『普通なのでは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-N22Tの価格比較
  • RAS-N22Tのスペック・仕様
  • RAS-N22Tのレビュー
  • RAS-N22Tのクチコミ
  • RAS-N22Tの画像・動画
  • RAS-N22Tのピックアップリスト
  • RAS-N22Tのオークション

RAS-N22T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 4日

  • RAS-N22Tの価格比較
  • RAS-N22Tのスペック・仕様
  • RAS-N22Tのレビュー
  • RAS-N22Tのクチコミ
  • RAS-N22Tの画像・動画
  • RAS-N22Tのピックアップリスト
  • RAS-N22Tのオークション

『普通なのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-N22T」のクチコミ掲示板に
RAS-N22Tを新規書き込みRAS-N22Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

普通なのでは?

2006/01/22 18:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > RAS-N22T

クチコミ投稿数:720件

ケーズで¥32500(工事費別)で購入。

購入して1ヶ月程使用しています。
設置場所は子供部屋、6畳洋間
今のところ暖房のみ。
非常に良く暖まります。
(同価格帯でトップレベルの暖房能力ですからね。)

別に嫌な臭いはしません。
室外機はベランダ置きです。多少ブーンという音が
耳障りかなとも思いますが、隣の部屋の約9年前の
三菱重工の物より、はるかに静かなので、
極端に悪い商品ということはないと思います。

個人的には日立製品は長持ちすると思っていますので、
ここの書き込みに悪い評判が多いですが買ってみました。
(本当にダメなら手間はかかるが返品すればよいだけのこと。)
三菱重工製の物から買い替えですが、9年しか使えなかった
エアコンは初めてです。
リビングの4kクラスの日立製は14年選手、
昨夏買い換えた寝室の日立製は2度の設置場所変更にも
耐えて19年働いてくれた。
もう1台の三菱重工製も何とか動いていますが、
室外機が非常にうるさくなってきたので買い換えたい
と思っています。
この型がまた、安売りするのを待っています。

書込番号:4757121

ナイスクチコミ!0


返信する
XE3さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/23 20:56(1年以上前)

九連宝燈さんへ
気に入られたようで良かったですね。
以前書き込みましたが、「プシュ〜」という音は多少気になっておりますが、私も概ね気に入っております。
とにかく暖まります。さすが、白くまくんでしょうか(笑)

品名がRAS-NF225(多分同じもの)となりますが、近くのヤマダ電機では定期的に32,800円で販売しています。ご参考まで。

書込番号:4760311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件

2006/01/24 00:59(1年以上前)

XE3さん返信ありがとうございます。

>近くのヤマダ電機では定期的に32,800円で販売しています

夏にヤマダでRAS−E28Tを購入したときの設置業者
が良くありませんでした。
(説明書を見れば良いのに知ったかぶりして何も見ずに
フィルターを反対に間違って組み立てて行きました。
真空ポンプを使っていましたが、大きなブシュという音
もして、どうも怪しい感じです。)
このエアコンは後に時々、冷えずの症状で、
メーカーサービスにて新品交換となりました。
ヤマダで買うとまた、同じ業者が来るような気がします。
今回、ケーズの手配した業者は応対の丁寧さは
少し欠きましたが、仕事はしっかりしていましたので、
できればケーズで買いたいと思っています。
工事が伴う製品で自分で取り付けができないので、
できるだけ長く使いたいと思っています。
信頼出来るメーカー+良い設置業者の2点は譲れません。
急いでいませんので気長に待つつもりです。


書込番号:4761271

ナイスクチコミ!0


XE3さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/24 21:37(1年以上前)

九連宝燈さんへ
私はヤマダ関係者ではありませんが、RAS-NF225購入時の設置工事の丁寧さにはかなり好感が持てました。やっぱり、当たりはずれがあるんでしょうね。お気持ちお察し致します。

ちなみに、霜取りのようなのですが、、「プシュ〜」とう音は気になりませんでしょうか?

書込番号:4763000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件

2006/01/29 21:16(1年以上前)

XE3さん
返信ありがとうございます。

工事業者がちゃんと工事するかどうかは、結局、機器の
性能を100%発揮できるかどうかに関わります。
(真空引きしなくても冷えるし、暖まります、
真空引きした時と比較でもしない限りユーザーは
分かりませんね。)
組み立てでミスをするような業者は良いとは言えません。
ヤマダでも買い物をしますが、工事や自分でできない
設置をお願いしなければならない時は避けています。
(悪い業者がいると言うことは、ヤマダ自身が業者の選択
に甘いということだと思っています。)
もちろん、働いているのは人間ですからヤマダの業者全てが
悪いわけでは無いと思います。

>ちなみに、霜取りのようなのですが、、「プシュ〜」とう音は気になりませんでしょうか?

すみません。我が家はわりと暖かいところ?だと思います。
霜取り運転がされない環境と思います。
プシューという音は自宅では聞いたことはありませんが、
会社の業務用エアコンでは聞いた事があります。
その時は温風はでませんね。
音が心配であれば、保障期間の内に日立のサービスに
見て貰ってはどうでしょうか?

書込番号:4777726

ナイスクチコミ!0


XE3さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/01 20:44(1年以上前)

九連宝燈さんへ
ご返信ありがとうございます。
不思議なことに最近、まったくに近いほど音がしなくなりました…。手間が嫌のも本音ではありますが、使用上問題ない事もありもう少し様子をみたいと思います。

書込番号:4785566

ナイスクチコミ!1


タコRさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/19 03:37(1年以上前)

ミドリで35,000円(工事費込み)
土日、各日5台限り

書込番号:4836089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > RAS-N22T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通なのでは? 6 2006/02/19 3:37:11
音が気になります。 5 2005/12/18 22:38:53
心配 3 2005/08/30 16:05:43
RAS-NF225ってこれかな? 5 2005/08/21 23:59:43
結露が… 3 2005/08/20 0:09:16
臭いがするのですが 10 2005/09/10 0:43:36
風速 1 2005/08/01 0:48:08
室外機の音が異常に大きい 18 2018/07/15 6:22:50

「日立 > RAS-N22T」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

RAS-N22T
日立

RAS-N22T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 4日

RAS-N22Tをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング