『音とニオイ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK22ZJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22ZJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのオークション

ビーバーエアコン SRK22ZJ三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • ビーバーエアコン SRK22ZJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22ZJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22ZJのオークション


「ビーバーエアコン SRK22ZJ」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK22ZJを新規書き込みビーバーエアコン SRK22ZJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

音とニオイ。

2009/05/12 17:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22ZJ

クチコミ投稿数:32件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

一戸建て3部屋用に3台購入しました。
評判通りの性能と裏腹にバーゲンプライスで
大変喜んでおります。

さて表題の音とニオイですが
音ですが室外機はビックリするほど静かです、チャンピオンです。
5KWのパナの室外機よりもデカイです、ヘビー級です。

室内機のモーター音は私の職場にある産業機械と似たような
インバーターの音がしますが全然気になりません。
室温が下がってファンの回転が下がってくるとさらに何も聞こえません。
さすがは重工です。

ニオイは確かに立ち上がり時にほんのり油っぽいニオイがしますが
すぐに気にならなくなります。

あと、JETやワープなんかの速効機能は嬉しい限りですが
風量設定ボタンを連打すると[強]を飛び越えてしまうのが玉にキズです。

購入価格が低いので10年とまでは言いませんので
6年くらいはもつように大事に使いたいとおもいます。

書込番号:9532956

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/05/14 21:47(1年以上前)

家電って、安いから長持ちしない、高いから長持ちすると言うものではありません。
なので、6年と言わず、できるだけ長持ちさせてくださいね。

書込番号:9543603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/23 07:54(1年以上前)

そうか、三菱のは室外機がデカイのか。

書込番号:9589398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 09:36(1年以上前)

たんに他が小さすぎるだけだよ。

エアコンの設計標準は値段に関わらず10年のはずだが。

書込番号:9589727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/23 22:05(1年以上前)

まあ、三菱は質実剛健のイメージあるね。

書込番号:9592828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2009/05/25 09:48(1年以上前)

サフィニアさん こんにちは
たまたまパナの5キロの室外機の横に
設置しましたがビーバー君のほうが若干大きいです。
各メーカーの設計、製造、コスト戦略があるので
どちらがどう良いかは??ですが。
決してジャンボサイズではないですよ。

クイ夕ソの夜影さん 
設計標準10年は承知しています。一応延長保障も
入りましたが、伝票上では設置費10.000円
本体価格29.000円ですので「こんなに安くていいの??]
と思わず自己嫌悪に陥りました。

どちらにしてもココの皆さんのおかげで大満足な買い物が
出来て大変ラッキーでした。

書込番号:9600391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/25 21:47(1年以上前)

そうですか、たいへん参考になります。
自宅二階のPC部屋(6畳)に今年こそはエアコンをつけたいもので、あちこちで
情報を収集しているところでした。
二階なので、あまり大きな室外機なら購入対象から外そうかと。
各社製品紹介ページみても室外機の仕様がピンとこないこともあるしね。

書込番号:9602956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 00:40(1年以上前)

このシリーズ22タイプから50タイプまであるけど全タイプで室外も室内もサイズは同じみたいですね。

その代わり22タイプでも能力が大きいので人気があります。
36タイプまで少ししか変わらないような。

私も先日購入しました。

書込番号:9604312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/28 23:25(1年以上前)

ほほう、22でも能力大ですか、参考になります。

書込番号:9618213

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/23 22:08(1年以上前)

シェプイ−さん。
今晩は。

購入されたという事でお聞きしたいのですが、

>室温が下がってファンの回転が下がってくるとさらに何も聞こえません。

まさに、室温安定時(ファン最弱運転)の室内機の動作音を知りたいのですが、
本当に何も聞えないぐらいで安定できますでしょうか?

一旦部屋が冷えたら、その後は音が静かな物を選びたいと思います。

書込番号:9747344

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/23 22:14(1年以上前)

書き忘れました。

別スレで、室内機から送風の音以外に金属的な感じの高い音が常時出るとありますので、
ことの次第を確かめたかった次第です。

書込番号:9747394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ビーバーエアコン SRK22ZJのオーナービーバーエアコン SRK22ZJの満足度5

2009/06/30 18:24(1年以上前)

Haro!さん 
お返事が遅くなりましてスミマセン。

エアコンは購入しまして2ヶ月近く経ちますが
3台共とても快適で満足しています。
ニオイは最近は全くしなく(感じなく)なりました。

さて、ご質問の音の件ですが確かに私が知ってる限りでは
他社とは違う音質であります。それはファンがまわる音や
風切音ではなくファンモーターを制御するインバーター??
のヒュ〜〜ンという独特の音がほんのかすかに聞こえます。
これを金属音とか異音と思われる方がおられますが わたしは
仕事がら産業機械のそばで働いていますので違和感は感じませんし
ヨメ、子供からも何も聞きません。
でも、たしかに他社と比べると聞き慣れない音質であるとは思います。

音とニオイは購入前からココで情報を得ていましたので購入後に意識的に
確認すると確かに「ニオイはする」と思いましたが
音に関しては「なんだ、こんなものか」くらいにしか感じませんでした。
三台同時購入しましたが音量、音質は三台とも全く同じなので私自身は
問題な無いと考えております。
その他、ピシピシやパキパキ等の異音も全くありませんでした。


書込番号:9781938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/06/30 20:33(1年以上前)

東芝のは、ピシピシやパキパキ音するんだわ。

書込番号:9782506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22ZJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK22ZJ
三菱重工

ビーバーエアコン SRK22ZJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

ビーバーエアコン SRK22ZJをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング