『取り付けましたー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAP-EX28Rの価格比較
  • SAP-EX28Rのスペック・仕様
  • SAP-EX28Rのレビュー
  • SAP-EX28Rのクチコミ
  • SAP-EX28Rの画像・動画
  • SAP-EX28Rのピックアップリスト
  • SAP-EX28Rのオークション

SAP-EX28R三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月上旬

  • SAP-EX28Rの価格比較
  • SAP-EX28Rのスペック・仕様
  • SAP-EX28Rのレビュー
  • SAP-EX28Rのクチコミ
  • SAP-EX28Rの画像・動画
  • SAP-EX28Rのピックアップリスト
  • SAP-EX28Rのオークション

『取り付けましたー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAP-EX28R」のクチコミ掲示板に
SAP-EX28Rを新規書き込みSAP-EX28Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

取り付けましたー

2006/07/04 10:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三洋電機 > SAP-EX28R

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
12年物のエアコンが故障し、買い換えるべくこちらの掲示板を
目が充血するほど学習したツモリになり(みなみだよさん、黒猫
さんをはじめ皆さんにアドバイスを聞く暇もなく)暑さに負けて
○ジマで購入、お得だということで'05製造のSAP-EX28Rを
工事費込¥89,600でした。
(引取料、リサイクル料などは別途)

取付け中じーっとそばにいたい気持ちを抑え、
時々配管のことや真空引き(これは要チェックということで)
のことを質問し、覗いてチェック。
でも目を放した隙に肝心の真空引き作業が始まっていて(手動)
回数をチェックし忘れてしまいました。
他の機種版であった50回もなかったような…

ところが試運転が始まったところ、、冷えない。
生暖かい風しか吹かない…
約20分無言の作業の後
「いやー配管の順番が間違ってましたー終了です」

とにかく取付け完了ですぐにでもキンキンの冷房を確かめてみたい
ところなのですが、この福岡でどうしたことか扇風機もいらない
ほど涼しくてまだ長時間運転をしていません。
でも早いうちに水漏れとかチェックしといたほうがいいですよね。

ということで今後の結果はまたご報告します!

書込番号:5225365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/04 18:16(1年以上前)

真空ポンプのほうは心配しなくても大丈夫でしょう。
ポンプを使っていて、わざわざ手抜きはしないでしょうから。

取り付けて、冷えなかったときはあせったでしょう?
配管の順番を間違えたとのこと、大事には至らなかったのかな?
まぁ、工事の人の言葉だけを見ると(そのとおりに言ったのでしたら)
気にしなくてもよさそうですね。
本当に大事に至るようなミスなら
ごめんなさい、と言ってくれるでしょうから。
(甘いかな?)

最終終了後、とりあえず試運転はしたんですよね?
どうでしたか?
早く盛夏になり、ギンギンに冷やす必要が出てくるといいんですけどね。
そのときに分かるから。

リサイクルなど含むと¥95,000くらいでしょうか。
今年の機種なら¥128,000〜¥148,000くらいにはなりますから
お買い得といえば言えると思います。

暑さに負けてエアコンを購入したのに
取り付けたら涼しくなっちゃったとは・・・
でも去年の在庫の残っている時期に壊れて
よかったといえば言えるのかもしれませんね。

(使用感の書き込み、良、が見られることを願っています)

書込番号:5226107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/07/04 21:13(1年以上前)

なんと早速みなみだよさんからのお返事。
今まで第三者の読む方だったのがなんだか不思議な感じです。
嬉しいですねー
エアコン初心者です、よろしくお願いしますー^^

確かに在庫が切れる前でよかったかもしれません。
肯定的でいいですねー
それと暑くなるとエアコン取付けラッシュで
工事もざーっと(九州弁?適当にという意)するかも
しれないですし。テープの巻き方とか?ははは

今日の昼間涼しくはありましたが台風が近づいているので
もわっとした湿気があり「やった!」ここぞとばかりに
標準ドライモードにした後、軽めがいいかとソフトドライにして室外機を
見たところ出てます、出てます、湿気の水が。
ちょっと寒さを感じるぐらいでした。
室内機は水漏れはありませんでした。

どなたかがこのラインの機種?で室外機の音がするということで
したが、確かに今までの機種と違って(シャープの2.2KWタイプ)
少し感じますが気になるほどではないようです。
多分個人差があるのでしょうね。

取付け工事のお兄ちゃんは順番を間違ったことを自主(首?)申告
したのでまだ望みがある感じですね。
何かあったらと携帯の番号も残していったので
(当たり前かもしれませんが)良心的かなぁと。
有事にはクレーマーと化す覚悟はできてます。
(悲観的だなぁ)

もし何かあったらここにお知恵を借りに参上しますので
このサイトをご利用の皆様、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5226564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/06 19:42(1年以上前)

何かあったら連絡をしてください、といって連絡先を書いて残したのは良心的でしょうね。
最近は逃げに走っている業者さんもいらっしゃるようですから。

まぁ、何事もないのが一番ですけどね。
無事でありますように。

書込番号:5231633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAP-EX28R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンがハングアップ? 1 2006/08/18 17:03:53
運転時にパネルが斜める 4 2006/09/13 12:06:32
冷えない・・・・ 9 2006/08/13 23:12:18
昨日、買いましたー 0 2006/07/30 13:25:55
EX28Rを買いました 2 2006/08/10 23:24:13
取り付けましたー 3 2006/07/06 19:42:38
オレンジ色が 4 2005/05/10 11:47:17

「三洋電機 > SAP-EX28R」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

SAP-EX28R
三洋電機

SAP-EX28R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月上旬

SAP-EX28Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング