『欠陥商品!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-50RFX2の価格比較
  • CS-50RFX2のスペック・仕様
  • CS-50RFX2のレビュー
  • CS-50RFX2のクチコミ
  • CS-50RFX2の画像・動画
  • CS-50RFX2のピックアップリスト
  • CS-50RFX2のオークション

CS-50RFX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • CS-50RFX2の価格比較
  • CS-50RFX2のスペック・仕様
  • CS-50RFX2のレビュー
  • CS-50RFX2のクチコミ
  • CS-50RFX2の画像・動画
  • CS-50RFX2のピックアップリスト
  • CS-50RFX2のオークション

『欠陥商品!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-50RFX2」のクチコミ掲示板に
CS-50RFX2を新規書き込みCS-50RFX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

欠陥商品!?

2006/07/12 17:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-50RFX2

上新電機で購入して、寝たきり老人のいる部屋に設置。
設置翌日故障!
冷房除湿切り替え異常
運転途中で冷房が効かなくなる

それで、新品と交換再設置
翌日、また異常
運転途中で冷房が効かなくなり、本体リセットして、騙し騙し運転

この機種、設計不良じゃないんですか!
寝たきり老人にもしものことがあったら社会問題になりますよ!

書込番号:5248258

ナイスクチコミ!0


返信する
●※℃さん
クチコミ投稿数:20件

2006/07/12 19:13(1年以上前)

NATIONAL は、社会問題には慣れてらっしゃる。

少々の事では、動じませぬ。


☆お客様相談室にて

『どうされましたか ?』

『この人の次にお呼びします。しばらくお待ちください。』

『待ち時間ですか。5年少々です。』

『ご退席ですか。席を立たれると順番が後になります、宜しいですか。』

『またのお越しを、お待ちしております。』


流石、世界に誇る超一流企業 バンザーイ。


なんで、こんな企業の製品を買うんだろう。
消費者も学習能力ないねぇ。
敢えてJRを利用する意固地な利用者みたいなものかなぁ。

書込番号:5248406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/12 19:55(1年以上前)

工事不良は考えられないかなぁ?(ボソ)
違う人に工事に来てもらったら?
(当然、3度目もお願いするんでしょう?)

書込番号:5248525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/12 22:22(1年以上前)

室外機の取りつけ位置を確認してください。
時々室外機ファンのスグ前に格子無しのフェンスがある。
こんな場合 保護回路が働きますよ!賢者の皆様!

書込番号:5249042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2006/07/13 13:05(1年以上前)

最初の不具合ですでにナショナルのサービスマンに
来て見てもらい、
今回、上新電機のサービスマンに来てもらうことになっています。
私も機械おんちではないので、初期不良かと考えています。
三台目も壊れていたらどうしたらいいのかと悩んでいます。
どなたか、知識経験ある方、アドバイスお願いします。

書込番号:5250536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/21 23:06(1年以上前)

1週間は経ったけど?その後どーなったんでしょう??
欠陥と書くならば報告義務はあるとおもうよ。賢者様!!

書込番号:5275926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2006/07/22 19:40(1年以上前)

上新電機のサービスマンが来るのかと思っていたら、
ナショナルのサービスマンが上新の依頼で調べにきました。
こちらの原因で故障していたらいけないので、
家庭の電源コンセントラインからテスター(電圧計)で調べてもらい、室内機、室外機の電圧もみてもらいましたが、問題は無く故障の原因となるものはないとのことでした。
サービスマンの話では、初期不良ということでまた交換ですとのこと。7月17日に再交換してもらいました。
今回は配管も新しくやり直してもらいました。
これでもう他には故障の原因となるものはなにもありません。

サービスマンの話では冷房・除湿切り替え異常(異常表示 F16)
というのは、この機種ではあまり無い症状ですとのことで、
今度、同じ症状が出たらよほど運が悪いかなにかということになるようです。

こちらは、気候が雨続きで涼しく、寝たきり老人のいる部屋なのでむやみに室温を下げてまで冷房テストをすることもできず、今は除湿運転で少し出来る範囲で様子見をしています。

初めに冷房10分、次に除湿運転をして、除湿の効果が悪い(75%が65%に下がるのがせいいつぱい)ので、いつたん運転OFFして除湿すると、ぐんぐん効いて52%にまで下がる。
またこれは切り替え異常かと嫌な予感はしますが、
これだけではまだなんとも断言できません。
気候が暑くなればまたテストしようと思っています。

書込番号:5278361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2006/07/26 06:07(1年以上前)

皆さん、お騒がせしました。

今、設置しているエアコンは正常に動くようです。
何度かテストしましたが、特に問題はないようです。

初期不良は、たまたま運が悪かっただけのようです。
サービスマンもあまり無い症状と言っていましたし、
私の日ごろの行いが悪かったのかと・・・
欠陥商品なんて書いてすいません・・・

これにて一件落着!!

書込番号:5289886

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/21 14:52(1年以上前)

50にもなって、こんなに激しやすいんじゃ、どうかな。
まぁ、そんな年寄りが増えてるからね。
若いもんはそういうのを見てるから、すぐキレるのもしょうがないのか。

書込番号:6663561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/21 23:13(1年以上前)

安い買い物じゃないからね。
壊れていたら起こるのは当たり前でしょう。
それに、エアコンって
ただ単に商品を入れ替えればいいというわけではなく
「工事」が伴います。
商品の入れ替えには
貴重な時間が費やされるわけです。
その間、自分の予定が変更になるわけで
(もともと予定がないにしても、故障しなければ、その分他のことに回せたはずの時間ですね。)

故障の説明+本来何事もなく動くはずのものが動かないという理不尽(言葉がうまく出てこなかったので)+時間の浪費もろもろがあるので
怒るのはある意味仕方がないと思いますけど・・・

書込番号:6665189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 23:28(1年以上前)

怒り方にも歳相応の品性が必要だといってるだよ。
若者じゃあるまいし、ってことだな。(おそらく)

「美しい国」にふさわしい怒り方を安倍君に伝授してもらおう!

書込番号:6665270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-50RFX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
住設機器品番との違い 4 2007/10/02 18:26:12
欠陥商品!? 10 2007/08/21 23:28:12
購入しました 3 2006/07/04 0:54:43
昨日買いました 3 2006/05/31 23:19:59
どっちにしようか迷っています。 3 2006/07/23 21:26:38
購入時期 2 2006/05/17 11:33:39
品番と性能の違い 4 2006/03/14 2:13:13
買いました 1 2006/03/28 20:33:18
リビングにつけるエアコンで悩んでます。 4 2006/02/15 1:13:47

「ナショナル > CS-50RFX2」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

CS-50RFX2
ナショナル

CS-50RFX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

CS-50RFX2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング