『11畳南向きLDKにつけたいのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS28NPEの価格比較
  • AS28NPEのスペック・仕様
  • AS28NPEのレビュー
  • AS28NPEのクチコミ
  • AS28NPEの画像・動画
  • AS28NPEのピックアップリスト
  • AS28NPEのオークション

AS28NPE富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • AS28NPEの価格比較
  • AS28NPEのスペック・仕様
  • AS28NPEのレビュー
  • AS28NPEのクチコミ
  • AS28NPEの画像・動画
  • AS28NPEのピックアップリスト
  • AS28NPEのオークション

『11畳南向きLDKにつけたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS28NPE」のクチコミ掲示板に
AS28NPEを新規書き込みAS28NPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

11畳南向きLDKにつけたいのですが

2005/05/09 17:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS28NPE

スレ主 _mitsuta_さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。題名のとおり11畳南向きLDKに取り付けを考えています。夏エアコン、冬は石油ヒーターがメインの使用を考えています。この機種で大丈夫ですか?お勧め等ありましたら教えてください。

書込番号:4227060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/09 18:54(1年以上前)

私は、リビングには、上位機種を勧めさせてもらってますが
夏の冷房しか使わないのだったら
この機種でもいいかもしれませんね。
暖房まで使うのでしたら、省エネのことも考えて
上級機種のほうがいいのかなということですけどね。

南向きというのが気になりますが
窓とか、断熱とかはどうなっていますか?
場合によっては40のほうがいい場合もありますが
通常ですとこれでもいいかなと思います。

書込番号:4227225

ナイスクチコミ!1


スレ主 _mitsuta_さん
クチコミ投稿数:2件

2005/05/11 01:25(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。窓は220×180のベランダ出入りできる大きさ、断熱はおそらくありません。キッチンで火を使うので40がいいかなと思っていますが、電気代が高そうなので28でどうかなと検討中です(40エコランにて電気代が変わらなければ大きいほうが後々都合がよさそうという点は気にかかりますが・・・)。よきアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:4230821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/11 05:55(1年以上前)

28NPEで冷房時の電気代が245kwh=¥5,390
40NPEで冷房時の電気代が376kwh=¥8,272

となっています。(冷房期間3.6か月として計算)
電気代の計算に基準には部屋の広さも含まれていますので(28は10畳・40は14畳が基準)
40を11畳で使用した場合の電気代は、これより安くなるはずです。

ただし、これはあくまで強制的に作り出した環境下での電気代でしょうから
実際の電気代はこれとは異なります。
28を11畳で使用した場合は、これより若干あがるでしょうし。

いずれにしても余裕を持たせた方がいいのかなという気もします。
電気代も機になりますが、冷房だけだと約¥3,000の違い(1か月あたり¥1,000)ですので
予算的に無理がなければ40でどうでしょうか?
28でも大丈夫だとは思いますけどね。

書込番号:4231006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS28NPE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です。。 15 2005/09/02 1:12:50
室外機の設置スペースについて 4 2005/08/15 16:20:18
ビル内に設置したいんですが 5 2005/08/25 8:01:47
祖母の部屋に付けたいのですが… 4 2005/07/31 18:35:38
室外機設置場所について 5 2005/07/09 10:33:58
子供の為に悩んでます 5 2005/07/03 13:06:32
11畳南向きLDKにつけたいのですが 3 2005/05/11 5:55:41
6畳間二つまかなえますか? 3 2005/03/24 19:15:33
購入しました。 5 2005/03/18 19:44:12
掃除はどうですか? 7 2004/12/16 21:39:35

「富士通ゼネラル > AS28NPE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS28NPE
富士通ゼネラル

AS28NPE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

AS28NPEをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング