こちらを参考にして、コジマで買ってきました。AY-T22SXとAY-T50SXを寝室用とリビング用に購入し、取り付け費を含まないで、29万でした。
こちらの書き込みにあるように、エアコン直下には冷風は吹き出してこないで、上方に吹き上げる感じで冷風を出します。3階に取り付けて、室外機を地上に置いたので、配管が12m近くになってしまいました。取り付け業者が言うには15mが限度だそうです。このため、エアコンにパワーが感じられず、もう2つ上の機種を購入したほうが良かったと思いました。
使用した感想は、
1.吹き出し方向が2方向に調整出来るのが便利
2.イオンと集塵機能があるので、なんとなく健康的な気分(実感は直接感じられませんので、あくまで気分)
3.合理的なデザインで省エネ設計(個人的にはデザインを気に入ってます。)
4.ちょっと風切り音が大きいような気がする(上方に吹き上げるから、羽に冷風があたっているのかも)
5.集塵機能を強くすると、風切り音と後ろに集塵(モーター?)の音が混ざるようになる。弱だと気にならないです。
以上、取り付けから1週間程度での使用した感想です。
AY-T50SXは、まだ取り付けてないので後で感想を書きます。
書込番号:5322776
0点
標準取り付け費は含んだ値段(4mまでかな)で29万です。
延長部分の取り付け費が別との意味です>29万。
書込番号:5322784
0点
しるばっちさん、参考になる話をありがとうございます。
私も3Fの寝室にエアコンをつけて、室外機は1Fに置こうと考えていましたが、先日ヤマダ電機で工事の話を聞くと、3Fまで届く梯子がないから出来ないと言われました。
私もそういうものなのかな?と考えていたところでした。
また、他店を当たってみたいと思います。
部屋の広さより容量の大きなものを選んだ方が良いことを参考にしたいと思います。
書込番号:5326177
0点
>先日ヤマダ電機で工事の話を聞くと、3Fまで届く梯子がないから出来ないと言われました。
う〜ん、大丈夫かその販売店。
1階3階の工事なんて今や普通なのに・・・
3階の建物が普及しつつある中なんだから
用意しておいてほしいものですよね。
書込番号:5327432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-T22SX」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








