『同等品?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-22RKXの価格比較
  • CS-22RKXのスペック・仕様
  • CS-22RKXのレビュー
  • CS-22RKXのクチコミ
  • CS-22RKXの画像・動画
  • CS-22RKXのピックアップリスト
  • CS-22RKXのオークション

CS-22RKXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • CS-22RKXの価格比較
  • CS-22RKXのスペック・仕様
  • CS-22RKXのレビュー
  • CS-22RKXのクチコミ
  • CS-22RKXの画像・動画
  • CS-22RKXのピックアップリスト
  • CS-22RKXのオークション


「CS-22RKX」のクチコミ掲示板に
CS-22RKXを新規書き込みCS-22RKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

同等品?

2009/04/13 11:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-22RKX

CS-22RKXを購入しようと調べていますが、取説をダウンロードしたところ
CS-229XBやCS-X229Aと同じ取説だと分かりました。まったくの同等品なのでしょうか?

現在の価格は1万円以上差がありますので、同じなら安いのを買いたいと思います。

書込番号:9387484

ナイスクチコミ!0


返信する
kayziさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 20:34(1年以上前)

CS-X229Aは室外機:対塩害仕様で、CS-229XBは省スペース非対応みたいですが…省スペースってなんのことかはわかりません。
CS-22RKXには、余裕スペース20cmって記載がありますけどね。

書込番号:9389407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/14 19:01(1年以上前)

この3タイプのエアコンとしての能力に変りはありません。
CS-X229Aが一般販売用の基本モデルで
CS-229XBが住宅設備業者が扱う住設モデル。
ただしX229Aと229XBが部品レベルまで同等かまでは不明。

CS-22RKXは主に家電量販店向けの低原価モデルで
対塩害仕様を外することでコストを抑えたもの。
RKXはコストダウンモデルの性格が強いので
22RKXとX229Aで耐塩害仕様以外の部分で部品レベルで同等かは不明。

対塩害仕様は以前に「長持ち室外機」と呼んでいた仕様です。
内容は以下を参照
http://ctlg.panasonic.jp/product/detail.do?pg=13&vcd=00022007

省スペース20cmは室外機の放熱スペース(噴出し口前面の空き)が20cmあれば
能力に大きな影響を与えることなく設置できるという意味。
内容は以下を参照
http://www.japanet.co.jp/shopping/function/79000-02.html#_6_10

書込番号:9393843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件

2009/04/14 20:15(1年以上前)

kayziさん 
ヤクルト飲んでる?さん 
返信ありがとうございます。

良くわかりました。


結局:
内陸部に住んでますので、
一番高い値段の”CS-X229Aは室外機:対塩害仕様”までは不要とし、

置き場所にスペースがありますので
二番目に高い値段の”省スペース20cmは室外機の放熱スペース”も不要とし、

一番安い
”CS-229XBが住宅設備業者が扱う住設モデル。”狙いで行きたいと思います。

それでは、

書込番号:9394195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/14 23:22(1年以上前)

22RKXの通常仕様に対し、X229Aは室外機が耐塩害対策仕様になっているだけで基本的に同じです。
私の知っている限り、使用部品も同じですね。熱交換器の銅管パス回しなどの違いはありますが。

書込番号:9395432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-22RKX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-22RKX
パナソニック

CS-22RKX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

CS-22RKXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング