『スミマセン!皆さんのお知恵を!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR28P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pのオークション

『スミマセン!皆さんのお知恵を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR28P」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スミマセン!皆さんのお知恵を!

2004/06/15 20:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR28P

スレ主 いかれポンチさん

ここでの質問では無いことを承知の上ですが、メーカーさんはじめ色々なお方のご意見を下さいませ。
 実は先日霧ヶ峰MSZの4年使用モノが壊れ、修理して頂きました。
結果は、基盤の塩害腐食で、基盤交換代・・・工賃1万円・部品代6000円・出張費2100の消費税で計¥19050を請求されました。これは全国共通料金だと言われましたが本当ですか?たった4年で使えなくなった電化製品って今まで無いことなのでショックを受けています。業者は三菱のサービスセンターにお願いしました。料金等について、ご意見願います。

書込番号:2925078

ナイスクチコミ!1


返信する
ねぎとろさん

2004/06/16 00:09(1年以上前)

三菱はわかりませんが、一般的なエアコンの出張修理費用としては普通かやや安いと思われます。
たった4年とおっしゃいますが、機械にとっては4年は普通でしょう。
機械の寿命も人の寿命と同じです。平均はありますが非常に短い場合(これは保証で対応します)も、非常に長い場合(15年ぐらいガスも抜けずに使えたとか)もあります。
悲嘆したり怒ることではないと思いますよ。

書込番号:2926117

ナイスクチコミ!1


s−kikuさん

2004/06/16 10:49(1年以上前)

いかれポンチさん、基盤の塩害腐食と言うとご自宅が海の近くにあるのでしょうか。
ちなみに各社室外機に耐塩害仕様というのがあります。
手元にナショナルのカタログがあったので確認してみたら、X・G・Zシリーズに
施されているようで、基盤にはシリコンコーティングが施されていたり、
外装部品錆には強い鋼板、内装部品にも高耐食のガルバリウム鋼板を採用して
塩害を防ぐ対策が施されているそうです(それでも設置場所に制約がある)
たしか三菱でもありますが受注対応品だったと思います。
今度新品にする時は耐塩害仕様の室外機を選択した方がいいですね。
修理代が19,050円だったとの事ですが、私としてはそれ程高くないとは
思います、三菱サービスが修理したのであればこれ位かも知れません。
あと4年で故障した原因が基板の塩害腐食であれば仕方なしといったところでしょう。
基板の塩害腐食される場所に設置するのでしたら耐塩害仕様の室外機の方を選べば
リスクは減るはずですしね。
今件の故障が塩害のために故障したならある程度は納得するしかないのではないか
と思いますよ。

書込番号:2927179

ナイスクチコミ!0


スレ主 いかれポンチさん

2004/06/16 21:30(1年以上前)

ねぎとろさん!s-kikuさん!ご返事ありがとうございました。
今まで修理という経験がなかったから「おやっ」って思いましたが、
ご両人の意見を尊重させていただきます。
確かに自宅は海岸線ですし、塩害対策品でもありません。
安かったから買った・・が正直なところです。
しかし使用頻度は冷房は年間20日以内、暖房はほとんどなし
で、少ないんです。なのに4年ですか〜って感じたんです。
我が家にはコロ○社や富士○社、ダイキ○社もあるんですが、
7.8年保っています。ただ、基盤の使用や設置場所によっても
異なると思いましたので理解できました。
今後ともよろしくご意見願います。
このたび記載した場所の不手際にも関わらず、貴重なご意見を頂き
ありがとうございました。

書込番号:2928898

ナイスクチコミ!0


霧ヶ峰ファンKさん

2004/06/27 01:15(1年以上前)

エアコンが、わずか4年で故障とは、お気の毒さまです。
私はこの冬までは霧ヶ峰ファンだったのですが、1995年の夏に買った自宅の霧ヶ峰2台が全く同じ症状で壊れ全く反応しなくなったの何か変だと思い販売店に問い合わせをしたのですが「チェックするだけで4000円貰います・修理は基板交換だと1万4千円ぐらいです。リコールはありません!」と冷たく言われたので霧ヶ峰が嫌いになりました。
うちも海の近くですが、18年前に買った霧ヶ峰は今も正常に動作しています。
今日、東芝のエアコンに付け替えて貰ったのですが、9年前に買った霧ヶ峰の室外機は内部に緑青が湧いていました。
三菱電機の霧ヶ峰は高信頼度で長寿命だと信じていたのですが
もしかして自動車と同じで品質を落としているのでしょうか?

書込番号:2966031

ナイスクチコミ!0


TF23さん

2004/08/08 00:35(1年以上前)

霧ヶ峰ファンKさん、私も1995年夏に買った霧ヶ峰が3年前に電源が入らなくなり、三菱にて修理してもらいましたが、そういった不良が多かったらしく修理代金は今回は結構ですと言われた事があります。その時交換していたのが電源基板のようでツェナーダイオードが焼けているのがわかりました。私も同時に2台購入していたため、念のためもう1台についても、無償にて基板交換をしてもらい。今でも2台とも問題なく動いています。

書込番号:3118603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR28P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンとカナ 1 2005/02/13 11:01:28
吸気と排気 5 2005/02/16 11:08:11
アドバイスをお願いします。 7 2005/02/07 13:59:08
ビック特価 2 2004/11/20 11:58:52
そろそろ暖房を使おうかと思います 2 2004/11/15 14:06:23
掃除はまめに。。。 1 2004/10/05 23:48:47
湿度について 7 2004/09/24 23:26:58
取り付け完了 14 2004/09/25 23:47:50
快適エアコンがほしいです 33 2004/09/19 11:09:50
買っちゃいました。 4 2004/08/22 19:39:20

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR28P」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR28P
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR28P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR28Pをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング