『冷房◎ですが暖房が…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RDX2の価格比較
  • CS-40RDX2のスペック・仕様
  • CS-40RDX2のレビュー
  • CS-40RDX2のクチコミ
  • CS-40RDX2の画像・動画
  • CS-40RDX2のピックアップリスト
  • CS-40RDX2のオークション

CS-40RDX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • CS-40RDX2の価格比較
  • CS-40RDX2のスペック・仕様
  • CS-40RDX2のレビュー
  • CS-40RDX2のクチコミ
  • CS-40RDX2の画像・動画
  • CS-40RDX2のピックアップリスト
  • CS-40RDX2のオークション

『冷房◎ですが暖房が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-40RDX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RDX2を新規書き込みCS-40RDX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

冷房◎ですが暖房が…

2005/12/08 12:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-40RDX2

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。

3月にヤマダ電機で購入しました。
(価格はあまり交渉しないまま買ってしまいました…)
夏場は冷房がしっかり効いて満足しておりましたが
暖房がぜんぜん効かなくて驚いております。

設定30℃&風量最大で送風口に手をかざしても、
なまぬるい風が弱く出てくるだけという状況です。
他にお持ちの方は暖房機能はしっかり働いているでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:4640096

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2005/12/08 12:49(1年以上前)

え〜、今までエアコンの暖房機能を使われていた方で、
今まで使っていた機種に比べて暖かくないとお嘆きなんでしょうか?
それともエアコンの暖房機能を使われるのが初めての方なんでしょうか?

エアコンの暖房機能を初めて使われる方だとすれば
石油ファンヒーターとかと比べてしまってませんか?
何かを燃焼させて熱発生させてるワケじゃないんで
ヒーターと比べちゃだめですよ?

書込番号:4640127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/08 13:14(1年以上前)

MIFさん、返信ありがとうございます。

わかりにくくてすいません。
他の暖房器具と比較して、ではありません。
職場(三菱霧ヶ峰)や他の部屋(日立)と比較して
送風の温度、風力があまりにも低い状況です。

もちろん外気よりは高い温度の風ですが、
他の暖房器具を同時に付けないと室温が上がらず、
単体では暖房器具として全く機能していないものですから…

部屋は10畳くらいですが、常にデロンギのそばに
張り付いてしのいでおります。

初期不良ですかね??

書込番号:4640188

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2005/12/08 15:14(1年以上前)

そういうことであれば業者さんに見てもらうしかないと思います。

書込番号:4640409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/12/08 16:41(1年以上前)

ちょっと普通ではないなあ、と思っていましたが
やはり電気屋さんに現物を見てもらったほうがいいですね。

MIFさん、どうもありがとうございました。

書込番号:4640515

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/11 00:44(1年以上前)

夜中の1時前後の風呂上がりの夏物のパジャマ1枚着だとちょっと寒く感じる陽になったので、このところ4〜5日、風呂に入る前くらいに暖房ONにし、風呂上がり30分ほど、オンザロックを飲み、本をちょっと読んで、暖房OFFで寝ています。
大体毎日同じくらいの時間なので、OFFにするとお掃除ロボットが作動はじめます。

で、設定温度は最初の日(4日ほど前)は22度に設定したのですが、ワイフが「暑すぎ」というので、それ以降、20度に設定していますが、暑すぎず、寒すぎず、丁度いい室内温だと感じていますが。

ぜんぜん暖かくならない、ということなら、是非一度、購入店、あるいは業者に見て貰った方がいいと思います。

書込番号:4646313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/16 11:13(1年以上前)

昨日ナショナルの方に現物を見てもらいました。

すると中から製品出荷時のダンボールのクッション材(?)とか、
注意事項が記載された紙がテープで固定されたまま出てきました…
ナショナルの人も前面のパネルを開けた瞬間絶句していて、
どうやら設置の仕方がめちゃくちゃだったようです。

お掃除ロボットがレールから外れて全く動いておらず、
おそらく設置してすぐに壊れていただろうとのことでした。

結局無償で新品と付け替えてもらうことになりましたが、
普通はもっと早く気付くのだろうとまぬけな自分にがっかり(泣)

エアコンなどの設置自体なんてプロに任せていれば大丈夫!
と呑気に構えておりましたがこんなこともあるんですね。

お騒がせしましたが、おかげで寒い冬を乗り切れそうです。

書込番号:4660142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/17 22:59(1年以上前)

ここでいろいろな書き込みを読ませてもらっていますが
ほんと、さまざまな工事人がいるもんですねぇ。

人間だから失敗もあるかもしれないけど
そういう初歩的なことに関しては
しっかりしてよ〜〜って言いたくなりますね。

買ったばかりなのに、もう壊れたの?
えっ、自分の使い方のどこが悪かった?って
要らぬ心配だってするわけですし。

今回は、きちんと対応してもらえたようで何よりですね。

書込番号:4664303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/01/07 00:08(1年以上前)

設置工事のときは、しっかり見ていた方がいいかもしれませんね。

書込番号:4712534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-40RDX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンを買いますが。 2 2006/07/06 19:36:31
この機種の買値について 3 2006/05/18 12:01:53
高断熱高気密住宅に取り付け可能ですか? 4 2006/02/19 22:18:27
送風音が大きい 3 2006/01/01 23:26:40
換気機能のデメリット 3 2005/12/13 23:44:20
冷房◎ですが暖房が… 8 2006/01/07 0:08:51
本日、取り付け完了 5 2006/02/12 20:16:01
室温低下 4 2005/12/11 21:17:16
とても快適です 4 2005/09/06 1:30:37
3台まとめて安価に購入でき満足です 2 2005/07/31 22:48:54

「ナショナル > CS-40RDX2」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RDX2
ナショナル

CS-40RDX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

CS-40RDX2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング