『50RGX2(16畳用)か63RGX2(20畳用)か・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-50RGX2の価格比較
  • CS-50RGX2のスペック・仕様
  • CS-50RGX2のレビュー
  • CS-50RGX2のクチコミ
  • CS-50RGX2の画像・動画
  • CS-50RGX2のピックアップリスト
  • CS-50RGX2のオークション

CS-50RGX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月21日

  • CS-50RGX2の価格比較
  • CS-50RGX2のスペック・仕様
  • CS-50RGX2のレビュー
  • CS-50RGX2のクチコミ
  • CS-50RGX2の画像・動画
  • CS-50RGX2のピックアップリスト
  • CS-50RGX2のオークション
RSS


「CS-50RGX2」のクチコミ掲示板に
CS-50RGX2を新規書き込みCS-50RGX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

50RGX2(16畳用)か63RGX2(20畳用)か・・・

2008/01/07 22:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-50RGX2

クチコミ投稿数:21件

よろしくお願いいたします。

横長のリビングダイニング15.1畳に、和室4.9畳(リビング横にL字型で)のマンションなのですが、題名の2機種のどちらにするべきか悩んでいます。

普段は、和室を閉めると思うので、50RGX2にしようかと思っていましたが、
・和室にはエアコンが設置できないこと
・後々(お金の目処がつけば)、和室を直してリビングと続きのフローリングにするかもしれないこと
・そして、何より、価格が既に処分価格となっているようで、ほとんど違いがないこと。

などから、63RGX2に傾きつつありますが、結論がでません。

というのも、カタログを見ると消費電力に800wほどの違いがあり、それが電気代にどれほど影響を与えるのかが心配になっています。

販売の方は、「大きな型のものは、結局よく効くため無駄な運転がなくなり、かえって小さな型より電気代が安くなるはず」ともおっしゃいますが、実際のところはいかがなのでしょう・・。

在庫が50も63も大変少ないため結論を急いでいます。

よろしくご教授ください。

書込番号:7218081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/07 23:45(1年以上前)

部屋の大きさから言えば、50で十分でしょう!

63も50も確か暖房能力は一緒だったと思います。冷房能力が上がるだけです。

>大きな型のものは、・・・・・・小さな型より電気代が安くなるはず

確かに大きい方が省エネになありますが、無理に大きい物を買う必要はないでしょう。本体の価格差を回収出来なくなってしまいます。

私なら5千円程度の価格差なら63を選ぶ可能性もありますが、普通は50で十分でしょうね!

リビング15.1畳はキッチンも含んでいるのでしょうか?また、マンション最上階だったり、ガラス面が多くて機密性が悪い、天井が高い等の場合は63をお薦めします!

書込番号:7218419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/08 09:56(1年以上前)

ヘルヘルパーさん、

本当に理解しやすいアドバイスをありがとうございます。

価格差もちょうどおっしゃる程度、かつ、角部屋東向きで、しかも北側も全て窓という
造りですのでやはり63にしようかと思っています。

しかし機密性について調べ、充分であれば(まだ入居前でして)、50に変更しようかと
思います。

早々のご返信にも感謝です。
ありがとうございました!

書込番号:7219545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/01/19 11:19(1年以上前)

sofmap.com で63RGX2が、178,000円(ポイント32,040)しかも基本工事費込みで出ていますよ。かなりお得と思います。
すでに購入済ならごめんなさい。

書込番号:7265397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-50RGX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧型ですが 0 2008/05/28 23:11:01
ついに購入! 0 2008/02/07 22:15:27
買いました。 0 2008/02/03 11:04:18
50RGX2(16畳用)か63RGX2(20畳用)か・・・ 3 2008/01/19 11:19:56
1ヶ月の電気代について 5 2007/12/22 0:09:39
買いました。 0 2007/10/12 20:32:16
真空ポンプ 8 2007/07/13 1:01:58
取付け完了 2 2007/07/10 13:10:43
買いました。 7 2007/07/04 6:27:11
エアコン選びにアドバイスお願いします。 8 2007/06/16 8:17:22

「ナショナル > CS-50RGX2」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-50RGX2
ナショナル

CS-50RGX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月21日

CS-50RGX2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング