『室外機の音が異常に大きい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-N22Tの価格比較
  • RAS-N22Tのスペック・仕様
  • RAS-N22Tのレビュー
  • RAS-N22Tのクチコミ
  • RAS-N22Tの画像・動画
  • RAS-N22Tのピックアップリスト
  • RAS-N22Tのオークション

RAS-N22T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 4日

  • RAS-N22Tの価格比較
  • RAS-N22Tのスペック・仕様
  • RAS-N22Tのレビュー
  • RAS-N22Tのクチコミ
  • RAS-N22Tの画像・動画
  • RAS-N22Tのピックアップリスト
  • RAS-N22Tのオークション

『室外機の音が異常に大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-N22T」のクチコミ掲示板に
RAS-N22Tを新規書き込みRAS-N22Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信18

お気に入りに追加

標準

室外機の音が異常に大きい

2005/07/18 14:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > RAS-N22T

冷房時、室外機の音が異常に大きいです。
昼間は車の音でそれほど気になりませんが、夜は近所迷惑になるほど響きます。
音質は「原付バイク」の様で、「グーーッダダダッ」とでも表現できましょうか。
とにかく耳につく音です。
室外機の騒音仕様が45dBだとはとても信じられません。
過去30年間、数台のエアコンを買い換えましたが、この様な大きな音のする室外機は初めてです。
個体の不良かもしれません。
とりあえず買ったお店に相談します。

書込番号:4288372

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:292件

2005/07/18 21:03(1年以上前)

室外機をベランダにおいていませんか?
プラックが浮いていませんか??

書込番号:4289165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2679件

2005/07/19 02:09(1年以上前)

>室外機をベランダにおいていませんか?

ベランダに置いています。
しかし、同じベランダにナショナルの室外機も置いていますが、こちらは比較にならないほど静かです。
両方運転して、ナショナルの真ん前に行っても、3m離れた日立の室外機の音にかき消されて、ナショナルの方の音が聞こえないほどです。


>プラックが浮いていませんか??

しっかり工事してもらったようで、浮いていません。
でも、運転中本体を押さえると音が変わります。
今日、買った店に言って後日修理してもらう予定です。

書込番号:4290133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件

2005/07/19 04:12(1年以上前)

しっかり工事してもらったようで、浮いていません。
でも、運転中本体を押さえると音が変わります。
今日、買った店に言って後日修理してもらう予定です。

>>
それですと、浮いている可能性があります。
ベランダは、排水されやすいように、勾配がついております。
その為、室外機が水平に取れていないと、音がでます。
室外機は手で、抑えてあげると、音が静かになります。

書込番号:4290199

ナイスクチコミ!5


vw1200さん
クチコミ投稿数:6件

2005/07/19 09:45(1年以上前)

横からすいません

私も同じ症状で悩まされてます。
うちの場合は屋根置きとベランダに置いているのですが
屋根置きの室外機を動かすと
真下の部屋が振動するのがわかるぐらいです
グワングワンって感じで大変耳障りです
一応、防振マットをひいてみたのですが
今度は、室外機本体からビビリ音が出てきました

ベランダに設置しているやつも防振マットをひいても
室外機本体が激しく振動してます
制振シートを貼り付けて少しはマシになった程度です

昼間はいいのですが夜はやはり近所への配慮から
使う時間を少なくして我慢している状態です

販売店には連絡をしたところ、今週には室外機交換の予定ですが
変えても収まるのか疑問です
交換終わればまた報告します

書込番号:4290382

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2679件

2005/07/19 17:45(1年以上前)

〆お刺身大魔神〆さん こんにちは。

〆お刺身大魔神〆さんはこのクーラーのユーザーでしょうか。
室外機は静かでしょうか。
なにしろ、30Kgもある本体が盛大に振動しているのです。
ですから迫力のある音がします。
押さえつけて音が変わるのは、ガタついているからではなく、振動モードが変わるからに過ぎません。
私が疑っているのは、内部のコンプレッサーの固定ビスが緩んだような音にも聞こえるので、組立て不良ではないかということです。

販売店からまだ連絡が来ません。

書込番号:4291030

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:292件

2005/07/20 21:04(1年以上前)

正直よくありことです。
ユーザーではないですが、取り付けをしています。
いままで、かなりの台数をつけております。


コンプレッサーの固定ビスが緩んだような音にも聞こえるので、組立て不良ではないかということです。

>>
それはないとおもいますが。。。。??
 まぁ治る事を、お祈りします m(。_。;))m

書込番号:4293515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件

2005/07/23 10:10(1年以上前)

本日室外機を交換してもらいました。
交換前、工事の人に聞いてもらいましたが、やはりひどいと言っていました。
室外機交換後、10分ぐらいアイドリングしてみましたが、前のような鉄板が共振するような音はなくなり、聴覚上1/3〜1/2の音圧に減ったと思います。
「グー」だけですから我慢できるレベルです。
取り付けの人は、「コンプレッサーがダメなのかな」と言っていました。
それでも、超静を求めるにはこの機種は向かないかも。
室内機は風切り音だけですから、こんなものでしょう。

書込番号:4299003

ナイスクチコミ!4


しげ爺さん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/27 23:44(1年以上前)

先日日立のサービスの方が来て処置してくれました。
話によると、設置条件等でコンプレッサーの振動が低減されなくて、音が高くなる事があるそうです。
対策部品が有るそうです。

書込番号:4309491

ナイスクチコミ!4


vw1200さん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/04 11:09(1年以上前)

遅い書込みで参考になるかどうか
交換報告です。

すったもんだした挙句交換してもらいましたが
交換品もいきなり室外機ファンのカバーが激しく振動・・・
結果的には、カバーの振動さえなければ以前に比べればマシになったかって
感じです。

しげ爺さんの書込みを見て、日立のサービスへTELしたんですが
そんな事例は無いと言われたのですが
兎に角一度点検に伺いたいとの事なのでこの週末に来る予定です。
どうなることやら〜

書込番号:4325861

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2679件

2005/08/06 14:00(1年以上前)

>そんな事例は無いと言われたのですが

サービスの決まり文句ですよ。
少なくとも2名は騒音で交換したわけですから。
でなければ、サービス部門内の情報交換不足でしょう。

書込番号:4330103

ナイスクチコミ!5


vw1200さん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/06 14:39(1年以上前)

点検終了しました。

結果は、まずまずって感じです。
どうやら、この機種特有の症状らしいく
コンプレッサーを囲うカバーが、本体についている
防音or断熱材に干渉してコンプレッサーの振動が
本体に伝わり板金が振動するようです。
その他にも、内部のコントロールBOXが本体板金に干渉していた例もあるようです。

今回は暫定対策として、コンプレッサーのカバーを取外していました。
これでしばらく様子を見てくれとの事でした。
後日、正式に対策が出れば連絡しますとの事でした。
さーて、本当に対策の連絡が来るのでしょうかね〜
しばらくはこれで様子を見てみます。

書込番号:4330186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件

2005/08/07 02:06(1年以上前)

vw1200さん、こんにちは。

同じユーザーとして、今後の対策が出るのであれば大変興味があります。
私は交換したことで静かになったのはたまたまなのでしょうか?
報告、是非お願いします。

>後日、正式に対策が出れば連絡しますとの事でした。

書込番号:4331448

ナイスクチコミ!3


vw1200さん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/11 21:41(1年以上前)

ヒロひろhiroさん
どうもです。

対策部品の件ですが、すでに部品はあるようです。
日立側では症状を確認していてN22T特有の症状だそうです。
(激しく疑問ですが… N25Tでの同様な症状が書かれているのですが…)
全数対象ではないとの事なので
一度、日立のサービスに連絡されてはいかがでしょうか?
多分、ユーザーからのクレームが無いと対応しないみたいですから…

対策部品の取付は来週になりそうなので
また、報告します。

書込番号:4341535

ナイスクチコミ!1


vw1200さん
クチコミ投稿数:6件

2005/08/27 19:13(1年以上前)

都合で一週間伸びましたが
本日、対策終了です。

対策品は、カバー(ボウオン)と書いてありました。
見た目は、材質と厚みが違いました。
あと、室外機内部の振動防止ようにブチルゴムが追加されてました。

基本的には、初期段階よりは全然マシになりました。
しかし、ここまで長かった…
もうすぐ九月でっせ〜

書込番号:4379467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/01 01:11(1年以上前)

w1200 さん、こんにちは。

>対策品は、カバー(ボウオン)と書いてありました。

しばらく見てなかったので返信遅れてすいませんでした。
そうですか。
メーカーも不具合を認識しているということですね。
現在も特別うるさいとは思いませんが、まだ数年前のナショナル機の方が断然静かです。
もう秋ですし、悩むところですね……
レポートありがとうございました。

書込番号:4390949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2005/10/23 16:27(1年以上前)

10月2日にこの商品を購入しましたが
まったく同じような状態で困っています。
我が家では他に3台のエアコンを使っていますが
今まで室外機の音を意識したことはありませんでした。
事前にこの書き込みを読んでいればと後悔しています。

販売店に問い合わせをしましたが、数百台を販売したが
このような問い合わせは一件も無いと言われ、日立の
相談窓口へ直接電話したほうが早いのではと言われました。

平日は仕事があるので相談窓口へ電話するにも億劫ですし
かといってほうっておけば近所迷惑になるし・・・・。
ともかく一度電話してみようと思っています。
何か、良いアドバイスがありましたら宜しくお願致します。

書込番号:4524127

ナイスクチコミ!2


alimさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 15:02(1年以上前)

防振マットは平らな面を上にしてご使用ください。

最近、本格的に使い始めたら、騒音にびっくりしました。

100円ショップ セリアで、防振マット4個入り 100円+税を買って、室外機の下におきました。

結果は良好。

ご近所に怒られそうレベルが、十分に許容範囲だよねレベルにまで静かになりました。

床材がタイル(石板)のため振動していたようです。

写真を付けます。

ただし、音はそれなりにします。

価値ある108円でした。(わたし個人の感想です。)

書込番号:21512650

ナイスクチコミ!3


toyonokaさん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/15 06:22(1年以上前)

鉄筋コンクリートのアパートで使っています。
うちの白くま君の室外機も大概うるさかったのですが、
>alimさんのように、室外機の下に防振ゴムを敷き、

室外機の天面に傷つかないようにゴムシートを敷いてから
コンクリートのブロック(10kgか15kgくらい)を置いたらずいぶんマシになりました。

取り付け型や置き場所も関係してるのかもしれませんが、
共振しやすかったりするのかもしれませんね…

書込番号:21963791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > RAS-N22T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通なのでは? 6 2006/02/19 3:37:11
音が気になります。 5 2005/12/18 22:38:53
心配 3 2005/08/30 16:05:43
RAS-NF225ってこれかな? 5 2005/08/21 23:59:43
結露が… 3 2005/08/20 0:09:16
臭いがするのですが 10 2005/09/10 0:43:36
風速 1 2005/08/01 0:48:08
室外機の音が異常に大きい 18 2018/07/15 6:22:50

「日立 > RAS-N22T」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

RAS-N22T
日立

RAS-N22T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 4日

RAS-N22Tをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング