『設定温度にならない』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

大清快 RAS-361PDR

「デュアルコンプ」を搭載したルームエアコン(単相100V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-361PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-361PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-361PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-361PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-361PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-361PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-361PDRのオークション

大清快 RAS-361PDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • 大清快 RAS-361PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-361PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-361PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-361PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-361PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-361PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-361PDRのオークション

『設定温度にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-361PDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-361PDRを新規書き込み大清快 RAS-361PDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

設定温度にならない

2022/07/05 11:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-361PDR

スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件 大清快 RAS-361PDRのオーナー大清快 RAS-361PDRの満足度4

自動にしても設定温度をキープしない。
冷房にすると冷えすぎるし湿度も下がり過ぎるし、除湿だと湿度は目標から大きく外れないが、温度が目標から大きくずれる。
除湿にしたり、冷房にしたり、設定を変えながら使用しています。
外気温とか日光とか輻射熱とか判断しないと、適温にするのは難しいですね。

書込番号:24822576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/05 11:56(1年以上前)

室温センサーの位置。
室内機上部の空気取り入れ口付近に設置されているのでは。
室内の熱い空気は部屋の上部に溜まる、それを吸い込んでいくのだが感知するのはその温度。
暑いと感知すると無駄に冷やすことになり、必要な場所は寒すぎる。

扇風機で室内の空気をかき回すとどうかな、いわゆるサーキュレーター効果。これで良くなれば機器には問題が無いことになる。
私はセンサーを延長して座ってるソファー辺りの温度を感知するようにしてもらった。
設定28℃でソファー辺りは25℃と寒かったのが28℃になり快適です。

書込番号:24822594

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/05 15:43(1年以上前)

部屋の大きさや断熱材等の関係で取り付けたエアコンが能力過剰になる時がありますね。

書込番号:24822825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeffpさん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/10 00:06(1年以上前)

RAS2212という東芝の別の機種ですが、設定温度完全に無視されます。
29.5度設定まで上げても室温24度です。
無駄に冷やして電気代も無駄だし健康にも悪いしメーカーは何考えてるんでしょうか?
あと新品初始動の時からかび臭い空気が出てきたのも気になります
返品されてきた商品をまた新品として売ってるんでしょうか?
寒いから温度設定を極端に29.5度とかにしたときも凄く臭い空気が出ます。

書込番号:25766815

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-361PDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-361PDR
東芝

大清快 RAS-361PDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

大清快 RAS-361PDRをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング