『去年の7月に買ったのですが、冷風が出ません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIW-A18GSEの価格比較
  • TIW-A18GSEのスペック・仕様
  • TIW-A18GSEのレビュー
  • TIW-A18GSEのクチコミ
  • TIW-A18GSEの画像・動画
  • TIW-A18GSEのピックアップリスト
  • TIW-A18GSEのオークション

TIW-A18GSEトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月29日

  • TIW-A18GSEの価格比較
  • TIW-A18GSEのスペック・仕様
  • TIW-A18GSEのレビュー
  • TIW-A18GSEのクチコミ
  • TIW-A18GSEの画像・動画
  • TIW-A18GSEのピックアップリスト
  • TIW-A18GSEのオークション

『去年の7月に買ったのですが、冷風が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIW-A18GSE」のクチコミ掲示板に
TIW-A18GSEを新規書き込みTIW-A18GSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A18GSE

クチコミ投稿数:1642件

お世話になります。
去年の7月に購入。
うるさいながらも良く冷えて満足してました。
さて今年もがんばってもらおうとスイッチ入れたらまったく冷風が出ません。
よ〜く観察すると、いつまで経ってもコンプレッサーがまったく動いていません。
これでは冷えるわけありませんね(*_*)
まいりました。
今日メーカーへ電話したら留守電です。
日曜日ですもんね、納得。

一応自分なりに確認しました。
フィルター・・・ 掃除して越冬したので綺麗です。
後ろの汚れや埃・・・とても綺麗です。
それからショック療法として運転切り替えをしたり、冷房温度を弄ったり、パワフルにしてみたりしましたがだめです。

結局、窓開けて扇風機の前にいます。
室内のデジタル温度計は33.9度。
すっごく暑いです。

保証書みると保障は1年みたいです。
明日、電話してみます。

皆さん、1年で壊れたってことはないですか?

書込番号:8072462

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/14 20:43(1年以上前)

通常、ルームエアコンやハウジングエアコンの冷媒回路の保証は3年ある。

トヨトミでも同様じゃないかなぁ・・・


今日電話してみましたか?
どうでした?

書込番号:8077972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件

2008/07/14 20:58(1年以上前)

みなみだよさん、はじめまして。

あれから何度かスイッチ入れたり切ったり、冷房、パワフル、ドライ、送風とか切り替えて復活しないかとやってましたがだめでした。

そして15時すぎに再挑戦したらコンプレッサーが回りだして、おおっ!となったんですが冷風はたいして冷えてなくて、しかも10分ぐらいでゴンという音でコンプレッサーが止まったらそれ以降コンプレッサーは動かず。

1時間回して復活を願いましたがダメでした。

結局、新品と交換ということになりそうです。

本日も暑くて、パソコンが熱で壊れそうです(笑)

>通常、ルームエアコンやハウジングエアコンの冷媒回路の保証は3年ある。
3年ですか。
てっきり1年かと思ってました。

新品きたら、またそこから保障期間がスタートするのかしら?

ちょっとムシがよすぎますか(爆)

書込番号:8078078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/14 21:35(1年以上前)

書き方が悪かったかな?

冷媒回路系が3年、そのほかは通常の1年保証です。

新しいエアコンが来た場合の保証ですが
これはいろいろあるみたい。

交換した商品はあくまでも一番最初に購入した商品の保証による新品交換だから
保証開始時期は、最初に購入した商品の開始時期とする場合と
交換した商品は新品なんだから、そこから新たに始まる、という場合。

結局それは、販売する販売店ごとに決められているみたい、という・・・不確かな情報ですが。

書込番号:8078339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件

2008/07/14 21:46(1年以上前)

ども。

修理担当の人に事情を話したらいきなり新品と交換しますと言われて、ちょっとびっくりしてました。

あっちこっち点検するより全部取り替えて、会社で不具合を探したほうが後々の商品開発に役立つからでしょうかねぇ。

窓用エアコンなら持ち運びは不可能ではないですからね。

新品に交換してもらって、また来年の夏に同じことが起こらないようにと祈るばかりです。

書込番号:8078416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/07/17 11:12(1年以上前)

先ほど、交換してもらいました。

それにしても、トヨトミさんの修理担当の方のスキルはイマイチでした。
本体の上部のはずし方に悪戦苦闘。
取説をみてもはめ方は書かれていてもはずし方はどこに書いてあるのやら。
焦っていて見つけられず。

結局わからず、どこかへ電話しようと携帯電話をプッシュしたときに、私が、もしやと思い細いドライパでチョチョッと止め具をスライドさせてはずしてあげました。
外せば取り付けはとても簡単ですからあっという間でした。
スイッチON 快適です。
助かりました。

保証期間をたずねました。
本日から1年間だそうです。
新品交換ですからそうしないとおかしくなってしまいますからと。
そうですよね。

あと、訂正があります。
去年の7月に購入したのではなく、8月でした。
まだ保障期間が1ヶ月残ってました。

白紙の修理伝票にサインしたところ「あとはこちらで書いときますから」と帰ろうとします。
こちらに一切の書類も渡さずに帰ろうとするのです。
それでは修理したという証拠が残らないでしょというと、色々書き込んでから1枚黄色の用紙を置いていきました。

来年もこうならないように早く動かしてちゃんと冷房が効くか確かめようと思います。
7月15日までに故障してたら無償修理が働きますからね(笑)

灯油ファンヒーターも使ってるんだから、がんばれトヨトミ!!

書込番号:8089323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/17 18:57(1年以上前)

あせっているときにうまくいかないと
余計にあせってしまって・・・という悪循環だったのかも。


修理伝票については
たぶん、いろいろ書き込む時間分だけ
待たせるから・・・ということなのかも。
(直ったし・・・というところかな?)

その場で書くのが本当なのでしょうが
落ち着いて書きたいというのもあるのかもしれませんね。

いずれにしても今日から1年なら
よかったですね。

書込番号:8090666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TIW-A18GSE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室での使用音について 5 2008/08/07 16:47:05
去年の7月に買ったのですが、冷風が出ません 6 2008/07/17 18:57:36
エアコン買いました。 2 2008/07/25 17:34:41
冷風がでない。。。 2 2007/08/20 0:19:35
ウインドエアコンの購入を考えてます。 12 2007/08/21 22:41:43
本当に良かった! 0 2007/07/26 0:08:56
取り付け枠に付いて 2 2007/04/16 12:20:52
買ってよかったです。 0 2006/08/17 23:39:55
運転音について 1 2006/06/30 13:41:19

「トヨトミ > TIW-A18GSE」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TIW-A18GSE
トヨトミ

TIW-A18GSE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月29日

TIW-A18GSEをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング