『冷えません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-U22SCの価格比較
  • AY-U22SCのスペック・仕様
  • AY-U22SCのレビュー
  • AY-U22SCのクチコミ
  • AY-U22SCの画像・動画
  • AY-U22SCのピックアップリスト
  • AY-U22SCのオークション

AY-U22SCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 7日

  • AY-U22SCの価格比較
  • AY-U22SCのスペック・仕様
  • AY-U22SCのレビュー
  • AY-U22SCのクチコミ
  • AY-U22SCの画像・動画
  • AY-U22SCのピックアップリスト
  • AY-U22SCのオークション


「AY-U22SC」のクチコミ掲示板に
AY-U22SCを新規書き込みAY-U22SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

冷えません

2007/09/01 22:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-U22SC

クチコミ投稿数:46件

2ヶ月程前に購入して数回使っただけなのですが冷房にしても送風の冷たさの風しか出ません。販売店に問い合わせたところ見に来てくれましたが症状はかわらず、再度電話して見に来てくれてガスなどを補充?してくれました。がその後使用していますが冷たい空気は出るようになったのですが18℃〜32℃に設定温度を変えても空気の冷たさは代わっていない様な気がします(個人差にもよるのですが)。再度電話してみようかと思いますが…この機種はこんな物なのでしょうか?只もう一台の方は良く冷えているのがわかります。同様の症状の方はいますか?宜しくお願いします。

書込番号:6705307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 23:14(1年以上前)

新冷媒仕様は補充では無く、総入れ替えが原則です。


例え旧冷媒でも設置2週間で冷媒に手を加えたのなら、ただの工事不良です。本体不良なら新品交換で済む話ですから。

極端な設置環境ではないですよね?
配管が15メートル級だとか・・


書込番号:6705455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/09/02 07:50(1年以上前)

返事遅くなりすいません。設置環境は二階の六畳部屋に付けています。室外機までのホースの長さは約6mで比較的日陰に設置しています。業者の人も原因が解らないらしくておかしいおかしいと連呼していて次何かありましたらシャープにに来てもらうと言ってました。こっちとしては新品交換してすっきり解決したいのですが…。冷たい空気が出ない症状がでた場合この先同様の症状が出るのでしょうか?

書込番号:6706506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/02 09:36(1年以上前)

まず、君が出来ることは温度計を買ってくることだ。
その上で外気温を測って、室内機の設定を最低にして運転したときに出てくる冷風の温度を測る。
その結果をシャープに直接問い合わせる。

これだ。

何のデータもなく漠然と冷えないって文句言うやつが多いが
そんなんじゃ単なるクレーマーだし、メーカーだってこんなもんですとしか答えられん。

書込番号:6706744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/09/02 10:50(1年以上前)

クイタソの夜影さん返信ありがとうございます。なるほどデータをとるんですね!ハッキリとしてる事は二度にわたって工事をしてくれた業者さんが頼りなく感じた事です。商品が良くても設置してくれる人がしっかりしてもらわないとメーカーも困りもんですね!まぁもう一度来てもらって相談しながら決めます。余りに適当ならクレームして新品交換してもらいます。保証もあるので。

書込番号:6706934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/09/02 22:09(1年以上前)

>ハッキリとしてる事は二度にわたって工事をしてくれた業者さんが頼りなく感じた事です。

工事した人も人間。冷えて当たり前の状況で冷えていない
しかもその原因は分からない、
調べても原因が特定できない、
となって不安に陥ったと考えられ
あせりにあせる。
それが見ているものとしては頼りないように見えるんでしょうね。

工事と製品、どちらに原因があるのか分かりませんが
仮に製品に問題がある場合だと
施工業者さんとしては
そこまで見抜けない場合もあって
その辺を攻めるのはかわいそうかもしれません。
(原因追求までできるだけのスキルがあればいいんでしょうが)

あと、新品交換が最近では当たり前になってきていますが
実は保証は、不具合があったら直るまで直すという・・・あくまでも修理保証だということを
お忘れなく。

ただ、修理しても修理しても直らない場合は困りものですよね。
その場合はクレームを入れればいいと思います。

クレームでの新品交換と
保証とは
一応別だと思いますので。

書込番号:6709185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 AY-U22SCのオーナーAY-U22SCの満足度1

2008/06/15 16:39(1年以上前)

本日、設置しました。機種は221SCですが、同じように普通の風しか出ません。工事の人によると室外機が稼働してないとのこと。初期不良らしいです。やはりSHARPの中国製は不具合が多いようですね。次は日本製にしたいと思います。去年から、SHARPの製品は初期不良品をそのまま残して販売しているようです。

書込番号:7943795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/18 19:08(1年以上前)

本日絶命しました。AY-U22SCです。

風しかでません(T_T)
稼動期間は20日ほどです。

あすメーカーから修理にくるそうです。

書込番号:7957445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-U22SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房の効きが悪く、室内機の音がうるさいです。 4 2013/06/10 21:01:58
アフターが最悪です 0 2009/05/13 1:03:20
内部清掃の時の臭い!! 0 2008/07/02 8:58:38
再熱除湿機能付き 1 2008/06/30 0:04:39
\43700 0 2008/02/17 10:26:13
冷えません 7 2008/06/18 19:08:39
ヨドバシカメラにて 0 2007/08/23 21:51:55
工事費込み6万円 1 2009/09/17 21:22:24
価格情報 3 2007/09/17 11:46:29
レポート 6 2007/12/29 20:41:30

「シャープ > AY-U22SC」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-U22SC
シャープ

AY-U22SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 7日

AY-U22SCをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング