『設定温度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのオークション

『設定温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

設定温度について

2007/12/20 13:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W

スレ主 ゴリ☆さん
クチコミ投稿数:1件

先日、コジマでRAS-S28Wを購入しました。ヤマダ・ノジマ・コジマを比較し、コジマが\120000+ポイント1%、取替え特別ポイント5000ポイント進呈で工事費込みだったので、即決しました。お得な買い物だったのでしょうか…?

質問なのですが、暖房を入れたとき、部屋がなかなか温まらず、足元がひんやりしているような感覚かあります。以前は石油ファンヒーターを使っていたので、エアコンの特性に慣れるまでは仕方ないのかなとも思っています。
部屋の大きさは約11畳。設定温度を何度ぐらいにすればベストな状態で運転でき、省エネになるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:7138516

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/20 13:27(1年以上前)

ゴリ☆さん  こんにちは。 エアコンの室内機は天井近くに設置します。
冷房には良いけど暖房時暖かい空気を下向きに吹き出しても限度があります。
扇風機を下から上向き または天井あたりから下向きに掛けて上下の温度差を少なくするとマシでしょう。

設定温度が低いほど省エネだけど我慢の限界もあるし、、、

その点では床に置き下向きに熱い空気を吐き出すファンヒーターは心強いね。

書込番号:7138544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/20 20:03(1年以上前)

石油ファンヒーターと
エアコン暖房

私もエアコンって温まらないジャン、という気持ちがありました。
これは、エアコンだと部屋の湿度が低くなるから。
石油ファンヒーターだと
温風で下から温まるのと
灯油が燃えるときに出る水分が程よい湿度となるから。

エアコン暖房をするときに
加湿器で加湿すると
結構暖かく感じると思います。
(という私も、加湿器は使っていないんですけどね。)


私の場合、S28Wを6畳に使っているので
温まり具合が早いのかも。

値段は、かなりこなれていますね。
いい買い物だったのではないでしょうか。
日立も2008年モデルのエアコンを発売したからでしょうね。

書込番号:7139682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/21 12:59(1年以上前)

エアコンはファンヒータに比べ温風温度が低いので
ファンヒータと同じ感覚で使うと、寒いとか暖まらないと感じるのだと思います。
特に100Vの暖房出力だとなおさら。

エアコンは設定温度をさげれば省エネになるのは明らか。
また、エアコンは小さい能力で使うほど省エネ度が上がる機械なので
点けたり消したりしてると省エネにならない。
保温状態を長くするように使うのが省エネと快適性を両立させる秘訣。
簡単に言えば長時間点けっ放しで自動運転で使うということ。
つまり床や壁に冷えるスキを与えないってことですね。

S28だと点け始めは2000Wくらい消費するし、必要なときだけ使う使い方だと
設定温度も23℃とかは必要だと思いますが、
保温状態で使えば床などが冷たくないので20℃設定でも大丈夫。
一度暖まってしまえば、保温時の電気は1時間平均で100W程度しかかからないので
北国じゃない限り点けっ放しで使っても驚くような電気代にはなりませんよ。

エアコンは外気温が高いほど暖房効率が良いので昼間の暖房代は結構割安。
だから昼間にエアコンを点けて部屋を冷やさないのがコツです。
自分は在室時は20℃、外出時は18℃でほぼ点けっ放しです。

加湿器を使う場合、
かなり湿度を高め(50%以上)に維持しないと
暖かさの感じ方は変りませんよ。

書込番号:7142352

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/22 20:26(1年以上前)

加湿器を使う場合、
かなり湿度を高め(50%以上)に維持しないと
暖かさの感じ方は変りませんよ。

そういうものなんですね。
参考になりました。
40%とかじゃぁだめということか・・・

書込番号:7147816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチームクリーナーを購入しました。 7 2010/12/27 20:10:29
設定温度について 4 2007/12/22 20:26:49
中古のエアコン 4 2007/11/01 20:07:23
自動掃除 5 2007/10/29 19:10:52
比較 2 2007/08/17 13:16:26
冷房時のニオイ 5 2008/07/06 19:39:42
空気洗浄の併用運転について 3 2007/08/04 0:28:33
真空引きはリサーチ不足でしたが、気持ちよくて快適です。 4 2007/07/28 23:51:32
購入、取付けしました 0 2007/07/11 13:12:58
ご相談が・・・ 6 2007/05/15 0:18:10

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング