『レポート』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-U22SCの価格比較
  • AY-U22SCのスペック・仕様
  • AY-U22SCのレビュー
  • AY-U22SCのクチコミ
  • AY-U22SCの画像・動画
  • AY-U22SCのピックアップリスト
  • AY-U22SCのオークション

AY-U22SCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 7日

  • AY-U22SCの価格比較
  • AY-U22SCのスペック・仕様
  • AY-U22SCのレビュー
  • AY-U22SCのクチコミ
  • AY-U22SCの画像・動画
  • AY-U22SCのピックアップリスト
  • AY-U22SCのオークション


「AY-U22SC」のクチコミ掲示板に
AY-U22SCを新規書き込みAY-U22SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レポート

2007/06/10 11:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-U22SC

スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件 AY-U22SCのオーナーAY-U22SCの満足度5

AY-U22SC を2台、AY-U40SC を1台購入しました。
現時点では、この価格帯で「フィルター自動掃除機能」付はお買得だと思います。「フィルター表面のホコリを強力にかき取るパワーブラシを採用。運転終了後フィルター全面を毎回掃除するので汚れが定着せず、電気代も5〜10%節約できます。」とのことです(シャープHP)。寝室などの特にホコリがでる部屋では大活躍間違いなしですね。
冷暖房以外で「除菌イオン」の単独運転ができるところもGoodです。「電気代は1時間あたり約0.5円(取扱説明書記載)」で、24時間つけっぱなしでも約12円なので気軽に使用できます。除菌イオン単独運転では送風になりますので、部屋全体に除菌イオンがいきわたるようです。
「換気」運転では、小生の場合、ヒューンという音が少し耳障りなので、眠るときにはつかえません。ちなみに、換気単独運転の電気代は、1時間あたり約0.6円とのことです。
室外機はとても静かです。

書込番号:6421880

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/07/23 20:37(1年以上前)

柔さんのクチコミを参考にさせていただきました。
フィルター自動掃除機能付きで価格の安いのを探していました。

 私ども4階建ての一戸建てで3階の子供部屋に設置の予定で室外機を設置するベランダも無く必然的に追加設置工事費用がかかるので少しでも安いのを探していました。

 LABI1なんばで77,800円(現金特価・ポイント無し・標準工事付)
で購入しました。7月21日に追加工事の費用を見積もりをしていただき7月28日に設置の予定です。

 設置後レポートの報告をさせていただきます。


 柔さんありがとうございました。

書込番号:6568807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/31 00:06(1年以上前)

正直言って、この価格でフィルター掃除機能が付いていてこの低スペックなら、同じ価格帯でもっとスペックが良くて再熱除湿の付いた機種もあるから、そちらを検討した方が良かったんじゃないかと思います。僕の知人が同じ機種を今年買ったのですが、あまりフィルターが綺麗になっていないと愚痴をこぼしてたもので・・・。

書込番号:6593540

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件 AY-U22SCのオーナーAY-U22SCの満足度5

2007/08/24 00:08(1年以上前)

>この価格でフィルター掃除機能が付いていてこの低スペックなら、
>同じ価格帯でもっとスペックが良くて再熱除湿の付いた機種もあるから、
>そちらを検討した方が良かった

 どこからが高スペック・低スペックなのでしょうか?
 季節的な再熱除湿よりも、年間をとおして使用するフィルター掃除機能を優先させました。

>僕の知人が同じ機種を今年買ったのですが、あまりフィルターが
>綺麗になっていないと愚痴をこぼしてたもので・・・。

 今度、フィルターをチェックしてみます。

書込番号:6672592

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件 AY-U22SCのオーナーAY-U22SCの満足度5

2007/12/27 23:47(1年以上前)

先日、フィルターを外し、掃除をしました。3台とも、まだらにうっすらとホコリが付着している程度でした。
空調換気扇のフィルター(エアコンのフィルターよりも目が粗い)を掃除するために外したところ、
ホコリがびっしりとたまっていたこともあり、エアコンのフィルター自動掃除機能が非常に有効であると実感しました。

書込番号:7171177

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件 AY-U22SCのオーナーAY-U22SCの満足度5

2007/12/27 23:54(1年以上前)

暖房にしてから室外機の音がうるさくなったような気がします。

書込番号:7171212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/29 20:41(1年以上前)

個人的に思うのは、
冷房よりも暖房の方が運転音は大きいと思います。

たぶん大丈夫だと思いますが
気になるなら
メーカーに話をしてみては?

そういうものです、といわれるかいわれないか・・・
それでも、気になるから見に来てということもできますし。

書込番号:7178956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-U22SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房の効きが悪く、室内機の音がうるさいです。 4 2013/06/10 21:01:58
アフターが最悪です 0 2009/05/13 1:03:20
内部清掃の時の臭い!! 0 2008/07/02 8:58:38
再熱除湿機能付き 1 2008/06/30 0:04:39
\43700 0 2008/02/17 10:26:13
冷えません 7 2008/06/18 19:08:39
ヨドバシカメラにて 0 2007/08/23 21:51:55
工事費込み6万円 1 2009/09/17 21:22:24
価格情報 3 2007/09/17 11:46:29
レポート 6 2007/12/29 20:41:30

「シャープ > AY-U22SC」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

AY-U22SC
シャープ

AY-U22SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 7日

AY-U22SCをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング