『お掃除してるフリの可能性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-28RFXの価格比較
  • CS-28RFXのスペック・仕様
  • CS-28RFXのレビュー
  • CS-28RFXのクチコミ
  • CS-28RFXの画像・動画
  • CS-28RFXのピックアップリスト
  • CS-28RFXのオークション

CS-28RFXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • CS-28RFXの価格比較
  • CS-28RFXのスペック・仕様
  • CS-28RFXのレビュー
  • CS-28RFXのクチコミ
  • CS-28RFXの画像・動画
  • CS-28RFXのピックアップリスト
  • CS-28RFXのオークション

『お掃除してるフリの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-28RFX」のクチコミ掲示板に
CS-28RFXを新規書き込みCS-28RFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

お掃除してるフリの可能性

2007/12/11 00:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-28RFX

2006年6月に購入して1年以上がたちます。今年2007年の夏は猛暑だったわけですが、なんだか全然効かず、隣の部屋の夜用エアコン(CS-28RFXは定格の最低が0.6と高いため、夜中つけていたい私は0.1の前のエアコンを隣の部屋に移設して残しておいたもの)を真昼の電力使用量ピーク時に援用してなんとかしのいでおりました。
冬になって「暖房」を使い出したところ、パワフルにしようが28度にしようが風がほとんど出ず使い物にならない状況に。取説を読み込みましたが思い当たる点がなく「応急運転」でもしてみるか…とカバーをあけて驚きました。
毎回毎回、有名な騒音をたててお掃除ロボットが動いていたのにフィルターには、「げ」と言ってしまうほどみっちりと、たっぷりのホコリが付いていたのです。
メーカーに申し出たら、無償で怠け者ロボットを最新の働き者ロボットに交換してくれました。
真夏の余計な電力代という私のお財布と、真夏の余計なCO2排出という環境への影響については「責任ありません」とのことですが。
ちなみに「工場では日々品質向上に励んでいるので、最近のロボットなら大丈夫」と、交換に来てくれたサービスセンターの方がおっしゃってました。
1年くらい前に購入されて、なんだか効かないなあ…と思ってるんだけど「10年間お掃除不要」に目がくらんでる方、とりあえずカバーを開けてみることをオススメします。

書込番号:7098529

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/11 08:59(1年以上前)

ひだまりのタミイさん  おはようさん。 初期不良品だったのでしょう。
メーカーは基本機能+付加価値付けてバージョンアップし価格を上げ夢を売ります。
家電品のマイナスイオンや健康装身具などまゆつばというか 本当? と思う物がありますね。

書込番号:7099583

ナイスクチコミ!0


kiaiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/15 00:05(1年以上前)

>無償で怠け者ロボットを最新の働き者ロボットに交換してくれました。

ウチもこの夏ひえが悪く、フィルター見るとビックリ!!
無償でロボを交換しました。
これで10年間掃除いらず^^安心安心。

しか〜し。
今週暖房を入れると子供も私も咳き込む。
この為だとは一概に言えませんが、
息子は挙句の果てには気管支炎と診断される仕舞。
気にならなかった掃除ロボ、最近働いていないような?
フィルターチェック。
ビックリ2.
ガッカリしました。
馬鹿な電気代使って、埃を吸っていたんじゃないか。

即電話して、前回の修理にきたメーカーの下請け!?のひとがきました。
「やっぱりだめでしたか〜。掃除ロボ交換しても、このクレーム結構上がっているんです。」
「技術的に埃を取りきらないので、半年に一回はお掃除してください。」

えっ〜〜。なんじゃそら!!
そんなんで購入したんでないわい。
脅しながら怒りをぶちまけました。

すると今晩、購入した量販店より、
「新商品への交換をメーカー所長が打診して来ました。」
と電話が。
でもパナのエアコン、新しいのも駄目だと思ってしまいます。
どうしましょ??

10年掃除不要!の過大広告の被害者は他にもいるはずです。

書込番号:7115287

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/15 00:10(1年以上前)

今年の漢字、、、並ですね。

書込番号:7115324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/15 22:43(1年以上前)

>10年掃除不要!の過大広告の被害者は他にもいるはずです。

ちゃんと注釈まで読む注意力があれば問題ないです。
オタク等みたいなのは新聞のチラシ広告に飛びつく人種なんだろうな。

書込番号:7119097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 10:47(1年以上前)

初代のお掃除ロボットから3代目までは、ホコリが取れないという問題が結構多発してましたからね。

書込番号:7125606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 21:39(1年以上前)

あれから2年たちました。その後も開けると掃除してない日々が続き、さらに2回のロボット交換。その都度ダイニングキッチンに付けたアンタが悪い(換気扇を使用しても台所系の汚れはお手上げなんだそうで)と言われたり、外の排気口の形状が悪いと言ってマンションの共用部分であるベランダに勝手にドリルで穴開けて排気口付け替えられたり、いろいろキレそうでしたが、この夏(2009年)終わったところでまた掃除してないので「ロボット交換を年中行事にするつもりならそれでもいいが、サービスセンターは替えてくれ」と言ったところ、サービスセンターは同じだけど以前と違う人を寄越しました。その人が言うにはエアコン内部のホコリホース(とったばかりのホコリをエアコン外部へ送るホース)にホコリが溜まりに溜まってたそうで、一応取り除いていきましたが、今度は「能力を超える広さの部屋で使ってるのが悪い」と言われました。でも能力を超える広さの部屋で使うと「効かない」なら分かるけど「ホースにホコリが溜まる」というのは理屈が分からないし、「能力を超える広さの部屋で使った場合にはお掃除しません」とは取説にも書いてなかったし買うとき注意もされなかったのでそう言うと、結局「回収」ということになりました。
3年間、余計に払った電気代は、勉強代と思うことにします。今ならもう「10年お掃除なし」はどこのメーカーでも普通になったので、少なくともこういった問題はおこらないと思います。
いろいろアドバイスくださった方々、たいへん遅くなりましたが、御礼もうしあげます。ありがとうございました。

書込番号:10487131

ナイスクチコミ!1


kiaiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 00:31(1年以上前)

ひだまりのタミイさん、

ご無沙汰です。

ウチはあれから販売店と当時のナショナル!?
ガンガン文句をいい、シャープの同等クラスに替えてもらいました。
ついでに販売店は、迷惑をかけたということで、
ヘルシオの型落ちも無料でくれました!

現在はシャープが心地よく活躍してくれています。

書込番号:10488548

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/17 08:44(1年以上前)

お二方  お久しぶり。  個体の不良だったのか、シリーズ全体の設計ミスだったのか共に苦労されましたね。

書込番号:10489417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-28RFX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お掃除してるフリの可能性 8 2009/11/17 8:44:56
買いました 0 2007/07/08 0:49:14
108000円 0 2007/04/16 23:23:02
コントローラーの不具合 5 2007/07/28 22:37:18
掃除音、半端じゃない 106 2006/12/03 11:45:14

「ナショナル > CS-28RFX」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

CS-28RFX
ナショナル

CS-28RFX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

CS-28RFXをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング