『最新のエアコンだと大分性能違うんでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221Bの価格比較
  • RAS-221Bのスペック・仕様
  • RAS-221Bのレビュー
  • RAS-221Bのクチコミ
  • RAS-221Bの画像・動画
  • RAS-221Bのピックアップリスト
  • RAS-221Bのオークション

RAS-221B東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • RAS-221Bの価格比較
  • RAS-221Bのスペック・仕様
  • RAS-221Bのレビュー
  • RAS-221Bのクチコミ
  • RAS-221Bの画像・動画
  • RAS-221Bのピックアップリスト
  • RAS-221Bのオークション

『最新のエアコンだと大分性能違うんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-221B」のクチコミ掲示板に
RAS-221Bを新規書き込みRAS-221Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221B

クチコミ投稿数:818件

未だにこのエアコンを使用していますが、
9月に新居に引っ越しすることにしました。

出来るだけ費用を抑えるために、このエアコンを6畳の部屋に設置しようかな?と思っているんですが、
最近の機種に買い換えた方が良いんでしょうか?

一年間だとどの程度、電気代変わるもんなんでしょうか?

書込番号:20987703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/22 21:45(1年以上前)

電気代は下位モデルの普及タイプだと数年前と大して変わりません。
それより8年も使うとエアコン内部はカビだらけってこともあるし私なら新居に転用しないで新品買うかも。

書込番号:20987991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/06/23 21:57(1年以上前)

クサタロウ さん こんばんは。。

ご利用のモデル221Bと最新モデルとの省エネ性の比較ですが
2005年JIS規格を基準にすると、次のようになります。

221B
期間消費電力量:882kWh

これに対して同じく東芝/RAS-C225P(スタンダードモデル)
期間消費電力量:760kWh

電力量の差は122kWh
電気代に換算して3,294円
冷暖房期間は、JIS規定の約9.4ヶ月あまり、月平均の差額は約350円ほどです

次に、東芝/最新の上位モデルとを比較
C-DRシリーズ/RAS-C225DR
期間消費電力量:630kWh

882kWh − 630kWh = 252kWh
電気代に換算して6,804円の差額

月平均にすると724円の差

尚、試算は、6時から24時までの18時間、室温は冷房時/27℃、暖房時/20℃
平均的な木造住宅 等の特定条件下によるものとなります。

省エネ効率の差を大きいと見るか小さいと見るか
ご自身の判断に委ねますが、ご利用期間は約9年位でしょうか

仮に、不運にも故障してしまったとして、これ以降、部品の保有年数も超えてしまいますし
修理できるかどうかも不確かな状況となります

そうしたディスクを回避し、長い目で見るなら
移設費用も掛らず、長期保証も新たに付けられる買い替えをなさった方が良いように思われます。

でも、新居へ引っ越しともなると何かと物入りでしょうし
その点、迷われるお気持ちは十分理解できなくもないですね。

書込番号:20990494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2017/06/27 20:36(1年以上前)

コメントありがとうございます

メインで使用する部屋はエアコン新設予定で、メイン使用では無い部屋にこのエアコンを設置する予定なので、

取り敢えず設置してみます

壊れたときに取り替えます

書込番号:21000551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-221B
東芝

RAS-221B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

RAS-221Bをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング