『15年経過するとどの位省電力?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288のオークション

『15年経過するとどの位省電力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

15年経過するとどの位省電力?

2008/07/12 17:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288

スレ主 サウドさん
クチコミ投稿数:37件

MSZ−F2802を15年間使用。問題なく作動中。プロの取付けを見てから2-3台目は自分で取付けて10年以上使用。R-22の場合吸込みフレアー配管から確か5秒位ブローして置換しました(マニュアルにあり)。そして直ぐスタートしていたがその後代替フロンに替わり真空ポンプを使用する方式となったようですね。真空ポンプの無い素人にはもう取り付けは難しいかな。
質問:15年前の2.8kwクーラーの消費電力は1050wとあります。現在の2.8kwでは
   どの位省電力(何%)になっているのでしょうか?
 昔と今では冷房電力の計算基準(条件)が変更されていると思うのですが?
どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:8066958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/12 21:05(1年以上前)

消費電力は定格能力2.8kW時のものですから、計算式は今も昔も変わりません。
2008年モデルの2.8kW機種で、定格消費電力が小さい機種は435W、一番大きい機種でも665Wです。

MSZ−F2802は、オンオフ制御による一定速か、インバータ制御かは分かりませんが、
一定速なら省電力は常に一定、インバータ機種なら可変します。

今のエアコンはインバータ制御でブラシレスDCモータを可変運転させていますから、
15年前のインバータエアコン(誘導モータ)と比べてもはるかに省エネです。

書込番号:8067929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/12 21:12(1年以上前)

訂正
×省電力
○消費電力

書込番号:8067975

ナイスクチコミ!0


スレ主 サウドさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/13 13:22(1年以上前)

ありがとうございました。日本の電気技術はすごいですね、30%位省電力化されていすね。値段も半値になって驚いています。エアコンが順調なので10年以上気に掛けませんでしたが、そろそろ更新かもね。
 PS 省エネと同様に省スチームや省電力とい言葉を工場ではよく使用しています。

書込番号:8071586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW288をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング