『取り付け工事について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK22ZJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22ZJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのオークション

ビーバーエアコン SRK22ZJ三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • ビーバーエアコン SRK22ZJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22ZJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのオークション

『取り付け工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK22ZJ」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK22ZJを新規書き込みビーバーエアコン SRK22ZJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付け工事について

2008/08/27 08:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22ZJ

クチコミ投稿数:8件

価格コムを利用して購入された皆さまにお尋ねします。
取り付け工事はどうされたのですか?

自前で工事した方が居られましたら、難易度をお教えください。

因みに
過去に価格コムで購入した物では、ダイキン製壁掛け式除湿機(外壁の穴空け工事含む)、イナックスの温水便座(水周り工事を含む)を、何とか自前で工事したくらいで、エアコン工事はやったことがありません。

設置環境は、マンションで、室内にはエアコン用のコンセント、外壁孔はあります、ベランダではなく窓の外にバルコニーのようなエアコン設置場所があります、2階部分ですので脚立で上がれます。

所有工具は電動ドリル(ドライバー)などの一般的な日曜大工程度です
経験の有る方のお教えをいただきたいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


書込番号:8259958

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/27 09:15(1年以上前)

室内・屋外機の設置はできても
配管の接続 開通することができないでしょう
工具買うくらいなら 業者頼んだほうが安いし

書込番号:8260020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2008/08/27 09:15(1年以上前)

素人ではまず設置出来ません
エア抜きや配管を締め付けるにもコツが要ります
それに工具を揃えるだけで業者に頼んだ方が安く付きます
素直に業者に頼んだ方が良いですよ

書込番号:8260023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/27 21:07(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ぼんたZさん
早速のご教示ありがとうございました。
素人が変に突っ張らないほうがよさそうですね・・・

ご忠告に随います。
感謝感謝です。

書込番号:8262627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2008/08/30 09:52(1年以上前)

真空抜きに何万円かする工具がいるし、その他知識が必要。。。Joshinで工事費込みで22ZJなら5万円で値切れば買えますので任せた方がよい

書込番号:8274006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/30 21:42(1年以上前)

ラーメン・つけ麺・僕いけめんさん

ありがとうございました。
皆さまのご忠告(アドバイス)によりその様に致します。

感謝、感謝です。

書込番号:8277050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/30 23:47(1年以上前)

〜エアコン設置時の注意〜
エアコンの室外機と室内本体をつなぐパイプには冷媒(代替フロン)が充填されているのはご存知と思います。設置時にはこの中を真空にする必要があり、ポンプで空気を抜く必要があります。これをエアーパージというのですが、エアーパージしないとどうなるかということですが、この作業をするとしないとでは、室内冷却性能が10〜30%下がります。

冷媒自体が空気と反応性が高く冷却性質が低下する為です。
設置業者には”エアーパージ”してくださいといいましょう!!

悪徳業者は一日の設置個数で売り上げが変わるので時間のかかるパージ作業をとばそうとします。するしないでは、実際20分くらい差が出てきてしまいますから・・・
室外機内の冷媒ガスの圧力(勢い)でパイプ内の空気を抜くという荒業が横行しています。

ちょっとでも空気が残っていると冷媒がだめになってしまいます。

書込番号:8277826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/31 19:36(1年以上前)

bonny_cryde さん

貴重なアドバイス、ありがとうございました。
ちょっと軽く考えていました。
皆様のおかげで素直に、業者さんにお願いすることと致しました。

書込番号:8281736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22ZJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK22ZJ
三菱重工

ビーバーエアコン SRK22ZJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

ビーバーエアコン SRK22ZJをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング