『購入時期について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのオークション

霧ヶ峰 MSZ-J22R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのオークション

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-J22R」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-J22Rを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-J22Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入時期について

2006/09/04 09:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22R

クチコミ投稿数:10件

家を建築する予定があり(来年5月完成)複数台エアコン購入を考えているのですが。ハウスメーカーから9月ごろに購入するのが一番値段が下がると言われ近くの電気店に行ったのですが、そこの店員に聞くと5月なら新機種が安くなるころで早期契約割引もあるので来年の新機種を購入されては?と言われました。
実際のところどうなんでしょう?私としては今年モデルでも大して来年の新機種と変わらないと思うのですが。

書込番号:5405996

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/09/04 23:08(1年以上前)

来年5月完成なら
来年の2月から3月に
新しいモデルが出ますから
モデルチェンジで2006年モデルが安くなるころを見計らってみてはいかがでしょうか。
今買っても2006年モデルですし
同じ2006年モデルにするんだったら
2月から3月がいいと思います。

もちろん販売員さんの言うように
来年の新モデルを5月から6月ごろに買うという手はありますが
今年エアコンの値段がなかなか下がらなかったように
来年の5〜6月ごろ、果たしていくらくらいで買えるのかは
難しいところなので
それだったらモデルチェンジで在庫処分を狙った方がいいかなと思います。

来年のモデルには来年のモデルなりに
今年の機種とは違う機能が取り入れられるんでしょうが
新しい機能にお金を払うよりも
購入金額を抑える、という方向で考えた方がいいかと思います。
家を新築ということみたいなので
何かと物入りでしょうしね。

書込番号:5407900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/09/07 01:37(1年以上前)

みなみだよさんレス有難うございます。

そうなんです、かなり物入りでエアコンも8台購入予定をしていまして機能よりも金額の方が気になっています。
2月ごろとなると在庫事態はどうなんでしょうか?
先日エアコンコーナーへ行った時は所々ディスプレーされているエアコンが無かったりして、そのころには殆ど機種が選べないなんてことになるのでしょうか?

書込番号:5414375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/09/07 20:06(1年以上前)

>所々ディスプレーされているエアコンが無かったりして、そのころには殆ど機種が選べないなんてことになるのでしょうか?

夏も終わりですから、仕入れを抑えるということはあるかもしれませんね。
でも暖房用にまた仕入れるはずです。
今年は、灯油の高騰が見込まれますから
エアコン暖房の需要は伸びると思います。
なので、今現在在庫切れしていても
そのうち仕入れると思います。

それと、8台購入であれば
普段使わない部屋には、ベーシック機で、
リビングであれば、省エネ機でという選択だけにしておき
あとは、できるだけ安く買えるもの、という選択にしておくという方法はどうでしょうか。
エアコンを設置するなら、できるだけ高機能なものを、という気持ちもあるでしょうが
何かと物入りでしょうし。

で、リビングくらいはいいものを、と考える場合でも
仮に、あるメーカーの上位モデルが在庫がなくなっていたとしても
冷暖房能力面で遜色のないほかのメーカーのものがあったりしますし
それで代替するという妥協案も考えられそうです。
1月くらいからエアコンを見に行けば
品切れしそうな時期を見計らうことができそうな気がします。

あとは、仮にあるお店で在庫が切れたとしても
別のお店でだったらまだ在庫があったりしますし
あまり心配しなくても・・・って思っちゃったりします。

でも、やはり自分のことだったら
在庫が切れたらどうしようと思うかもしれません。
でもよほどのことがなければ
新製品の登場で
新モデルに切り替わったあとでも
多少の在庫は残りますし
在庫は切れないと思います。
(私は1999年の夏に急にエアコンが壊れ
どうしようと思っていたところ
1998年のモデルである機種を購入しました。¥20,000くらい値段が違いましたし。)
1年前の機種が残っていることもあるので
そう心配しなくても・・・って思いますがどうでしょうか。

書込番号:5416119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-J22R
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-J22R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

霧ヶ峰 MSZ-J22Rをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング