『この型とMSZ-ZXV288ついて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のオークション

『この型とMSZ-ZXV288ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

この型とMSZ-ZXV288ついて

2008/06/10 18:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288

クチコミ投稿数:227件

この型とMSZ-ZXV288は同等品という書き込みがありますが住設モデルとはどういう事なのでしょうか?
また値段が結構違うのに何ひとつスペックや機能、見た目など変わりはないのでしょうか?

書込番号:7922699

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/10 18:55(1年以上前)

住設モデルとは、その名の通り住宅設備の会社が販売するモデルです。
家電量販店とは販売ルートが違うので、区別する為に型番が違います。
メーカーもわざわざ基本仕様を変えるようなことはしないので、性能も一緒と思って構いません。

一般的に住設モデルのほうが安くなります。

書込番号:7922779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/06/10 19:10(1年以上前)

たつまさん
ありがとうございます。
では住設モデルというのはどこで購入できるのでしょうか?賃貸のアパートに住んでいても購入でき設置出来るのでしょうか?
あと電気代とかもZW288と変わりないのでしょうか?
全く同じものが販売ルートが違うというだけで値段がこんなに違うのでしょうか?

書込番号:7922843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/06/10 21:38(1年以上前)

基本的には性能は同じです。
住宅設備ルートモデルは、工務店や住宅メーカー、空調設備工事店、不動産屋を通して売られているもので希望小売価格が設定されています。

量販店で売られているプロパー機種との違いは、長い冷媒配管長に対応していることや、
空気清浄フィルター、リモコンホルダーの有無などです。

書込番号:7923579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/06/10 21:46(1年以上前)

こだともさん
お返事ありがとうございます。
>量販店で売られているプロパー機種との違いは、長い冷媒配管長に対応していることや、
空気清浄フィルター、リモコンホルダーの有無などです。
とありますがこの二つの機種はどちらがあってどちらがないのでしょうか?

書込番号:7923641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/06/10 22:50(1年以上前)

MSZ-ZXV288は、配管長許容値20m、高低差許容値15m
MSZ-ZW288は、配管長許容値12m、高低差許容値12mとなっています。


>空気清浄フィルター、リモコンホルダーの有無などです
この機種の話でなく、各社の住宅設備モデルでの一般的な話です。

書込番号:7924068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/06/10 23:17(1年以上前)

こだともさん
回答ありがとうございます。
ではこの二機種の違いはフィルターやリモコンホルダーの有り無しの違いはないとの事でしょうか? その点でどちらがいいのか決めたいと考えてますので

書込番号:7924291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/11 02:06(1年以上前)

この機種の場合、冷媒量の違い(配管長の違い)だけで付属品の差はないはずです。
本体+取り付けでトータルで安いほうでいいと思います。

書込番号:7925101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/06/11 08:47(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん
変わらないなら安い方がいいですよね!
ありがとうございました!

書込番号:7925634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/06/12 21:50(1年以上前)

ちなみにZXV228もZW228と配管以外同じなんでしょうか?

書込番号:7932080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング