『どっちがいいでしょうか?教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

大清快 RAS-402SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

『どっちがいいでしょうか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402SDRを新規書き込み大清快 RAS-402SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

どっちがいいでしょうか?教えてください

2008/01/14 21:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402SDR

東芝RAS-402SDRにするか富士通AS-Z63S2で迷ってます。わが家は福岡県です。西日がもろに当たる2階の8畳の居間と隣接する4.5畳の部屋を一つのエアコンで賄おうと考えてます。合計で、 12.5畳ですが、西日が入る為、16畳用のエアコンがいいですと工事見積もりの方から言われました。普段は8畳の居間ばかり使用してます。2つの部屋はドアで仕切れるようになってます。寝るときに両方の部屋を使用します。設置は8畳のよく使う居間につける予定です。安くてよさそうな上記のエアコンを見つけました。東芝RAS-402SDRのほうは標準工事費込みの147000円、ポイント進呈あり、10年無料保障つきです。富士通AS-Z63S2のほうは本体価格150000円、メーカーの1年保障のみ、工事費は別で10000円です。金額面から16畳の手頃なものは見つけることが出来ませんでした。どちらの機種を選んだほうがいいですか?ご教授願います。

書込番号:7247656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/14 23:19(1年以上前)

2階というのは一軒家で2階が居間なのか
集合住宅の2階に住んでいるのか
それでも多少違ってくると思いますが。

西日の入る一軒家の2階居間、隣室合わせて12.5畳なら40って選択肢は無いでしょう。
もっともその条件だと集合住宅でも40じゃキツそうかな。

ただ、昼間は8畳で使い、日が落ちたら夜だけ12.5畳という使い方をするなら
一軒家の2階でも40で可能だと思いいます。

どちらを選ぶにしても西日がキツイのが判っているなら
レースカーテンをできれば遮熱カーテンのようなものに変えたほうがいいかもそれませんよ。
それだけでもずいぶん冷房負荷が減りますから。

書込番号:7248361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/14 23:39(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん 返信ありがとうございます。我が家は一戸建てです。おまけに窓が沢山ついていて西日入り放題です。子供が4人もいますので、将来的に二部屋ともフルに使いそうです。20畳用の富士通AS-Z63S2を使用した場合、部屋のサイズより能力が大きいため難が出ることはありませんか?教えてください。

書込番号:7248489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/15 20:13(1年以上前)

ただ、昼間は8畳で使い、日が落ちたら夜だけ12.5畳という使い方をするなら
一軒家の2階でも40で可能だと思いいます。

どちらを選ぶにしても西日がキツイのが判っているなら
レースカーテンをできれば遮熱カーテンのようなものに変えたほうがいいかもそれませんよ。
それだけでもずいぶん冷房負荷が減りますから。

このヤクルトさんの意見を参考にし、40を購入しました。まだ 当分は上記の使い方でよさそうだし、50は値引きが少なかったので断念しました。どうもありがとうございました。

書込番号:7251169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/16 01:20(1年以上前)

ひろみうすうたいさん,

返信できなくてすいませんでした。

エアコンは定格以下で使う機械なので
小さな部屋で大きな機種を使うのは問題ありません。

小さな機種を大きな部屋で使うと
定格を超える時間が長いので寿命が短くなる可能性が高くなるってことです。

室外機に陽射しが長時間当たる場所に設置すると陽でと暖まってしまい、
放熱が悪くなると室内が冷え難くなるので気をつけてください。
去年の猛暑では放熱不良で冷えないケースがかなりあったようですから。


西日対策頑張ってください。

書込番号:7252883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/16 08:46(1年以上前)

>室外機に陽射しが長時間当たる場所に設置すると陽でと暖まってしまい、
放熱が悪くなると室内が冷え難くなるので気をつけてください。
去年の猛暑では放熱不良で冷えないケースがかなりあったようですから。

なるほどですね。室外機のほうも気をつけてみます。いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:7253420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御役御免 0 2021/04/02 8:01:56
火事になります 18 2013/09/18 22:19:59
掃除の頻度は? 3 2012/12/03 17:19:28
お手入れの頻度は? 1 2010/08/06 23:20:09
同じような不具合を経験している方はいませんか? 7 2010/08/04 0:07:05
エアコンフィルター清掃異常。 4 2013/01/26 18:35:03
お手入れについて。 1 2009/01/26 18:43:52
在庫状況 10 2008/03/16 3:13:24
どっちがいいでしょうか?教えてください 5 2008/01/16 8:46:44
風量について。 2 2007/12/24 11:32:29

「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402SDR
東芝

大清快 RAS-402SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

大清快 RAS-402SDRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング