『「まるちたっぷ。」が言う事をききません…』のクチコミ掲示板

FOMA HT1100 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月12日

キャリア:docomo 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:2.6インチ FOMA HT1100 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「まるちたっぷ。」が言う事をききません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA HT1100 docomo」のクチコミ掲示板に
FOMA HT1100 docomoを新規書き込みFOMA HT1100 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > FOMA HT1100 docomo

スレ主 krrrさん
クチコミ投稿数:13件

SIP(ソフトウェアインプットパネル)の「まるちたっぷ。」で、ひらがなから漢字への変換がききません。HT1100スマートガイド(本)では、使えて当然という感じで紹介されています。発売日の購入以来、ここでつまづいたまま先へ進めずへこんでいます。どなたかお助けください。

書込番号:7989719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件 FOMA HT1100 docomoの満足度4

2008/06/26 12:55(1年以上前)

こんにちは。
「まるちたっぷ」を導入したことがないので、そのトラブル解消のことはわかりません。

ただなぜこのソフトウエアをご利用になりたいのでしょうか?

このHT1100には本体に一般の携帯電話と同等のキーボードがついています。
上記のソフトウエアの目的は、「X01HT」や「hTc Z」などのフルキーボードを搭載した端末で「片手での文字入力」を可能にするといったものかと認識しています。

また上記の端末に比べてHT1100は液晶も一回り小さいので、このSIPを利用すると画面の半分近く占有されてしまい、返って使いにくくなってしまうのではないかと思うのですが・・・。

書込番号:7991716

ナイスクチコミ!0


スレ主 krrrさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/26 23:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「まるちたっぷ。」はぜひ使ってみてください。「使えばわかる」とはまさにこの事かと。
文字種変更とカーソル移動の快適さ、本体スライド不要。この点だけでも換える価値はあります。
「まるちたっぷ。」とあとのせアプリ群でHT1100は本体をスライドオープンする必要がなくなるんです。
逆に言うと文字(の片手)入力のためだけにスライドオープンしなきゃならないのはイヤなんです。
「まるちたっぷ。は利用する」という前提で質問させてもらっています。
ぜひどなたか私に解決策をっ!

書込番号:7994125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/28 02:21(1年以上前)

設定→入力→オプションで、「IMEをONにしない」を有効にしてみてください。
私はこれで入力できるようになりました。

「まるちたっぷ。」初めて使いましたけど、いいですね。
HT1100はクリアキーがバックスペースなっているのと、
文字の切り替えが、半角と全角を繰り返すので馴染めなかったんですが、
おかげで快適になりました。

書込番号:7998873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/28 03:13(1年以上前)

返信してから気づいたんですが、困っているのは「入力できない」じゃなくて「変換できない」なんですね。
確かに、変換はできないですね。。。

解決策があったら、私も教えてほしいです。(^^;

書込番号:7998954

ナイスクチコミ!1


スレ主 krrrさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/28 20:50(1年以上前)

たかすんさん、返信ありがとうございます。
いいですよね「まるちたっぷ。」!使えないのが悔しくてなりません。
その後色々と情報を探っていますが、なかなかどうにも…
気がついたのですが、まるちたっぷ。以外のSIPも同様の問題で利用できないことが多いのです。
ですから、もしかするとハードウェア的に何らかのクセがあるのかもしれませんね。
たかすんさんのおかげで、私の端末の故障の可能性が消せただけでも精神的に楽になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8001860

ナイスクチコミ!0


siro4656さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/01 22:02(1年以上前)

 すみません、話題が微妙にずれますが、「iutap」はいかがですか?
 私は、「iutap for Mobilewindows5,0 QVGA(320×240)を使用中ですが、漢字変換はできていますし、たぶん、まるちたっぷより使いやすいと思います。
 但し、なぜか、濁音がうまく入力できないとか、エンターキーでの確定ができず「編集」キーで確定する等の癖があります。これについては、ユーザー辞書登録で、なんとかしのいでいます(例えば、「すすき」で「鈴木」と登録するというような・・・。
 なかなか快適ですよ。

書込番号:8016737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > FOMA HT1100 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA HT1100 docomo
HTC

FOMA HT1100 docomo

発売日:2008年 6月12日

FOMA HT1100 docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング