『室外機の騒音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のオークション

『室外機の騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室外機の騒音について

2008/06/21 21:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288

クチコミ投稿数:2件

現在11畳のリビングのエアコンを購入予定です。
金額・性能的に三菱電機のMSZ-ZW288がよいかと思っています。
ただ三菱電機は室外機の騒音があると聞き迷っています。
クチコミを見ていると、冷房を使用する限りどのメーカーも
音は気にならないようですが、室外機についてはやはり
三菱電機は音がすごいのでしょうか。
また、音が静かなメーカーだとどこでしょうか。
同程度の機種で室外機の音も静かな機種を紹介していただけますか?

書込番号:7971053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/22 01:15(1年以上前)

>三菱電機は室外機の騒音があると聞き迷っています。

どこの情報でしょうか?あまり聞いた事がありませんが。出来ればもっと具体的に教えて頂ければ!

書込番号:7972380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/22 13:51(1年以上前)

情報は友人の話です。エアコン購入の話をしていたときに聞きました。
[7488757]のクチコミでは室外機の音の大きさは
 ダイキン≧東芝≧三菱・松下>日立>富士通
の順とありますが、その質問者は富士通の騒音の悩みでした。

・結局は、室外機の音は同じメーカーでも当たり外れがあるものでしょうか。
・冷房と暖房で音が違うものでしょうか
・MSZ-ZW288を使用してる方で室外機の音が気になる方はいるでしょうか。

書込番号:7974231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/23 14:05(1年以上前)

カタログのデシベル値は、ファンが強風の時の値です。
ただしこれは、反響のない無響室での測定ですから実際は、壁などの反射により音は大きくなります。

またデシベル値はオーバーオール値ですので、メーカーや機種によって、コンプレッサーの種類や制御が異なるでので、
周波数成分も違ってきますから、人間の聴感も変わってきます。

冷房時より暖房時の方がコンプレッサーの回転数が高くなりますから音は大きくなります。

書込番号:7979095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング