『真空ポンプ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-50RGX2の価格比較
  • CS-50RGX2のスペック・仕様
  • CS-50RGX2のレビュー
  • CS-50RGX2のクチコミ
  • CS-50RGX2の画像・動画
  • CS-50RGX2のピックアップリスト
  • CS-50RGX2のオークション

CS-50RGX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月21日

  • CS-50RGX2の価格比較
  • CS-50RGX2のスペック・仕様
  • CS-50RGX2のレビュー
  • CS-50RGX2のクチコミ
  • CS-50RGX2の画像・動画
  • CS-50RGX2のピックアップリスト
  • CS-50RGX2のオークション


「CS-50RGX2」のクチコミ掲示板に
CS-50RGX2を新規書き込みCS-50RGX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

真空ポンプ

2007/07/11 10:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-50RGX2

クチコミ投稿数:2件

プシューっと大気エアパージされました。

正常な状態に戻すには、室外機を交換し真空ポンプ使用でエアパージすれば大丈夫なんでしょうか?

雨の中の設置でした。

とても気に入り購入しただけにショックです。

書込番号:6522403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2007/07/11 12:14(1年以上前)

0ポイントさん こんにちは。

エアパージされちゃったんですか?
それはひどいですね!

やっぱり,室外機を取り替えてもらうのが一番良いのではないでしょうか?


最近でも真空引きしないで,エアパージする業者がいるんですね!
ちゃんと,購入時に確認しないといけないのかな?
嫌ですね!そこまで確認しないといけないとは・・・

書込番号:6522557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/11 12:41(1年以上前)

値段はどーでしたか?

お気の毒です。 雨の日に工事もどーかと思いますよ

書込番号:6522625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/11 13:38(1年以上前)

室外機交換と真空引きを依頼されるのが良いです。


書込番号:6522741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/11 21:13(1年以上前)

雨でしたよねぇ。
室内、外機ともに交換すべきだと思いますが…。
今回のケースではガスの問題ではなく、冷凍機油が劣化している事のほうが問題です。
新冷媒機で真空引きをせずに工事をすると配管内のわずかな湿気で冷凍機油が加水分解を起こして「コンタミ」という黒い塊が発生します。
そしてその塊が冷凍機内を詰まらせてしまいます。
よって室内、室外機ともにコンタミが発生している可能性も否めないので、
両方とも交換しなければならないと思います。

過去ログそのままですけど・・・^^;

書込番号:6523839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/12 09:28(1年以上前)

みなさんお早いご回答感謝します。

販売店・取付業者ともに「室外機交換で問題なし」ということで、室外機交換し真空引きで話はつきました。

ナショナルにも、プシューした場合どうすれば正常な状態になるか?と電話しましたが、「室外機交換で問題なしと」いうような明確な答えはなく(したくないようでした)、真空引きは必ずして下さい。販売店に聞いて下さい。と言うのみでした。

室内機も交換が必要という意見もあるようで、その旨も伝えるべきなんでしょうか?室内機交換で推すには材料が乏しい気もします。

実はあと3台、計4台購入しており、全て真空引きしていないので頭が痛いです。

書込番号:6525562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/12 23:52(1年以上前)

4台とも真空引きしていないなら
それこそ、きちんとした工事で取り付けてくれって言ってもいいような気がしますが
何を遠慮してらっしゃるのでしょう?

販売店の利益ですか?
でも、それって販売店が悪いんでしょう?
(そんな工事業者を雇っているわけだし)

室外機交換でいけると思いますが
気分よくすごすためには全交換の方が気分がいいですよ。

書込番号:6528095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/13 00:45(1年以上前)

>室内機も交換が必要という意見もあるようで、その旨も伝えるべきなんでしょうか?

当り前だよ。
オタク次第だけどさ。

試運転したんでしょ?
上にも書いたけど、真空引きをしなかったことで冷媒に混合されている冷凍機油が湿気と残空気で劣化した可能性は否定できないし、その分解物が試運転で室内機側まで冷媒と一緒に廻ってしまってるんだから汚染されてるよ。

松下のサポセンにこう言ってごらんよ。
「前回の問い合わせの時に、室外機交換で問題なしという明確な答えがなかったが、室外機だけを交換する再工事の場合に、
新品を松下の取り付け説明書どおりに設置した場合と全く同じ性能と耐久性をメーカーとして保証してもらえますか」
「保証できないなら両方交換を希望します」
ってな具合に。
それで両方交換したほうがいいと言ったら、
「工事会社にはその旨松下の方から伝えてください」
とすかさず依頼してしまうこと。


「全く同じ性能と耐久性をメーカーとして保証してもらえますか」
これがキーワードな。

書込番号:6528259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/13 01:01(1年以上前)

書き忘れたんだけど
室内機も交換の話になった場合は
コンタミ汚染の懸念が理由だから
当然だけど配管も交換しないと意味ないからさ。
忘れるべからず。

書込番号:6528309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-50RGX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧型ですが 0 2008/05/28 23:11:01
ついに購入! 0 2008/02/07 22:15:27
買いました。 0 2008/02/03 11:04:18
50RGX2(16畳用)か63RGX2(20畳用)か・・・ 3 2008/01/19 11:19:56
1ヶ月の電気代について 5 2007/12/22 0:09:39
買いました。 0 2007/10/12 20:32:16
真空ポンプ 8 2007/07/13 1:01:58
取付け完了 2 2007/07/10 13:10:43
買いました。 7 2007/07/04 6:27:11
エアコン選びにアドバイスお願いします。 8 2007/06/16 8:17:22

「ナショナル > CS-50RGX2」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-50RGX2
ナショナル

CS-50RGX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月21日

CS-50RGX2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング