのNPEにしても2005年モデルのPPEにしても
再熱除湿ではありません。当然その分安いんですね。

今お使いのエアコンが再熱除湿なら
NPEもしくはPPEに買い換えた場合
除湿しているときに寒さを感じるかもしれません。
今お使いのエアコンが再熱除湿ではない場合だと
除湿時の寒さはおんなじ様な冷え方だと思っていいでしょうけど。

書込番号:4398580

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadachichiさん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/08 23:19(1年以上前)

皆様レス有難うございました。
なんだか冷蔵庫が壊れそうになってきたので、まだ動くエアコンを買いかえるなどと余裕のあることは無理そうになってきたので、(冷蔵庫のポイントでエアコン買うというのも一つですが。)とりあえずクリーニングする方向になりそうです。
今回コ○マ経由で\11,800で来た業者が直接ならば\7,000でやってくれるというし。
(安すぎて怪しいですかねー)

>この部分がよく分からないのですが
>今お使いの機種が再熱除湿なのでしょうか?
スミマセン、完全勘違いです。
フィルターを乾かしてから運転を止めてくれる機能かと思っていました。

書込番号:4411967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/08 23:55(1年以上前)

>フィルターを乾かしてから運転を止めてくれる機能かと思っていました。

何だっけこの機能。
エアコン内部クリーン?
違うな・・・
あぁ、ド忘れ。

書込番号:4412129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS22NPE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年落ち。買い換えるタイミングが分からない 14 2019/08/24 18:36:02
電気代について、 0 2006/08/28 18:54:02
AS22NPEとAS22PPEの違い。。。 2 2006/05/24 23:14:44
洗面所 1 2005/11/26 22:42:21
室外機の取り外し 6 2005/09/14 13:06:15
買い替えかクリーニングか 6 2005/09/08 23:55:22
音が気になります! 3 2005/08/24 22:04:26
ノクリアは人気ですが… 0 2005/08/02 1:34:33
室外機からの排水の件 9 2005/09/05 23:56:51
質問!! 10 2005/07/18 1:14:21

「富士通ゼネラル > AS22NPE」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS22NPE
富士通ゼネラル

AS22NPE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

AS22NPEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング