『アラーム機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

FOMA HT1100 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月12日

キャリア:docomo 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:2.6インチ FOMA HT1100 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA HT1100 docomo」のクチコミ掲示板に
FOMA HT1100 docomoを新規書き込みFOMA HT1100 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アラーム機能について教えてください。

2008/06/17 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > FOMA HT1100 docomo

スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、アラームの音は着信音の様に、内蔵音以外に変更する事は出来ないのでしょうか?いろいろ試したのですが、変更できるに至らなかったです。よろしくお願いいたします。

書込番号:7954690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/06/19 08:35(1年以上前)

私も試してみましたが、だめなようです。
皆さんそれぞれ必要なことがあるんですよね、PDAとかその上のPIMってパーソナルなものですから。
でも、なかなか全てが実現できるというようになりませんね(溜息)。

書込番号:7959936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 FOMA HT1100 docomoの満足度4

2008/06/19 09:58(1年以上前)

アラーム音の場合についてですが、
利用したいサウンドファイルの形式は、WAVE形式でなければいけません。拡張子が<WAV>となっているファイルです。

このファイルを、【マイデバイス】内の【Windows】ホルダーに置きます。

以上で、アラーム設定画面で希望のサウンドファイルを選択することが出来るようになります。

ただしWAVEファイルはサイズが大きいので、PCのWindowsのアクセサリーにあるサウンドレコーダーなどで、ビットレートの変換などを行って、サイズを小さくしておく方が、後々有効です。

メール着信音は<wma>を認識するので、好きなサウンドファイルを利用できるようになります。

書込番号:7960121

ナイスクチコミ!2


スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/19 10:47(1年以上前)

化石ガジェットさん

返信ありがとうございます。
私はビジネス使用というより、どちらかというとデザインが気に入って買った部分がありますので、
エンターテイメント性の少なさ(メールでiモードの絵文字が使えないとか、地デジが見れないetc)は妥協しようと思っています。ただ今までの携帯に馴れていると、なかなか使い難い部分もありますね。使っていくうちに馴れてくると思いますが。やはりビジネス向け?端末ですので゛遊び心゛が
少ないのは妥協してます。

書込番号:7960243

ナイスクチコミ!0


スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/19 10:50(1年以上前)

休みがほしいよぉさん

回答有難うございます。
また分かりやすい説明もありがとうございます。
メールの着信も変えられるのですね!
早速験してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7960248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/19 23:10(1年以上前)

アプリレベルでできないことも、Windows機能に戻ってやればできると…
確かに Windows Mobile だったということですね。
休みがほしいよぉさん、勉強になりました。ありがとうございました。
でさっそく、Windows>Rings の中に、ボイスレコーダーで録音し、着信音に設定してしまった自分の「変な声」のファイルを発見し、削除できました。
着信音に設定してその「変な声」が鳴ることを確認したまでは良かったんですが、電話アプリの中からそれを削除することができず、困っていたので助かりました(他人に聞かれたら爆笑ものですからね)。
このスレの「アラーム音」は、Windowsフォルダ直ということですね。
Windowsの中をいじり始めると、いろいろなことができそうですが、何やら深みにはまりそうです(笑)。

すみません、わたくし事ですが、ニックネーム少し変えました。というより、一度登録抹消して、新しいニックネームで再登録しました。今度は永続させますのでお許しください。

書込番号:7962861

ナイスクチコミ!0


Oiykさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/19 15:53(1年以上前)

kくまm様

購入当初は遊べる用途は限られていますが、色々カスタマイズできますよww
TVが見たい場合でも後からアプリ(ソフト)を入れればネット経由で見れますしw
もちろんソフト代ただでw
色々と検索して調べてみてくださいw

書込番号:8226431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > FOMA HT1100 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA HT1100 docomo
HTC

FOMA HT1100 docomo

発売日:2008年 6月12日

FOMA HT1100 docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング