『ここの掲示板を見る前に・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-T28SVの価格比較
  • AY-T28SVのスペック・仕様
  • AY-T28SVのレビュー
  • AY-T28SVのクチコミ
  • AY-T28SVの画像・動画
  • AY-T28SVのピックアップリスト
  • AY-T28SVのオークション

AY-T28SVシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月20日

  • AY-T28SVの価格比較
  • AY-T28SVのスペック・仕様
  • AY-T28SVのレビュー
  • AY-T28SVのクチコミ
  • AY-T28SVの画像・動画
  • AY-T28SVのピックアップリスト
  • AY-T28SVのオークション


「AY-T28SV」のクチコミ掲示板に
AY-T28SVを新規書き込みAY-T28SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ここの掲示板を見る前に・・・

2007/06/03 05:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-T28SV

クチコミ投稿数:5件

昨日エアコン購入の為コジマに出向き大量の種類に圧倒され店員に助言を求めた所、この機種を必要以上に進められ、その気になってしまい購入する事にしたのですが。ここの掲示板を見る限り良より悪の評価のほうが多い気がしてちと不安になっています。

くちこみのSV.SXをすべて見たところ。

1、故障しやすい。
2、運転音がうるさい。
3、故障時の対応が悪い。
4、ルーバーがほとんど下がらず、真下に風がいかない。
5、室内機が重い。落ちてこないか心配・・
6、取り付け時のトラブルで運転したとたん故障。これは施工業者の質が悪かっただけかな。

と、こんな感じでした。

自分の中ではスペック的に他社の製品よりも内容が充実してるように思い(店員の口車に乗せられただけかも)購入したのですが、別の製品に変えたくなってきた自分がいるのが・・・。
@これに決めた理由は価格でした、10万以内を検討していたため、工事費込みで89700円はとても魅力でした。他の同じようなスペックの製品だと120000円以上だったので・・・。

ただ三菱のムーブアイDSでMSZ−DS288KTというのとでめちゃくちゃ悩みました。価格は103000円を1000円割引で102000円で予算オーバーだったけどこれもいいなぁと・・・でもよく見たら欲しい機能(スーパープラズマ脱臭)が一つ上のCSシリーズなのに気付き結局シャープにしてしまいました。

取り付け工事は8日にあるのですが、うまくキャンセルして別のを探したほうがいいですかね。

自分はこの価格でこのスペックは他にないと思い、これをつけたいと思うのですが、もしほんとに壊れやすく寿命が短いとなると性能が1〜2段下がるものにしたほうがいいでしょうかね・・・。

書込番号:6398104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/06/03 11:23(1年以上前)

あともう一つコジマオリジナルなのか型番がAY−T286SVとなっていました、なにが違うのかカタログ見ても分かりません。

どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

書込番号:6398687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/03 23:29(1年以上前)

確か、コジマオリジナルは空気清浄フィルターが余分についていたと思います。ベースは全く変わりないはずです。

必要以上にこの商品を薦められたのは、その人がメーカーの人だからだと思います。

納得出来なければ、慌てて取り付けずに再考した方がいいのではないでしょうか?
安い買い物ではありません。自分が買うのだから、はっきりノーと言ってもかまわないと思います。

欲しいと思った商品を値切ってみるのも手だと思います。個人的には他の商品がかなり高いような(意図的に)気がします。値切る価値があるのではないでしょうか。

違うメーカーの人に値段交渉しても安くはならないと思いますので、交渉する相手をお間違えなく!

書込番号:6400959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 23:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

確か、コジマオリジナルは空気清浄フィルターが余分についていたと思います。ベースは全く変わりないはずです。>

空気清浄フィルターがもう一つ追加されてるだけでコジマオリジナルですか・・・。という事は他の機種もその程度なのですね〜。ではヤマダやK`sのオリジナルと書かれている商品もそんなもんなんですかね〜。まぁそのくらいしか付加価値つけれないんですね。


必要以上にこの商品を薦められたのは、その人がメーカーの人だからだと思います。>

薦めてきた店員がメーカーからの刺客!そんな事あるんですかぁぁ。在庫が大量に余ってて早く捌きたかったんかなとも思ったけど、怖いなぁ・・ 


納得出来なければ、慌てて取り付けずに再考した方がいいのではないでしょうか?
安い買い物ではありません。自分が買うのだから、はっきりノーと言ってもかまわないと思います。>

そうですね。自分にとってはかなり大きな買い物となるのでよく考えてみます。


欲しいと思った商品を値切ってみるのも手だと思います。個人的には他の商品がかなり高いような(意図的に)気がします。値切る価値があるのではないでしょうか。>

持久戦で値切らす自信はありますのでやってみますw。他の商品が高いのはやはり売れ筋商品だからかなとも思いますね。


違うメーカーの人に値段交渉しても安くはならないと思いますので、交渉する相手をお間違えなく!>

違うメーカーの人といわれてもみなコジマの半被着てるので分かりません・・・;:まぁまだ時間はあるので自分なりによく考えてみます。ありがとうございました〜^^。

書込番号:6404470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/06/05 22:42(1年以上前)

店員さんは
名札を下げていますよね?

メーカーからの派遣さんは
TOSHIBAだとか
HITACHIだとか
そういう名札を別に下げていることが多いです。

今度店員さんを見るときに
よく見てみてください。

書込番号:6407144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/06/06 01:10(1年以上前)

へぇ〜そうだったんですか〜〜〜。メーカー側も自社製品売るために必死なんですねぇ。名札のほうは見る余裕がなかったというか気にしていませんでした^^;
所詮は営業の人間、売る為にいい部分しかアピールしませんね。

ちなみにその時サンヨーのエアコン(SAP-SX36Tで79800円)も安くていいと思い、聞いたところ36でも排気量が全然弱いのでお勧めしないと強く言われました、安いし温度体感センサー、再熱除湿、UV,除菌クリーンシステムがついてるし、100V電源だし、木造11畳(6畳、5畳ふすまとっぱらい状態)には36のほうが規格的には適していると思うのですが・・・。実際のところサンヨーはよくないんですかね。やっぱり他社の製品だから売りたくなかったのかな。

今のところまだ考え中で他に変えるか、欲しいと思った自分を信じるかで悩んでおります。なんやかんやでその事だけに集中もできずこのまま取り付け日になってしまいそうな予感・・・。

みなみださんは他のスレでよくお見かけして、いろいろと勉強、参考になる事を学ばせて頂いております。自分の所にもお返事頂きとてもうれしいです、ありがとうございます^^。

書込番号:6407804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/06 03:11(1年以上前)

あの〜?
そんなに 駄目メーカーシャープは?
去年のモデルだけど フィルター掃除エアコンで 超省エネ
安く買えて、サイズがそんなに不満なら 同じシャープの4キロタイプ安いですよ?コジマも ミドリも ミドリのは エディオングループ仕様 防錆加工がされてます!
確かに 決めるのは全てあなた次第!
けれど 一度買ったのもあなたです!そんなに嫌なら筋を通して 交換して頂いたらいいのでは?但し その値段は安いと思いますがね〜
わたしも コジマでエアコン買いましたが その時はやたらと 富士通を進められましたよ!
ちなみに どのお店も その時その時に進める商品が決まってるみたいですね?メーカー協賛であるみたいですよ!
他メーカーでは三菱の人感センサータイプや ダイキンのうるるとさららは良いと思いますけどね?
今年モデルやと 高いですよね?
シャープは去年制でも能力が高く割には値段はかなり安いというポジションでは、良く考えてみては?

書込番号:6408000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/06/06 03:33(1年以上前)

三洋のSXおよび三菱のDSと、SHARPのSVでは
最大能力がまったく違いますよ。

三洋のSXの¥79,800と
SHARPのSVの¥89,700なら
私ならSHARPのほうを買うと思います。
リビング使用なら使用頻度も多いだろうし
省エネのこととか考えると
SHARPの方がお勧めかと。
DSは今年モデルだから高いんですけど
去年のモデルが安く購入できるのであれば
今年のモデルにこだわらなくても
いいのかな、と。

三洋とSXとSHARPのSVではグレードが違いますね。
三洋の方は、中級機
SHARPの方は上級機。
それで¥10,000の差だったら
SHARPの方がお買い得ではないかと思うんですよね。

1.故障しやすいかどうかは、このメーカーだから故障しやすい、ということは
今の時代、あまりないと思います。
故障するときはどのメーカーのものを購入したとしても
壊れると思います。
特に、現代は
製造コストを削減するために
派遣社員だの契約社員だのを使っています。
これはどこのメーカーにも共通していることだと思います。
今日HITACHIのエアコンを作っていた人が
1年後には松下のエアコンを作っていたりするかもしれません。
海外生産のメーカーもありますし。
そう考えると、このメーカーだから故障しやすい、ということにはならないんじゃないかと。

2.運転音に関しては自分が実際にSHARPも三洋も使ったことがないので、なんとも言えません。でも極端にうるさいということも少ないかと思うんですよね。

3.故障時の対応については
  真夏の忙しい時期を除けば(つまりシーズンオフであれば)
  それなりの対応をしてくれるのではないかと思います。
  ただ、個人的にはメーカー対応よりも販売店の対応の方を気に  しますね。
  個人的に、修理依頼をするときは、販売店経由で行いますし。
  そうなると、販売店の人がメーカー対応をしてくれると思って  いるので、販売店選びの方が重要じゃないかと思いますが。
4.シャワー気流なので、冷房は下向きになりません。暖房は下向  きになりません。それはこのエアコンのエアコン使用なので。  気にする必要はないのではないかと。

書込番号:6408019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/06/06 20:29(1年以上前)

ぷーしゃんさんみなみださんお返事ありがとうございます。

シャープが嫌いというのは全くないです、価格的にも機能的にも自分にとってはなにも文句はありません。ただこちらの掲示板に過剰に反応してしまいちと心配になっていました。

よくよく考えた結果自分を信じてシャープを使ってみます。まぁもし不具合が出た場合は5年保証をフルにいかして。なんどでも直しにこさせますが(・∀・) コワレタ !!って何度も壊れては欲しくありませんが・・・。それは他のメーカーでも普通にあるみたいなので単純に運でしょうね。

サンヨーの36型とシャープ28型ではシャープのほうが勝っているのですね〜。店員も真面目に答えてくれてたのか・・・ちと反省。

今シャープ製品作っている人は以前三菱やサンヨーを作っていた・・・今の時代だと普通にありえますね。

↓なんとなく書いてしまっただけなのでここは「」 スルー でお 願いします。
「いくらライン生産でも所々人間が作る箇所もある、そしてその人達は個々の性格があり体調もある何万分の一かはハンダ付け忘れたりネジ付け忘れたりがあるかもしれない。で、その部品で出来てしまった製品がチェック漏れで出荷されてしまうかもしれない。何十万分の一で家にそれがつけられてしまい。動かしたとたん故障!そこまで考え心配などしてたら一生買えないなw。」

正直言うと生まれて初めてエアコン購入なので騒音の事はよく分かっていませんでした・・(実家にもなし)取り付けて運転して初めて音がうるさいか気にならない程度なのか分かるのです。そこは本人の感覚でしか判断できませんね^^;しつれいしました。

故障時はメーカーよりも販売店のほうの対応を気にしたほうがいいのですね。保証書はコジマで貰ってますし、頭に入れておきます。

シャワー気流で下向きにはならないのは仕様ということで納得します。他の板である方がカタログや取扱説明書に書いてあるのと違うじゃないかとメーカーに問い合わせたところ、やはりルーバーは真下には向かない仕様だとばっさり言われたそうです。直接風を感じたい場合は自分が風が当たる場所に移動しろという事ですね。

ここでなんだかんだだらだら書いてるうちに100%この機種をつけてみようと思いました。不具合などめったにないと思いたいし、考えてもしょうがないですしね。

あとは取り付けにくる業者が親切丁寧に間違いなく真空引きもちゃんとしてもらい、取り付けてもらえること祈るだけです(ここ全般を見てると不具合は取り付け事に起きる事が多いようなので)。

皆さんありがとうございました^^。取り付けた後何かあったらまたカキコします。

書込番号:6409824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-T28SV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物だったなあ 0 2024/08/11 10:15:34
19,0のエラーが出ます 1 2007/08/13 20:17:25
59800円でした 1 2007/07/28 8:34:45
快適です。 0 2007/06/16 15:16:58
ここの掲示板を見る前に・・・ 8 2007/06/06 20:29:29
ヨドバシ新宿で79,270円+ポイント10% 0 2007/05/29 23:26:23
山田で買いました。 3 2007/05/21 23:40:35
125,000円・・・ 0 2006/06/25 23:36:03
シャープのSVシリーズというのはどうなんでしょう 11 2006/04/13 18:22:15

「シャープ > AY-T28SV」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-T28SV
シャープ

AY-T28SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月20日

AY-T28SVをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング