『初めてのオイルヒーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,800

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 HEZ13/10KAHの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEZ13/10KAHの価格比較
  • HEZ13/10KAHのスペック・仕様
  • HEZ13/10KAHのレビュー
  • HEZ13/10KAHのクチコミ
  • HEZ13/10KAHの画像・動画
  • HEZ13/10KAHのピックアップリスト
  • HEZ13/10KAHのオークション

HEZ13/10KAHDBK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月17日

  • HEZ13/10KAHの価格比較
  • HEZ13/10KAHのスペック・仕様
  • HEZ13/10KAHのレビュー
  • HEZ13/10KAHのクチコミ
  • HEZ13/10KAHの画像・動画
  • HEZ13/10KAHのピックアップリスト
  • HEZ13/10KAHのオークション

『初めてのオイルヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEZ13/10KAH」のクチコミ掲示板に
HEZ13/10KAHを新規書き込みHEZ13/10KAHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのオイルヒーター

2012/10/13 12:31(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > DBK > HEZ13/10KAH

クチコミ投稿数:420件

こちらの製品がレビューも良いし、ドイツ製という事もあり良いかなと思っているのですが、私の環境でも有効かどうか皆さんにも判断してもらいたいなとおもっています。

 部屋は6畳洋間フローリングで壁はちゃんと積水ハウスなので大工さんが手抜きしていない限り沢山断熱材が入っているはずです。そして、気になることが一つ電源を切らないでほしいと言われている換気システム(切ると健康被害があるかもと)があって、大掃除の時以外一年中24時間付けっぱなしです。そんなに強力なものではないと思うのですが、せっかくの熱気が循環する前に排出されてしまわないかと心配に思っています。ここ最近の積水ハウスや他の家でも気密性が高いところだとみんな付いているんじゃないですかね。

書込番号:15197847

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/13 13:33(1年以上前)

基本的にオイルヒーターは電気ヒーターでオイルを温めているだけなので、オイルを燃やしている訳では無いので問題ありません。
だだし、オイルが温まるまで時間がかかるので部屋が暖まるまで時間がかかります。電気代も多少高くなります。
出来ればエアコンがベスト!

一人の部屋ならハロゲンヒーターと言う手もあります。一瞬で暖かくなります。
だだし、部屋全体が温まるのには時間がかかります。
私は一人なので、グラファイトヒーターを使っています。(カーボンやハロゲンより更に効率がよく気持ちいい)太陽の様な温もり!

オイルヒーターやハロゲンヒーターは二酸化炭素は殆ど出ませんが、部屋の喚起は止めない方が良いと思います。
人が呼吸するだけでも二酸化炭素は出ます。

書込番号:15198052

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/13 14:18(1年以上前)

24時間換気はシックハウス対策などの関係から、新築に関しては、法律で設置が義務づけられています。
ただし、冷暖房に影響を与えるほど大量に空気を入れ換えているわけではないですから、とくに気にする必要はありません。
いずれにしても、オイルヒーターはメインの暖房としては効率が悪く、電気代は非常に掛かります。フルに使うのなら、相当の覚悟が必要です。

書込番号:15198191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件

2012/10/13 14:26(1年以上前)

 なるほど、ありがとうございます。実はこちらでもエアコンがベストだとは思っているのですが、やはり少々それだけでは力不足だなと思う事がよくありました。足下が暖かくならないのが困るところです。その点、手を挙げてみると十分に暖かいのには腹が立ちました。やはりエアコンでは部屋の上の方までが限界のようです。今時のエアコンはこんなことないでしょうが、新築時(10年前)の機種となると…。
 ハロゲン、カーボンヒーターも考えましたが、やはり高熱になるので狭いくせにものが多い部屋には危険かなと思っています。広ければ憧れのブルーフレームを使ってみたいくらいですが。オイルヒーターは身近に使っている人もいなく一度どうかと思った次第です。好奇心^^

書込番号:15198209

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/10/13 19:37(1年以上前)

dulcken1745さん こんばんは。

>足下が暖かくならないのが困るところです。その点、手を挙げてみると十分に暖かいのには腹が立ちました。

これは一発で解消できますよ。
サーキュレーターを導入する事です。
適正な角度で設置すれば、弱運転でもまるで同じエアコンか?と見まがうほど足元まで均一な温度になります。
価格は1000円程度でも売っていますが、安物は音がそれなりにするので、
例えば、無印のサーキュレーターなんかは音が小さいそうです。

換気に関しては、熱交換式かどうかわかりませんが、仮に全熱交換式でも「中和」までしか出来ないので、
やはり冬場は暖かい空気を排出します。
止めるなと言われた理由をお聞きになって、止めても差し支えないとご自身で判断出来れば、
止めるのも一考かと思います。

最後に、私は一般的な個人住宅において、暖房器具として、
エアコン、石油ファンヒーター、コタツ、例外的に短時間用のセラミックファンヒーター
が有能と思っているので、オイルヒーターは選択しません。

書込番号:15199279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/13 21:33(1年以上前)

私もオイルヒーターを使っていますが、電気代を気にせず常時1300wで運転するなら暖かいと思います。それと、温度設定をかなり高く。

電気代を気にして電力を下げたり、温度設定を下げるといまいちです。

エアコン、サーキュレーター使用が良いと思いますよ。

電気代を気にしないならオイルヒーターも良いと思いますよ。




書込番号:15199830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2012/10/13 22:30(1年以上前)

 サーキュレーター。そういえばそんなものもありましたね。
部屋が散らかってはないですが、ものが多いものでして…汗 置く事が可能な場所がかエアコンの真下付近かその向かい
の端しかありません。確か部屋の角から反対側のエアコンに向けて使うんですね。それだと丁度自分が居たいスペースにサーキュレーターの風がが当たってしまいます。天井に向けるだけでも効果あるでしょうか?

書込番号:15200142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/10/13 22:37(1年以上前)

壁際に置き、風が回って反対側の壁づたいに降りてくるような空気のルートを考えて設置すれば、
空気が効果的に上下攪拌されます。
よって、天井には真上に向けるよりも、ちょっと反対方向の壁向きに斜めに向けた方が良いと思います。

私の場合、エアコンの方に向けるとか、そういう風には機を使っていませんが、
上の方法で上下の温度差はかなり無くなりました。

書込番号:15200183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/14 04:56(1年以上前)

>オイルヒーターは身近に使っている人もいなく一度どうかと思った次第です。好奇心^^

ウチでは全然ダメでしたねぇ。知り合いのトイレ用にあげちゃいました。
寒冷地では使っている人は少ない商品ですが(すぐに暖まらないですし、寒冷地は冬場電気を多く使うのでブレーカー落ちの原因となりやすい)、つけっぱなし前提で使っているひとはわずかにいるって感じです。

>天井に向けるだけでも効果あるでしょうか?

6畳の部屋のようですし有る程度の効果は出ると思いますが、周りではあまり使う方っていませんね(めんどくさいというのもあるのかな)。
今のエアコン暖房はパワフルに下吹き出ししますし、気流にも気を使っていますし。
サーキュレーターは上に向けたり斜めに向けたり、自分で良いポイントを探してみて快適になれば良いですが、ダメでしたら省エネに気を使ってるホットカーペットとか。椅子生活でしたらセラミックヒーターなり足元暖房商品が色々ありますので、そういったのを使用なさるとか。

書込番号:15201162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2012/10/14 12:03(1年以上前)

 皆さん、ありがとうございます。今回はオイルヒーターは見送る事にします。とにかく工夫してみます。エアコンの熱気を何とか下げれば済む話でもありますし、サーキュレーターもいいかもしれません。何故、狭いかというとオーディオ部屋にしているからです。なんやかんやと集めているうちにいくら片付けても狭い部屋になってしまいました。それからオイルヒーターと言ったのも音の出ない暖房機だったからです。音楽を楽しむ上では重要です。シャープの加湿機能付きのセラミックヒーターを一度使ってみましたが、あれはやかましすぎてこりごりです。今では他の部屋で使う事にしています。実はハロゲンヒーターも使ってみたことがあってこれが一番良いと思いました。ただ、危険ですが、静かで速やかに体が温まりました。
 実のところ夏場冷房も効きが悪かったので、サーキュレーターはそのときにも役立つかもしれないので、検討してみることにします。静粛性に注意しないといけませんね。

書込番号:15202237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DBK > HEZ13/10KAH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのオイルヒーター 9 2012/10/14 12:03:31
非常に満足しています。 0 2009/11/07 20:13:59
熱効率不良 2 2009/12/19 18:50:16
タイマー音? 3 2009/01/04 17:29:40
大変良いです。 3 2009/10/29 15:52:12

「DBK > HEZ13/10KAH」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEZ13/10KAH
DBK

HEZ13/10KAH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月17日

HEZ13/10KAHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング