『ヤマダ電気最悪!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-406EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406EDRのオークション

大清快 RAS-406EDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • 大清快 RAS-406EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406EDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406EDR

『ヤマダ電気最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-406EDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-406EDRを新規書き込み大清快 RAS-406EDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電気最悪!!

2006/07/01 18:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406EDR

クチコミ投稿数:21件

横浜のヤマダ電機最悪でした。
真空引きなしでそれが通常工事といわれました・・・・・・
現在 交渉中ですがどうなることやら。
やっぱり値段が安くても 工事がひどいのではダメですね。
高い買い物なので 後悔してます。

ネットでオーダーして 自分で信頼できる工事業者を探したほうがいいかもしれません。

書込番号:5217546

ナイスクチコミ!1


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/07/01 18:31(1年以上前)

どうして最悪のお店と交渉中なんでしょう?矛盾していませんか?

書込番号:5217569

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/01 18:37(1年以上前)

もうすでに取り付けてしまったということかな?

書込番号:5217592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/07/01 20:16(1年以上前)

お値段がお安かったのでお店で 購入して取り付け後 標準工事に真空引きは含まれないと言われ帰られてしまいました。

それで購入した担当の方と交渉中です。
現在担当は工事責任者に問い合わせ中だそうで。


書込番号:5217796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/01 22:37(1年以上前)

真空引きをするのが標準で
しないのが非常識です。

東芝の相談室に電話をかけ
真空引きが必要であると言う言質(げんち)をとり(こう書くと過激ですが)
メーカーも必要な工事であると言っているということをきちんと伝え
室外機交換をしてもらってください。
(室内機まで交換してもらってもいいかもしれませんが)

ガス補充では意味がありません。
なぜなら今使われている代替フロンは
異なる比重の混合気ですから
軽いガスから先に放出されています。
ということは、室外機内のガスの比重が異なっていることになります。
そんなところに、ガスだけ補充しても意味はありません。
きちんと室外機交換をお願いしてください。

全ガス回収、新規にガス補充という手はありますが
一度けちがついた室外機を使う気にはならないですよね?

書込番号:5218263

ナイスクチコミ!2


numatakさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/02 06:54(1年以上前)

今週のヤマダ電機の広告では、
「真空ポンプ引き施工」を標準工事で謳ってます。
他の競合店の広告もほとんどが、真空ポンプ引きを
標準工事として記載してます。
このことに気が付いたのは今週からで、
先週までの広告がどうだったかは覚えていないのですが、
少なくとも、今週の広告を持って
話しをされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:5219028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/02 14:56(1年以上前)

『真空引きは標準』そんなこと今更謳うことでしょうか??
賢者?愚者? 本当はどっちなんでしょう
アホクサ

書込番号:5219999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2006/07/02 15:15(1年以上前)

先ほど 交渉の末 外機取り替えていただきました。
真空引きをしない理由は 忘れた・魔が差した・忙しかったなどいろいろ工事の方は行ってましたけど いったい何なんでしょうね〜。 メーカーにも電話をし説明を受けたこともお話したので
あきらめたみたいです。 

最初はお店の販売員も外機の在庫が〜とか言ってました。
何処のヤマダ電機でもおなじかもしれませんが 横浜のビバホームのそば 気をつけてください!!

昨日だけで10件ほどエアコンの取り付けをしていたみたいなのできっと他の方のも同じような手抜きだと思われます。

書込番号:5220043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/02 19:20(1年以上前)

私がメーカーに電話を・・・と言ったのは
そうしたほうがポポポポーさん にとっても
心強いだろうなと思ったからです。
ここで、いろいろと私が言ったとしても
あくまでも素人の言葉ですから
何の根拠にもならないだろうし
メーカーの言うことだったら、それが根拠になるだろうなと思ってのことです。

それはそうと、室外機交換してもらえてよかったですね。
工事の方は同じ方だったのですか?
それだとちょっといやだったんじゃないですか?

まぁ、何はともあれよかったですね。
販売店も、メーカー推奨の真空引き、きちんと徹底するように
工事業者さんを指導してほしいものですが
販売業者さん自身がそんなんじゃ
困り者ですね。

大体のカタログには、
新冷媒用の専用工事が必要だと明示されており(これは東芝のカタログにも書いてある)
その下に、真空ポンプ方式によるエアパージを行ってくださいと書いてあります。(この部分が東芝のカタログには書いていない。そのため、メーカーに確認を取ってください、と昨日書かせてもらいました。)

ここまで、メーカーのほうでは、環境対策で新冷媒を使用しています、そのために専用工事をしてください、と促しているにもかかわらず
それを守ろうとしない業者(まぁ、据付工事の回数をこなさないと儲からないというのも原因なんでしょうが)
それを、徹底させようとしない販売業者
いったいどうしているんでしょうね。

メーカーも販売業者さんへの指導をきちんとしてほしいですね。
(そのため、多少価格が上がるかもしれませんが・・・)

安く売っているんだから仕方がない、といういいわけだけは
してほしくないですね。

書込番号:5220654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-406EDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セルフクリーニング終了後もフィンが濡れている 2 2007/09/09 16:11:21
ヤマダ電気最悪!! 8 2006/07/02 19:20:01
電気代 2 2006/07/05 11:54:12
真冬の暖房能力 3 2006/06/18 0:58:17
質問です!! 0 2006/05/09 9:49:15
新築マンションのエアコンについて 3 2006/05/22 19:33:31
購入時期について 4 2006/04/24 20:26:14
ご存知の方教えてください 9 2007/02/19 21:11:46
4kw1台か、2.5kw+2.8kwか 2 2006/02/26 10:13:16
エアコンの取り付けについて 5 2006/02/13 23:31:04

「東芝 > 大清快 RAS-406EDR」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-406EDR
東芝

大清快 RAS-406EDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

大清快 RAS-406EDRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング